三戸先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

三戸先生インタビュー 攻→受矢印強め!! 欲望特殊リア充×ぽちゃ陰キャの餌付けラブ♥ 初コミックス『峰岸さんは大津くんに食べさせたい』

2019/10/04 19:14

沢山食べる君が好き♪ SNSで話題のぽっちゃり受けが書籍化!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2127回
三戸/双葉社
コミックス『峰岸さんは大津くんに食べさせたい』10月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
いっぱい食べる君が好き! 人気者で営業成績もトップの峰岸さんは、なぜか同僚の大津くんによく好物を差し入れてくれる。リア充すぎる彼が苦手な大津くんだけど、実は峰岸さんは大津くんが大好きで…。峰岸→大津の矢印強すぎ片想いの行く末は…? モテ系イケメンとこじらせ陰キャ男子のじれった甘~い餌付けオフィスラブコメ!! SNSで話題の大人気ピュアBLが描き下ろしをたっぷり加えてついに書籍化!!

 

――作品紹介をお願いします
「社内で抱かれたい男No.1」に選ばれている営業成績トップの峰岸が、卑屈で陰キャで食べる事が好きな少しふくよかな大津に、たくさん食べてもらいたい! と片思い(?)を拗らせる話です。
執筆当時は趣味でしたがぽっちゃりメインの作品が描きたいなと思い描きました。これを期にもっとぽっちゃり受けが増えて欲しいなという気持ちです。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
仕事ができて誰にでも優しく女性にモテるハンサムな男(峰岸)×卑屈で陰キャなぽっちゃり男子(大津)です。


けど峰岸は、大津に沢山食べて欲しく理想の身体であって欲しいという、ちょっと気持ちが悪い欲望を持った男で、大津は卑屈さ故に峰岸の熱いねっと~りした視線にはまるで気付きません。ただ、悪い気はしないなとちょっと思っています。




――当て馬や重要な脇役は?
田中という大津の後輩です。作品内で一番好きなキャラです。いわゆる読者目線に近いメタキャラだと思っていて、峰岸と大津が暴走したときに一歩引いた立場で突っ込んだり嗜めたりするので、個人的に好きです。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
こだわりっていうこだわりは無いんですが、峰岸の顔は四苦八苦しながら頑張って描いてます。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
Twitterで漫画をあげるため、基本4枚の中に収めなければいけないのが結構大変でした。全然できていない自覚はあるのですが、コンセプトである「食べさせる」ことと、峰岸と大津の触れ合いを交えつつ話を進展させていくのはかなり難しかったです……。





あとかなり個人的ですが、外で仕事しながら月の連載しながらTwitterで作品をあげるのは思ってたより結構キツかったですね……。それと顔のいい男が描くの難しいので峰岸描けません。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
勤めている会社の上司たちは私が漫画の仕事してるというのは知ってるのですが(PNHNもジャンルも内容も勿論伏せてます)、会社の先輩に「三戸さん、ぽっちゃりがご飯食べる話描けばじゃん」て言われて身バレしたのかと恐怖のあまり肝ヒエッヒエになりました。「いやです」て返しました。

――今、何かハマっていることは?
某アニメ映画ですね……分かる人には分かると思うんですけど。人生で初めてひとりで映画を観に行ったり、仕事の帰りに何度も行ってます。その作品に出てくる某司政官の人生や考えていることに想いを馳せては、なかなか眠れずに朝日を拝んだり、とにかく仕事に支障が出るほど存在しない男について考えて具合悪くしています。気持ちがいいです。
それとハマってる……というわけではないですが、今後ハマるだろうという意味で、最近「Nintendo Switch Lite」を買ったんです……ソフトもあるので……やりたいですね、ゲーム……。でもゲーム始めたが最後、絶対仕事しなくなってしまうので……。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
まさか単行本になるとも思っておりませんでしたし、こんなに沢山のかたに見て頂けるとも勿論思っておりませんでしたので、感謝しかありません。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
この度はインタビューを読んでくださり、ありがとうございます。まだまだ拙いところが多くありますが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

担当編集:双葉社 S尾さんより
SNSで大好評のピュアBLの書籍化ということで、初見の方も改めて紙でも欲しいという方もぜひ!
また、単行本でしか読めない描き下ろし26Pは峰岸と大津の出会いエピソードと田中の日常番外編。大津くんの人の好さと、ぐいぐい来るイケメン峰岸に胸キュン間違いナシです!!

