つきづきよし先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

つきづきよし先生インタビュー 目覚めたら高校時代… 童貞ワンコ後輩×心はアラサー処女!! コミックス『あの世でお前に好きだと言える』

2020/02/05 20:05

徐々に甦る記憶、かつての片想いの相手… 2度目の青春の行方は!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2248回
つきづきよし/三交社/デイジーコミックス
コミックス『あの世でお前に好きだと言える』2月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
人生に絶望し、駅のホームから飛び降りた29歳の国巳が目を覚ますと、何故か高校時代に戻ってしまっていた。折角だし男子学生と楽しんでやろうと意気込むも、死を選んだ理由も、自分に懐いている様子の後輩・岳のことも思い出せない。そうとは知らずにまっすぐ気持ちをぶつけてくる 岳からのキスをきっかけに国巳は、徐々に記憶を取り戻していく。…自分も岳のことが好きだった。それなのに応えてやらなかったのは何故―…? 少しずつ蘇る思い出に翻弄されるセンシティブラブ。

 

――作品紹介をお願いします
自ら人生を終えたサラリーマンの受けが目覚めると自分の高校時代に逆戻りしていて…というところから始まり、かつての片想いの後輩(攻め)と両想いになって高校時代を楽しむ話です。ですが充実した生活を送っている反面、過去の記憶をなくしていた受けが徐々に記憶を取り戻していくといろいろなこと判明していき……といったお話です。
タイムスリップものが好きなのですが、SFやファンタジー要素のあるものを描いてみたいなと思ったのがきっかけです。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
受け大好き一匹狼年下攻めと世話焼きリーダー気質年上受け、名前は岳と国巳です。ノンケ×ゲイです。一匹狼というかワンコ攻めというか……この世で受けのことしか好きじゃないみたいな年下攻めとやれやれ年上受けが大好きなんです……。



――当て馬や重要な脇役は?
脇役を描くのが好きなんですが、今回は珍しく攻めと受け以外の名前有りキャラが出てきません。
第三者によって話が動く、というような展開がないのが新鮮でした。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
主人公(受け)はアラサーリーマンだった頃の記憶を持ったまま体だけ18歳に戻っているので、17歳の岳(攻め)との会話でジャネレーションギャップを感じたり、体だけ処女に戻っていたり……と思考と体と環境がちぐはぐになっているところが面白いのではないかと思います。
またハッピーだったりシリアスだったり……と雰囲気の高低差が激しいので、そのメリハリも気をつけました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
岳(攻め)を描くのが楽しかったです。好みな攻め要素全振りしました。


――今作にまつわる裏話はありますか?
高校時代が2008年の設定なので、冒頭のサラリーマン時代が2019年、後日談が2020年になっているかな~ぐらいの時系列です。ちょうどコミックス発売の今頃でしょうか。五輪開催に合わせてスポーツものを描きたいなと思ったことも一つのきっかけです。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
最終話制作前に液タブを新調しました。最終話から新しい液タブで描いています。本当に買ってよかったと思っていますが、作業用のメガネも新調するハメになりました。しかも二つ……。

――今、何かハマっていることは?
切られていない棒状のままの巻き寿司をそのまま食べることでしょうか……。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
設定が少し複雑だったので難航したことも多々ありましたが、こうして無事コミックス発売をさせていただくことができ感無量です。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
過去作品とは少し毛色の違うものになっていると思いますので、ぜひお手に取っていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします!

英和出版社 担当編集より
moment様で連載していた『あの世でお前に好きだと言える』が、デイジーコミックスより2月10日(月)に発売致します!
意味深なタイトルに思わずドキドキさせられてしまいますが、人生のどん底からリスタートを切った国巳が、ひたすらに自身だけを見据えて追いかけてくれる岳という存在によって救われていく<救済BL>となっております。

本作で見逃せない展開は【アラサーがDKに戻ってしまう=身体も処女になっている】というところ! 過去に荒れて行きずりの相手と夜を過ごしていた国巳が、処女の身体に戻って童貞な岳と致すシーンがあるのですが、国巳の手慣れたリードと余裕のない身体というギャップ、そして、うぶにがっつく岳がいじらしくも雄々しく魅せてくれます!


また、個人的に推したい見所は、紆余曲折あった後に迎える<浴室セックス>!
国巳の身体を余すことなく味わいたい岳の性急でありながら丁寧な愛撫に、思わず胸が高鳴ること必至……! 艶感と熱量たっぷりなふたりの表情も見逃せません!!


孤独な気持ちを抱えて一度は未来を諦めた国巳が、二度目の青春を経てどのような変化・成長を遂げたのか……。そして、岳と共に歩む新たな人生の形を、是非ぜひ皆様の目で確かめていただきたいです。
描き下ろしもその後の二人の大事なエピソードとなっておりますので、連載にて追いかけてくださった方々も是非、コミックスにて大団円をお楽しみくださいませ!

 

コミックス『あの世でお前に好きだと言える

 

特典情報

 

 

アニメイト全店(一部店舗を除く):描き下ろし漫画ペーパー
とらのあな全店(一部店舗を除く):描き下ろし漫画ペーパー
コミコミスタジオ(一部店舗を除く):描き下ろし4Pリーフレット
電子書店・協力書店:描き下ろし漫画ペーパー
※詳細はデイジーコミックスTwitterをご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)つきづきよし/デイジーコミックス

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP