千束るち先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

千束るち先生インタビュー カリスマ産科医α×性を偽る御曹司Ωのイケナイ関係… コミックス『オメガはベッドで嘘をつく (1)』

2020/02/25 19:00

止められない初めての発情。αの種が欲しくて淫らにおねだり…♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2268回
千束るち/幻冬舎コミックス/バーズコミックス ラブキスボーイズコレクション
コミックス『オメガはベッドで嘘をつく (1)』2月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
大手製薬会社の三男として何不自由なく暮らしている四宮理央には秘密があった。四宮製薬の息子は全員アルファだとされていたが、実は理央はオメガだったのだ。発情を知らずに生きてきた理央が産科のカリスマ医師・百瀬と出会って、抑制剤で抑えていたはずの発情がなぜか訪れてしまう。初めての快楽を知ってしまった理央の痴態に理性が揺さぶられる百瀬。二人はあらがえない快楽に溺れてしまうのか――!

 

――作品紹介をお願いします
発情を知らなかった理央(オメガ)が、産科医の百瀬(アルファ)と出会った事で発情がはじまってしまい、知らないアルファに襲われそうになったところを百瀬に助けられます。
しかし百瀬も理央の発情に煽られしまい、本来持ってはいけない関係を持ってしまいます。
一夜限りの関係でいる筈が、再会することでお互いのことが気になりだし…という内容のオメガバースです。

番よりも強い結びつきがあるとされる“魂の半身(アザーハーフ)”と出会ったことで生き方がかわっていく、アルファとオメガのお話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?

攻めは産科医師の百瀬(アルファ)で、過去の出来事が理由で番を持たないと決めている、淡々とした真面目な性格です。
受けは抑制剤を作っている製薬会社の三男、理央(オメガ)で自らオメガである事を隠すため、強い抑制剤を飲んで発情を抑えてきた子です。

――当て馬や重要な脇役は?
王族で投資会社社長のジア(アルファ)です。
1巻ではジアの背景がまだ余り出てきませんが、続きでいろいろ描けたらいいなと思っています。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
体格差や身分差などの差が大好きなので、オメガバースならではの性差もできるだけ出せたらいいなと思いながら描きました。
あと、百瀬は表情を表に余りださない設定にしていたので、理央はできるだけ表情を出せたらと思って描いています。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
発情シーンを描くのが楽しかったです!

――今作にまつわる裏話はありますか?
反町(百瀬の同僚)の外見が最初定まっていなくて、7話でこれ! となったので…配信版と、コミックス版でかわっています…!


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
昨年初めてアレルギーが起こってしまい、体調を崩していたので(今は大丈夫です!)今年は元気に描いていきたいなと思いました。

――今、何かハマっていることは?
グランブルーファンタジー』というソシャゲにハマっています!
それと作業中に見る動画(洋ドラを中心に見ています)や、ツイキャスで声劇もよく聞いています!



――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
2年半ぶりに出していただくコミックスなので緊張しています…!
体調を崩す事が多く、担当さんにいろいろ迷惑や心配をかけてしまったので…形にできて嬉しいです。
関わってくださった方、配信中に読んで応援くださった方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

大好きなオメガバース設定の作品なので、続きも読んでいただけるように描いていきたいです。



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださってありがとうございます。
よければお手にとって読んでいただければ幸いです!


幻冬舎コミックス:ラブキスボーイズ編集部 担当編集より
生きづらい世の中でオメガであることを隠してアルファとして生きる理央。アルファの医師・百瀬と出会って抑圧していたオメガの発情が訪れ、初めての快楽を覚えてしまう。これから理央は一体どうなってしまうのか――。

初めての発情に戸惑う理央は、自分で鎮めようとしているところをモブアルファから襲われたり、医師として理央を助けようとしている百瀬を大胆に誘ってしまったり。
冒頭から続くさまざまなシチュエーションでの濃厚なH描写は、千束先生入魂のシーンの一つ。千束先生が描く美麗でセクシーなHシーンは、どの場面も見逃せない熱い仕上がりです!
理央と百瀬先生との恋愛を絡めながらも、理央のオメガとしての揺れる思いや、オメガバースならではのドラマティックな内容も余すところなく描いた『オメガはベッドで嘘をつく』1巻。Hもストーリーも大ボリュームな一冊となっております。
ちなみに今回は各書店様の特典にも力が入っていて、カラーもほぼ描き下ろし。もちろんマンガも描き下ろしで、理央ファミリーや反町も出ますし、百瀬先生の本編では見られない意外な一面も必見ですよ♥

 

コミックス『オメガはベッドで嘘をつく (1)

 

 

特典情報

 

アニメイト限定:4Pリーフレット(描き下ろしありカラーイラスト+描き下ろし2Pマンガ)
とらのあな限定:両面イラストカード(描き下ろしカラーイラスト+描き下ろし1Pマンガ)
コミコミスタジオ限定:4Pリーフレット(描き下ろしカラーイラスト+描き下ろし2Pマンガ)
書泉・芳林堂書店限定:ペーパー(描き下ろし1Pマンガ)
電子書店限定:ペーパー(描き下ろし2Pマンガ)

詳細はラブキスボーイズ編集部Twitter(@lovexxxboys)をご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)千束るち/幻冬舎コミックス

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP