結城にこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

結城にこ先生インタビュー ピュアDKラブにゆるキュン♥ クールモテ先輩×後輩ワンコ! コミックス『運命の人と出逢える恋するアプリ(1)』

2020/03/21 19:00

占いアプリから始まる恋… 話題の漫画原作コンテストから登場!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2294回
結城にこ/弥生万智/KADOKAWA/ジーンピクシブシリーズ
コミックス『運命の人と出逢える恋するアプリ(1)』3月26日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ある日友人から、【運命の人と出逢える恋するアプリ】で自分の運命の人のイラストを見せられた京野裕人。恋に関して淡白で、占いの結果をバカにしていた京野だが、帰りの電車の中で、イラストに似た男子高生に出逢ってしまい――!?

 



――作品紹介をお願いします

「スマホのアプリで紹介された運命の人にそっくりの人物。それは後輩男子にそっくりだった――!?」というゆるキュンBL(ボーイズライフ)です。ジーンピクシブさんの「ゆるキュンBL(ボーイズライフ)マンガ原作コンテスト」で優秀賞を受賞された弥生万智先生の作品をコミック化させていただきました。
男同士であることに悩んだり、憧れの先輩の言葉に一喜一憂したり、甘酸っぱい恋をしていくふたりを描いているのが本当に楽しいです!



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
京野裕人はいわゆるダル系男子。恋愛には積極的ではない男の子です。
でもイケメンでクールでモテるという高スペック…!
堀北一颯は後輩わんこ男子というイメージがぴったりかなと…!
感情表現が豊かで、喜んだり悲しんだり。見ていて飽きない子です。



――当て馬や重要な脇役は?
堀北一颯の親友である浩平くんは、一颯にとって特別な存在なので京野先輩は少し気になるようです。そのあたりもぜひドキドキハラハラして頂ければ…!


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
原作の弥生先生が、プロットではなく、なんと小説形式で原作を書いてくださいました。
なので情景が非常に想像しやすく、すんなり思い描くことが出来ました。本当にありがとうございます…!


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
私は既存のものからの派生を考えるのがとても好きです。
二次の創作やスピンオフを妄想したりなど、そういう時が一番生き生きしている気がします。
なので今回、原作の弥生先生が作ってくださったものをコミカライズするということが本当に楽しくて仕方ありませんでした!
弥生先生が生み出されたキャラクター達が愛しくて仕方ないです…!

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
執筆期間中にちょうど出版社さんで新年会があり、初めて原作の弥生先生とお会いすることができました。
いろんなお話をさせて頂いた中で、小説の執筆をスマホでなさっているということが大変驚きでした…!!
長い小説をフリック操作(かな?)で…! かっこいいです…!!!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
弥生先生の素晴らしい物語や心情を、少しでもお伝えできてると嬉しいです!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
とにかくキャラクターが魅力的だと思っています。ぜひ読んで頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします!

担当編集:KADOKAWA Yさんより
今作は、ジーン編集部とpixivの共同施策である「ジーンピクシブゆるキュンBL(ボーイズライフ)マンガ原作コンテスト」受賞作をコミカライズしていただいたものです。
コンテストテーマは「男性同士の 友達以上恋人未満な関係を描いた学校生活・きゅんきゅんする関係」。
多くの投稿をいただき、6作品をコミック化いたしました。(2、3月に4作品コミックス発行予定)
結城先生、弥生先生にはまさしく高校生男子のもどかしい恋愛模様を描いていただいています。
恋愛占いアプリでつながり深まるふたりの関係、今後もご注目ください!
 

コミックス『運命の人と出逢える恋するアプリ(1)

 

特典情報

 

●pixivコミックストア限定:描き下ろし2P漫画


●とらのあな限定:描き下ろしイラストカード


●アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット(漫画・小説)を「ゆるキュンBLフェア」該当の8作品の中から1冊購入された方にランダム配布。


 

その他情報

 


詳しくはアニメイトホームページ

ジーンピクシブで大人気連載中!

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)結城にこ (C)弥生万智

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP