のきようこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

のきようこ先生インタビュー 離婚したノンケ幼馴染×中学時代にフラれたゲイ!! 長き片恋からの6歳差再会ラブ♥ コミックス『10年目の初恋』

2020/01/27 20:33

え~~っ!? 絶対に叶わないと諦めてた想いが、叶っちゃって…

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2239回
のきようこ/三交社/Charles Comics
コミックス『10年目の初恋』1月24日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「まだ俺のこと好きだったんだ」6つ年上の幼馴染、理に10年越しの片思いをしている至。理の結婚を機に一度は諦めようとするも、一年も経たずして彼が離婚したことを知り、気持ちが再燃。彼の家に押しかけ、冗談交じりでお試し交際を持ちかけると、酔っていた理からまさかのOKをもらい――!?

 

――作品紹介をお願いします
年上でバツイチの理とゲイでずっと理の事が好きだった至の、年の差幼馴染物です。
中学の時に理に告白してフラれもうとうに諦めてた至が、理が離婚した事を聞き思いが再燃し、勢いに任せて理にもう一度告白したら、あっさりOKされ付き合う事になるが何で? という思いが拭えず空回りするお話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
真島理(まじままこと)………女が切れた事がなくモテ属性だけど、長く続かないし執着がないと言われた男。


木部至(きべいたる)………子供の頃理の事が好きでゲイである事を自覚した。奔放に生きてきたが理のことになると自信が持てなくなる。


――当て馬や重要な脇役は?
理の会社の同僚の河原さんには今後もバーに通って欲しいなと思います。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
今まで割と最後にくっついてハッピーエンドみたいな話を描く事が多かったので、最初に付き合うところから始まる話を描いてみようと思って話を考えました。あと、理が至と付き合うようになってバーの人達や至に、ノンケだからと分けて言われる事にじわじわ戸惑いが募っていく所は描きたいなと思いました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
話を考えるのは好きなので楽しいんですが膨らみすぎたエピソードを削る作業が毎回大変でした。


――今作にまつわる裏話はありますか?
至の女装シーンがあるのですが、ページが際限なくかけるんだったら脱毛お着替えメイクシーンをじんねり描いてみたかったです。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
仕事中に時々朝一映画を見に行ってました。映画が終わって家に直帰してもまだ11時くらいで、さー今日も1日働くぞってなれるから朝映画はよかったです。

――今、何かハマっていることは?
去年からジョギングをはじめました。追い詰められて忙しかった時に1日中ずっと家にいるので、何か別の追い込みをして発散したいとおもって始めました。考え事もできるしわりと続けられてます。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
単行本が出るときはいつもドキドキして緊張みなぎってしまうので今も緊張継続中です。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
よかったらぜひ読んでください!
そして楽しんでいただけたらこの上ないです。


担当編集より
のきようこ先生の最新作『10年目の初恋』が、いよいよコミックスとして発売致します!
のきようこ先生は丁寧なストーリーと、味わい深い作画が魅力的な作家さんです。
本作では王道な幼馴染モノに挑戦していただき、切なくてキュンキュンする作品に仕上がっております!


バツイチで飄々とした攻の理と、そんな彼に10年来の片想いをしている受の至、絶対に叶わないと思っていた恋が叶った、“その先”が描かれた作品です。
見所は、受の至が一途に理を思い続けるところです!
理に好かれようと、手料理を振舞ったり、誘惑したりする姿は、健気でキュンキュンしてしまいます!
攻の理はノンケの年上の幼馴染で、無自覚に至をときめかせています。
理も付き合っていくうちに、徐々に一途な至ほだされていき…いつのまにかどハマり!



しかし、ずっと好きだった人と付き合うことになって、幸せいっぱいの毎日!かと思いきや、至は思いも寄らず恋が叶ってしまったことから、付き合っていても信じられなくて不安になってしまいます。
ダメ元告白から始まった二人の関係は、果たしてどうなってしまうのか!?
ぜひ、実際にコミックスをお手にとってお確かめください!

 

コミックス『10年目の初恋

 

 

特典情報

 

 

アニメイト特典
・アニメイト限定 描き下ろしペーパー

コミコミスタジオ特典
・コミコミスタジオ限定 描き下ろしペーパー

とらのあな特典
・(1)とらのあな限定 描き下ろしペーパー
・(2)協力店舗限定 描き下ろしペーパー

ホーリンラブブックス&まんが王特典
・(1)ホーリンラブブックス&まんが王限定 描き下ろし4Pリーフレット
・(2)協力店舗限定 描き下ろしペーパー

協力店舗特典
・協力店舗限定 描き下ろしペーパー

web特典
・協力店舗限定 描き下ろしペーパー

コミックシーモア特典
・(1)コミックシーモア限定 描き下ろしペーパー
・(2)協力店舗限定 描き下ろしペーパー

配布店舗につきましては、シャルルコミックスHPをご覧ください。

※web配信は2020年2月25日開始予定です。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)のきようこ/メディアソフト

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

担当さんの >>味わい深い作画が魅力的 コメに
ですよね~!!!!となりました。
特にミーのキラーの黒髪攻めのゆとりある表情に
凄く好み~と毎コマ毎コマ萌えておりました。

PAGE TOP