鳥葉ゆうじ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

鳥葉ゆうじ先生インタビュー 出会って2秒でSEX! 欲求第一な絶倫暴君×天然素直な優等生 コミックス『路地裏プッシーキャット』

2020/04/12 17:00

ハラハラドキドキ止まらない! 自己中不良攻めが野生的すぎる~♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2316回
鳥葉ゆうじ/Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)/G-Lish Comics
コミックス『路地裏プッシーキャット』4月17日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
アウトローな雰囲気を漂わせる絶倫男・綺史は出会ってすぐに容赦なく抱き潰したなずくを「ナカの具合が他の女よりずっとイイ」とお気に入り認定。一方のなずくは、人助けとして綺史に関わったことを後悔するほど気が遠のくくらいのセックス地獄を味わうハメに…。大事に扱う素ぶりも優しさのカケラもなく、されるがままに始まった強引で一方的な行為。けれど、重ねていくセックスの数だけ欲は高まり、想いは溢れ、最後にお互いが求めたものはーー。

 

――作品紹介をお願いします
ごく真面目な優等生の少年が、一匹の黒猫をきっかけに普通に生活していたら関わることのなかったはずのアウトロー男と出会い、流されるまま体の関係を持ってしまう話です。




――主人公たちはどんな攻×受ですか?
喧嘩が強くて女性にも困ったことのない自分の欲求第一で生きてきた暴君攻め×少し天然気味だけど人の言うことをよく聞く真面目な優等生受け、です。

――当て馬や重要な脇役は?
顔もほとんど出ていませんが、なずくの姉の存在はなずくの意識の変化を描くにあたって重要だったかなと思います。
お気に入りは2話から出てくる綺史の連れ2人と女子3人組です。特に女の子たちの方はどちらかというとただの賑やかしでその場限りの登場のつもりだったんですが、気づけばメインふたりを応援したり煽ったりとたくさん動いてくれました。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
綺史側のモノローグがない分、このときの彼はどういうつもりでこの行動をとって…みたいな確認(?)を細かく担当さんとすり合わせて、「綺史ってこういうことするキャラだっけ?」みたいな違和感はできるだけ出ないように気をつけました。描写的なこだわりとしては、終盤に向かうにつれて2人の表情がだんだん豊かになるような意識で描きました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労というか…、私が不良攻めにあまり触れてこなかったこともあって綺史周りのことはすごく手探り状態だったので、最初のうちは「不良ってこんな感じで大丈夫です?このイメージ合ってます!?」と担当さんに確認しまくった記憶があります…(笑) でも逆に、今まで描いたことがなかったタイプを描けたのがとても楽しくもありました。


――今作にまつわる裏話はありますか?
実は話の中盤くらいで、綺史の連れとモブ女がHしてる場に居合わせたなずくが雰囲気に飲まれてその横で綺史とHすることになるエピソードを入れる予定だったんですが、ページ数的にも話の流れ的にも入れるタイミングがなくて没にしました。あとなずくの姉も隙があれば登場させてひと悶着させる案もあったんですが、全然隙がなかったですね。
裏設定だと綺史の家庭環境でしょうか。特に主軸になる部分でもないので出しませんでしたが、ありふれた家庭のなずくとの対比で、割と複雑怪奇な家族関係の設定を作っていました。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
髪型を10年ぶりくらいに変えました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今まで描かせていただいた作品の中でも特にたくさんの方が読んでくださったみたいなので、こうしてコミックスとして出していただくにあたってこれまで以上に嬉しさと緊張がないまぜになってる感じです…!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
以前の作品から読んでくださっている方にも、今作で初めて読んでくださる方にも、たくさんの方に楽しんでいただけたら何よりです。
路地裏プッシーキャット』、どうぞよろしくお願いいたします!


担当編集より
連載時からランキング上位に食い込むほど人気を得ていた『路地裏プッシーキャット』のコミックスがついに発売です!
愛情たっぷりの王道ラブを描かれるイメージが強い鳥葉先生ですが、今回は今までにないちょっと野獣的で危険な雰囲気漂う作品に初挑戦していただきました…!
1話の始まりはそれこそ綺史の強引な行動によって無理やり感が強く、「どうなっちゃうの!?」とハラハラドキドキさせられる展開なのですが、そこで受けのなずくがただ好き勝手されるというわけではなく、彼には彼の信念があって綺史の言動に最後まで付き合おう…というところをポイントに読んでもらえると今後の二人の関係性の変化をよりお楽しみいただけます^^
刺激的な描写の中に見え隠れする綺史の痺れるカッコよさと、なずくの素直でかわいらしい一面にこのカップルの虜になること間違いなしの最新作!どうぞお楽しみに♥

 

コミックス『路地裏プッシーキャット

  

特典情報

 

共通:初版封入 描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト限定:描き下ろし4P漫画リーフレット
コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画ペーパー
とらのあな限定:描き下ろし漫画ペーパー
電子書店限定:描き下ろし漫画ペーパー
Renta!限定:描き下ろし漫画ペーパー
コミックシーモア限定:描き下ろし漫画ペーパー
詳しくはG-Lishホームページをご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)鳥葉ゆうじ/Jパブリッシング

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

電子版で無料公開されていたときに読ませていただきました。
買います。
楽しみです。

PAGE TOP