山本アタル先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

山本アタル先生インタビュー ついに初H!! イケメン女装男子×マイペース地味オタク第3弾 コミックス『偽×恋ボーイフレンド naughty』

2020/03/08 18:16

関係が親バレ! ハラハラを乗り越えた先に、甘~いラブラブが…♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2280回
山本アタル/リブレ/ビーボーイコミックスDX
コミックス『偽×恋ボーイフレンド naughty』3月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
かんわいい女装男子×地味っこオタク男子の『偽×恋ボーイフレンド』に3rd season到来!! 紆余曲折の末、すっかりラブラブになった慧と綜太郎だけど、オタク全開な綜太郎のペースにのまれ、大事な一線を超えていない2人。エッチなことを仕掛けたい慧だけど、やっぱり綜太郎を大事にしたくて…? トラブルまみれの凸凹カップル、ついにビッグラブエンディング!

 

――作品紹介をお願いします
女装男子攻め3冊目です! 今回は初エッチまでの二人のお話を描きました。
見た目も中身もカッコいい女装男子と地味なオタクの男の子の漫画です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めの慧は面倒見が良くてなんだかんだで受けに甘くスパダリ系、のわりにどこか変……? なキャラクターです。
綜太郎は人見知りが激しいわりに一度気を許した相手にはとことん我を貫き通す少しわがままなお子様キャラです。



――当て馬や重要な脇役は?
今回登場人物がほぼ主役の二人だけなので(綜太郎の母親以外)全員当て馬の脇役なのですがモブ山君が可哀想で気にいっています。
登場シーンが数コマですがあの数日後にギャルの彼女に振られて地味なオタクに逆戻りして居てほしいです(笑)




――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
lovely』を連載中作画に違和感があったので今回は連載前に少し時間をかけてキャラデザと背景を見直しました。少し前まで原稿の余白が怖くて(笑)埋めていたのですが今回は要らない背景とトーンは省いて見やすく読みやすくしたつもりです。あとキャラの顔と等身を可愛く! をモットーに作画をしました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
今まで描いていなかった慧のちょっと変な部分を見え隠れさせるのが楽しかったです。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
1、2話目を描いていた頃だと思いますが自宅に乗用車が突っ込んできて本当にびっくりしました。
私が家に一人だったのですが結構な大きな音がしたにも関わらず3階に居たのでスルーしてしまい車に逃げられ警察を呼ぶのが夜中になってしまいました。
自宅に車が突っ込んでるのに部屋で漫画描き続けてる奴サイコパスすぎる、と周りに散々いじられました(笑)
ちなみに事件は解決済みです!



――今、何かハマっていることは?
前回ホラー映画にハマっている、という様な話をした気がするのですが最近はキャンプ動画や旅番組が好きです。
特に『迷宮グルメ異郷の駅前食堂』が好きです。時々怖いご飯が出てきて最高です。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
初単行本の『偽×恋ボーイフレンド』が出た時に先輩の漫画家さんが「10冊単行本が出てやっと一人前」と仰っているのを見かけて10冊を目標にしよう、と思ったのを覚えています。
たまたま10冊目が同タイトルの『偽恋』なのでなんとなく感慨深い気がします。
色んな方たちに支えて貰った一冊なので少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです! 宜しくお願いします!



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださってありがとうございます!

担当編集より
山本アタル先生の大人気シリーズ『偽×恋ボーイフレンド』待望の3rd season登場です!

アイドル級女装男子(中身はスパダリ)の慧とマイペースなオタクの綜太郎は、紆余曲折の末、晴れて恋人同士に。
しかし二人はまだ一線を越えておらず……
大人の階段を上りたい慧だけど、それでもやっぱり綜太郎のことを大事にしたい!
そんなある日、綜太郎の前にヤバめのストーカー男が現れ…!?

今作のおすすめポイントはなんといっても待ちに待った二人のラブラブふわとろ温泉浴衣H!
画面いっぱいに可愛いがあふれてます☆

山本アタル先生が描く、キュートでドラマチックな世界をお楽しみください!
電子書籍は3月26日より配信予定です。

 

コミックス『偽×恋ボーイフレンド naughty

 

 

特典情報

 

 

アニメイト:描き下ろしマンガ入り4Pリーフレット
コミコミスタジオ:描き下ろしマンガ入り4Pリーフレット
とらのあな:描き下ろしマンガ入りリバーシブルカード
詳しくはこちら

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)山本アタル/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP