左藤さなゆき先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

左藤さなゆき先生インタビュー ヤクザの息子2人×苦労人高校生!! ドロドロ執着まみれの三角関係ラブ! コミックス『デスパレート ラヴァー』

2019/10/05 15:21

お前以外はいらない&誰にも譲らない! ダブル独占欲が生む恋は!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2128回
左藤さなゆき/海王社/GUSH COMICS
コミックス『デスパレート ラヴァー』10月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
平穏な日常は、二人の厄介な男との出会いによって一変する――
質素ながら充実した日々を送っていた施設育ちの苦労人高校生・梛は、バイト帰りの夜に路地でチンピラに襲われる。間一髪のところを救ってくれたのは、刺青だらけの鋭い眼をした男。「なぁちゃん」と梛を呼ぶ男は、幼少時代の友人・桐だった。さらにそこへ現れたのは、普段学校で梛を励まし、支える親友の涼青。なんと二人はヤクザの息子で、因縁の間柄だった。その日から、涼青と桐による梛の奪い合いが始まり――!?

 

――作品紹介をお願いします
家庭環境に恵まれなかったけど強く真っ直ぐに頑張る主人公の梛が、執着と独占欲にまみれた極道の息子×2(最強に仲悪)に溺愛される三角関係のお話です。
攻めが仲良く受けをシェアしたり、片方が当て馬になるのでは無く、同じようなパワーバランスで同じ位頭のイカれた男二人が同じ子を好きになってどちらも絶対に譲らなかったら萌えだな…と思ったのが作品のきっかけです。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
昔から梛至上主義、頭のイカれた執着と独占欲を遠慮なく梛にぶつける桐(攻)と、梛と出会って生き方が変わって、梛を大切にしたい(囲い込みたい)、一見穏やかで理性のある涼青(攻)、真っ直ぐで強くたくましく生きる一般人・梛(受)です。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
とにかく攻め二人のパワーバランスがどちらかに偏らないように気を付けました。力も愛情も、執着も拮抗していてどちらも譲らない二人を描きたかったので梛との関わりやエピソードにはこだわりました。
また、梛は生い立ち上、暗いエピソードも多いのですが梛自身が暗くならないよう気を付けていました。
あとは桐の刺青です。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
攻め二人の、梛に向ける愛情や執着、独占欲の形が同じに見えないようにするのが大変でした。
どちらも極道の息子、拮抗したバランスで、同族嫌悪する位に本質は似ているけど全然違う、みたいな部分を出したかったのですが、これがなかなか難しく、沢山練り直したので、少しでも二人の違いが伝わっていたら嬉しいです。
話が進むにつれ、この二人も梛を通してお互いへの認識が少し変化して行くのですが、一生仲良しにはなり得ない二人なのでその塩梅も担当さんと沢山相談しました。


――今作にまつわる裏話はありますか?
裏設定として、桐の刺青は、梛の葉、梛の花、阿弥陀如来、桐の葉になっています。背面全部が出るシーンはほぼ無いですが見てみてください。
あと梛はめちゃくちゃ料理音痴の辛党です。どちらも作中に出したかったエピソードでした。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
猫が増えました! 今は3匹の猫とモフモフライフです。


――今、何かハマっていることは?
部屋のDIYです。 


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
とても嬉しい気持ちと不安でいっぱいです。
少しでも楽しんで頂ける方がいたら嬉しいです!

  
――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
こんにちは、左藤さなゆきです。ここまで読んで頂いて有難うございました。
執着、独占、極道と好きなものを好きなだけ詰め込んだ作品になっています。どこか一つでも性癖にささったり、楽しんでいただけたら幸いです。
よろしくお願いします!


担当編集より
左藤さなゆき先生待望の新作は、Wヤクザの息子×苦労人高校生の超過激系溺愛トライアングル・ラブ! 一見平凡そうに見える梛は変態ホイホイな面があり、二人の全くタイプの違う厄介な男達に出会ってドロドロに執着されるお話です!
誰にでも平等に優しい梛ですが、この二人に通じるワケはなく…梛以外はなにも要らない二人は欲しいものを手に入れるために激しく奪い合います。
硬派イケメンの涼青と危険な匂いのする男・桐、どちらからも求められ振り回される梛をちょっぴり可哀想に思いつつも「いいぞ、もっとやれ!」と願う気持ちが抑えられない展開なのですが、ストーリーが進むにつれ、涼青と桐の梛への愛がさらに重くなっていくので、乞うご期待!!
こんな厄介な男達に異常な愛をぶつけられる梛は、最終的にどのような道を選ぶのか、是非見届けてください!

 

コミックス『デスパレート ラヴァー

 

特典情報

 

アニメイト限定:4Pリーフレット
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス限定:イラストカード
とらのあな限定:両面イラストカード(※裏面モノクロ描き下ろし)
電子書店:描き下ろしペーパー
詳しくはGUSHnet
描き下ろし漫画ペーパーセット豪華全員プレゼントも実施中! 詳細はコチラ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)左藤さなゆき/海王社

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

分冊版には手を出さず、コミックス発売されるのを待ってました。
三角関係の形が早く知りた~~~い。どちらの攻めもいいわ。

PAGE TOP