 

コミックス『峰岸さんは大津くんに食べさせたい

 

特典情報

 

pixivコミックストア:漫画2P 
アニメイト:リーフレット 
とらのあな:リーフレット
コミコミスタジオ:漫画ペーパー 
アニメイト福岡天神ビブレ店 :漫画ペーパー
こみらの! :漫画ペーパー
喜久屋書店:イラストペーパー
三省堂書店:イラストペーパー

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)三戸/双葉社

関連作家・声優

コメント18

投稿順|最新順

>>匿名11番
臭いから巣に帰れや

世の中にはデブ専ってのもいるんだよ。デブサもデブスも幸せな恋愛してるやついるんだから現実見ろや

大津くんが大好きなので単行本化楽しみです。
人間らしくちょっと卑屈な所も含めてかわいい!

大津くん大好きなので、本で読めるのが楽しみです〜!!!

あれ?なんでID変わった?


名指しで「お前」呼ばわりされつつ支離滅裂なコメ投げられてるけど…これ構ってあげた方がいいの?

匿名7番
お前はデブス受けは許せても、デブス攻めは許せない口なんんだろ?w
より劣ってる方を受けにして感情移入してる喪女や喪男が多いからな腐女子やキモオタは

高校生なんてもう世界基準では青年だっつぅのw
だいたい美青年×美少年やどっちかが美少年は分かるが、【美少年同士】ってBLはどちらかと言えば少ないだろ
美少年同士のBL()しか読まないお前の方が無知だなショタコンBBA


自分がいかに嫌いかを書き込むなんて…その行動こそがブス
なるほど、同族嫌悪か

>匿名2番さん(2/3)
少年は全てショタなのかい?
高校生くらいの子でも美少年と呼ばれることもある。
BLでもそういうキャラは多数存在している。
もう少し現実を見て発言しないと頭の悪い人間だと思われるよ?

先月まったく同じような「きみはマシェリ」という作品が出ていましたが、本人が太っていることをコンプレックスに感じつつもまわりは優しく受け入れていて、わたしはそっちが好きです。
こちらは太っている人が卑屈で性格悪くてどうにもうけつけない…。

ブスはブスでも才能のある男前なブスは好きですけど、才能の無いだらしないブスは嫌ですね。 
男主でも女主でも冴えないブスが美形に愛されるのってモテない人間の悲しい妄想願望に思えて萌えられないタイプなんです。しかも美形才能持ち人間×冴えない人間のパターンが多いこと多いこと。
この受けのデブが何らかの才能があるのなら読んでみようと思います。

作品内とはいえ外見で判断するのはどうですかね。
作品を一生懸命生み出している作者さんにも失礼だと思います。
ちなみに私はツイッターで見ていて好きなので購入します。

SNSデちょっと見たけど面白いよ。
おブスが美形に愛されるのって良くない?
私は好き。

美青年同士は分かるが、さすがに美少年(ショタ)同士はBL中心じゃ無いだろw
少年同士のBLってそんな多いか?むしろ少ないイメージ

受け攻め問わずデブサがどっちかに登場する時点で地雷。
こういうのはいい加減BLの枠から外すべき。
美少年(青年)同士の恋愛がメインのBLを汚して欲しくない。

デブ攻めや不細工攻めはまだ許せるのですが、デブス受けは何かちょっと…やっぱり受けはセクシーであって欲しいと思いまして…
でも新しい萌を開拓のため読んでみようと思いますw

この受け無理なやつ。

PAGE TOP