まちお郁先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

まちお郁先生インタビュー DKカップル尊い! 彼氏力高め無自覚×片想い健気!! 親友→恋人ラブ♥ 初コミックス『この先は二人きりで』

2019/11/09 16:37

つき合ってるってことが嬉しすぎて… 普通にしてるとか無理だ…

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2162回
まちお郁/一迅社/gateauコミックス
コミックス『この先は二人きりで』11月14日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
吉川春輝、高校二年。男が恋愛対象で、親友の渡辺竜介に密かに恋をしている。日に日に増す想いを抑え、親友として竜介の隣にいることを選んだ春輝だったが、ある日竜介に想いを寄せる女子が現れた。「竜介に彼女ができたら今まで通り友達やっていけんのか?」焦った春輝は思わず竜介にキスをし、隠し続けるつもりだった想いを伝えてしまう。もう友達ですらいられないと落ち込むが、なぜか竜介はあっさり告白をOK。絶対にないと思っていたお付き合いが始まり――!?

 

――作品紹介をお願いします
純粋な高校生BLです。
受けの子がゲイである事を気にしていて、攻めの子が丸ごと愛してくれるようなお話です。
初めての連載なので、初々しくハッピーなBLを一生懸命描きました。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
無自覚に彼氏力を発揮しまくる純真攻めと、それに翻弄される健気受けです。


――当て馬や重要な脇役は?
伊藤ちゃんという女の子です。見事な程の当て馬キャラなのですが、この子も純粋で恋に一生懸命な女の子でした。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
元々が親友同士なので、友達としての仲良しな絡みに、恋人としての甘々な絡みを上乗せすることを意識しました。
その中で攻めの竜介の「友達として」から、「恋人として」の好きに少しずつ気持ちが変化していく過程を密かに大切にしました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
より等身大な高校生を描きたかったのですが、自分の高校時代の記憶がほぼ無かったので、ネットで調べたり弟に授業内容を聞いたりしました。
描き進めているうちにうっすら記憶が蘇ってきて楽しかったです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
構想段階ではキャラの受け攻めがかなりふわっとしていて、今とは逆で考えたりもしていたのですが、担当さんとキャラについて話しているうちに「これは…竜介はめちゃめちゃ攻めですね…」となり今の形に確定しました。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
1話~2話のあたりで限界だったパソコンを新調し、その勢いで板タブから液タブに買い換えました。
何もかもが変わったので、かなり作画がうろうろしてたと思います…! 2話の線が太い…

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
イラストを見てくださった前担当さんに連載をしてみないかとお声かけいただきました。
何もかも初心者でご迷惑をお掛けしまくってしまいましたが、きっかけをいただけて本当に感謝です…!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
未だに「本当に出るのか…?」となっております…!
期待と不安と、周りの方々への感謝の気持ちでいっぱいです!!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、まちお郁と申します!
まだまだ未熟者ではありますが少しでもご興味持っていただけましたら大変嬉しく思います…!
どうぞよろしくお願いします!
ここまで読んでくださりありがとうございました!

担当編集者より
まちお郁先生・初コミックス『この先は二人きりで』が11月14日(木)に発売&配信解禁です!

「密かに片想いをしていた親友が…今日から彼氏に!?」
DKカップルのピュアなやりとりがぎゅぎゅっと詰まった本作。親友・竜介に密かに想いを寄せる春輝は「このまま親友として隣にいられたら満足」と思っていたのですが、ある日突然ライバル(女子)が現れ一気に恋が動き出すことになります。

初デート、初キス、そして初エッチ…何もかもが初めての初々しい二人。高校生の等身大の恋をぜひ応援しながらお楽しみください!

健気に竜介を想い続ける春輝と、竜介の無自覚な彼氏力に全ページ隅から隅まで胸キュン必須です!
電子限定特典ではちょっとエッチな春輝の“初めて”も…!

初々しいDKカップルがただただ尊い…!
爽やかで胸キュンな青春ラブストーリーをぜひチェックしてください!


 

コミックス『この先は二人きりで

 

特典情報

 

特典情報
アニメイト:描き下ろしペーパー
応援書店:描き下ろしペーパー
電子書店:描き下ろし漫画
詳しくはgateau公式サイト

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)まちお郁/一迅社

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

キュンキュンDKものですね。画も好きだし、めっちゃくちゃ楽しみだ~~~!

PAGE TOP