丼丸先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

丼丸先生インタビュー 高嶺の花の本性はパンクでドS!? わんこ小児科医×ギャップ持ち司書♥ 初コミックス『君はお医者さん』

2020/04/20 17:00

一途な想いを拗らせる内科医編、初恋に触れる外科医編も収録!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2324回
丼丸/幻冬舎コミックス/バーズコミックス ラブキスボーイズコレクション
コミックス『君はお医者さん』4月24日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
高嶺の花・司書の高村を目当てに図書館へと足繁く通う小児科医の小蔵。いつかお近づきになれたらいいなと思うばかりで、プライベートな会話もままならないでいたある日、街中で偶然ぶつかったヴィジュアル系の雰囲気漂うお兄さんに声をかけられる。「いつもご利用ありがとうございます」――そう口にした彼はなんと休日スタイルの高村だった。司書姿とのギャップで更に高村への想いを暴走させる小蔵は――!?

 
――作品紹介をお願いします
小児科医の小蔵が清楚な高嶺の花と憧れる司書の高村は、実はプライベートではとんでもなくパンクな格好のドSだったという小児科医編の他、小蔵の務める病院の先輩である内科医、外科医の話とお医者さんたちを中心とした作品になっています。

 


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
大型犬系年下攻め×飼い主(女王様)系年上受け です。


――当て馬や重要な脇役は?
小蔵の先輩である内藤の話は当初短く収めようと思っていたのですが、思いの外人気があったため少し長めになりました。個人的にもここまで愛着が湧くとは思ってなかったキャラです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
とにかくギャップ萌えが好きでして、高村の豹変を始めとしたあらゆる箇所にギャップ萌えを詰め込みました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
どうしてもネタが思い浮かばなかった時、眼科医の友人から定期的に来る報告LINEを頼った時があります。 

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
元々Twitter上に趣味で載せていたものがたまたま担当さんの目に止まって、幸運にも声を掛けていただいたのがきっかけです。それまではまさか自分がBL作家になるとは夢にも思っていませんでした。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
この医者シリーズはかなり長い間懐で温めていたものなので、こうやって本にまでなったことが未だに驚きです。それだけ多くの方に見て頂けたということなので勿論とても嬉しいですよ!

 


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
見てくださってありがとうございます。お手に取って頂けた方の性癖の目覚めの後押しにでもなれれば幸いです。

幻冬舎コミックス ラブキスボーイズ編集部 担当編集より
丼丸先生のBLデビュー作『君はお医者さん』は、メインのわんこ小児科医×ギャップ持ち美人司書のほか、オネエスタイリスト×拗らせ一途内科医、病弱年下バーテンダー×男前外科医の3カップリングのお話が収録されています。

小児科医編はとにかく高村さんのギャップが魅力のストーリーです。から回って暴走しやすいわんこ属性の小蔵くんは純粋な恋心ゆえの行動で失敗することもしばしばですが、その様子も大変微笑ましく、つい応援してしまいます。

内科医編では内藤先生の非常に一途な、年単位で真面目に拗らせた想いに触れることができます。みんなの一花さんを自分が独占していいのだろうかという卑屈さが切ない恋です。一方の一花さんも、内藤先生への気持ちについて悶々と悩んでいて……というもどかしさがクセになるカップリング。


外科医編は幼い頃の初恋を大事に抱えるバーテンダーと男前な外科医のお話です。外科医の外坂先生が懐かしむ「はるみくん」は初めて受け持った子供の患者で、たまたま入ったバーで立派な大人になった彼と再会します。子供扱いしてほしくない晴海くんと、変わらないな、まだまだ子供だなと思う外坂先生のこれからのお付き合いがとても楽しみなカップルです。

 


3組の毛色の違う可愛いカップルを楽しめますので、読者様の新たな『好き』の開拓のお手伝いとなれる作品だと思います。

丼丸先生のご回答にもありました通り、本作には様々なギャップが散りばめられています。相手の知らなかった顔や意外な一面などなど、驚いて、戸惑って、翻弄されて……それでも益々好きな気持ちが大きくなる。そういった恋愛は新鮮な驚きがあっていいなぁと思うので、私はこの作品が大好きです。

読者様にも、ギャップ萌えに溢れたこちらの作品をぜひ手に取っていただきたいです。そして、丼丸先生をこれからもたくさんたくさん応援いただけましたらこの上なく幸せです。

 

コミックス『君はお医者さん

 

 

特典情報

 

 

アニメイト限定:描き下ろしメッセージシート
とらのあな限定:描き下ろし漫画入り両面イラストカード
喜久屋書店限定:描き下ろしメッセージペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画入り4Pリーフレット
電子限定おまけ:描き下ろしカラーイラスト
詳細はラブキスボーイズ編集部Twitter(@lovexxxboys)をご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)丼丸/幻冬舎コミックス

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP