秋芳ぴぃこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

秋芳ぴぃこ先生インタビュー 脱処女のために特訓!? 世話焼きノンケ親友×乙女思考天然リーマン!! 初コミックス『きもちいいこと、教えて?』

2019/11/11 18:48

腐女子姉のSMBL本でトラウマに… エッチ恐怖症の克服なるか!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2164回
秋芳ぴぃこ/KADOKAWA/フルールコミックス
コミックス『きもちいいこと、教えて?』11月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ゲイの瑞樹は、姉の趣味がトラウマとなりエッチ直前で怖気づいて毎度逃げてしまい、いまだ未経験のまま。このまま一生Hできないんじゃ…と親友の陵太に相談すると、理想のシチュエーションを想像しながらの行為をすすめられる。早速、妄想にふけり陵太の目の前で勃ってしまった瑞希だが、陵太からこのまま自分とエッチを試すことを提案されて――!?

 

――作品紹介をお願いします
姉の持ってるSM系BL漫画のせいでセックスに恐怖心を持ってしまったゲイの天然リーマンが、ノンケの親友を巻き込んで脱処女を目指してがんばるお話です。




――主人公たちはどんな攻×受ですか?
面倒見のいいノンケの親友(陵太)×天然無自覚煽り受け(瑞希)です。
瑞希は、ゲイだということもセックスが怖いことも陵太にはなんでも話していて、何かあるとすぐに陵太に泣きついてしまう甘えっ子気質です。
陵太はそんな瑞希に呆れながらも、なんだかんだ話を聞いてくれるお兄ちゃんタイプです。




――当て馬や重要な脇役は?
瑞希が行きつけのゲイバーで出会う『ナオ』というキャラがいます。
当て馬として登場させたはずだったんですが、どんどん愛着がわいてきてしまって…今では「当て馬」と呼ぶのが心苦しいほどにお気に入りです!


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
瑞希のようなちょっとおバカな受けを描くのは初めてだったので、やりすぎると嫌われちゃうかなと、天然具合のさじ加減に気をつけていました。
あと、全6話を約1年かけて描いたのですが途中で絵が少し変わってしまっていて…コミックス化にあたって半分くらいまるまる描き直しました…。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
短髪のキャラを描くのが得意ではないので、陵太を描いているときはキャラデザした当時の自分を恨みました…。
でもたくさん描いたおかげで、前ほど苦手意識はなくなりました!

――今作にまつわる裏話はありますか?
陵太はもっとスパダリ攻めっぽくしようと思っていたはずなんですが、気がつけば瑞希に振り回されまくりの苦労人みたいになってしまいました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
新しくトイガーという種類の猫ちゃんをお迎えしました!めちゃくちゃに可愛い!
もともとうさぎ2匹とわんこ2匹がいるので、家の中がもはや動物園です(笑)

――今、何かハマっていることは?
一年前ぐらいからゲーム実況動画を見るのにハマってます。人がしゃべっているのを聴いていると作業が捗るので、原稿中はだいたいずっと流してます。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
小学生の頃から漫画家になりたくて、昔は少女漫画ばかり描いていたのですが、あるときバイト先の先輩たちの影響でBLを知り、ずぶずぶとハマり……そこからBLにシフトチェンジしました。
しばらくはずっと同人活動をしていましたが、やっぱり商業でやっていきたいと思い、色んな編集部に作品を送りまくって今に至ります。無事にデビューできて安心しました…!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
単行本はひとつの目標だったので、とにかく嬉しいの一言です!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、秋芳ぴぃこと申します。
いち読者として読んでいたこのインタビューに自分が答えているという事実に若干震えております…。
少しでも興味を持っていただけたらとても嬉しいです!

担当編集より
秋芳ぴぃこ先生のデビューコミックスです!
すごく天然な瑞希と、そんな瑞希にずっと片思いをしている包容力満載の陵太のカップルがとにかく可愛い一冊になりました♪
Hの練習をしたり、すれ違ったり、あまあまな雰囲気になったり――胸キュンポイントがたくさんありますので、ぜひ楽しんでください!

 

コミックス『きもちいいこと、教えて?

 

 

特典情報

 

 

【紙の店舗特典】
応援書店/カドカワストア…2つ折ペーパー(描きおろしマンガ2P「陵太、はじめてのゲイバー。」)
アニメイト…描きおろしマンガペーパー「酔っ払い瑞希くん。」
中央書店コミコミスタジオ…描きおろしイラストカード&描きおろしマンガペーパー「酔っ払い陵太くん。」
詳しくはこちらをご覧ください。
電子書籍は「BL☆美少年ブック」より配信となります。特典等の詳細は、BL☆美少年ブックwebページよりご確認ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)秋芳ぴぃこ/KADOKAWA

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP