君はお医者さん

kimi wa oishasan

君はお医者さん
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神0
  • 萌×22
  • 萌2
  • 中立2
  • しゅみじゃない2

--

レビュー数
3
得点
16
評価数
8
平均
2.5 / 5
神率
0%
著者
丼丸 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ラブキスボーイズコレクション
発売日
価格
¥680(税抜)  
ISBN
9784344846463

あらすじ

高嶺の花・司書の高村を目当てに図書館へと足繁く通う小児科医の小蔵。いつかお近づきになれたらいいなと思うばかりで、プライベートな会話もままならないでいたある日、街中で偶然ぶつかったヴィジュアル系の雰囲気漂うお兄さんに声をかけられる。「いつもご利用ありがとうございます」――そう口にした彼はなんと休日スタイルの高村だった。司書姿とのギャップで更に高村への想いを暴走させる小蔵は――!?
pixivコミックで大注目の丼丸が描く三者三様のパッショネイトラブコメ、ついにコミックス化!
わんこ小児科医×ギャップ持ち司書の小児科医編のほか、一途な想いを拗らせる内科医編、初恋に触れる外科医編を収録。

表題作君はお医者さん

小蔵,小児科医
高村,司書

同時収録作品内科医編

橘一花,美容師
内藤,内科医

同時収録作品外科医編

(仮)晴海,元患者のバーテンダー
(仮)外坂,外科医

その他の収録作品

  • 番外編

レビュー投稿数3

アホなワンコが最高に可愛いよ!!

評価はあんまりされてなさそうですが、個人的には攻めの駄犬ワンコっぷりに激ハマりしちゃいまして。
可愛いよ~。
アホなワンコっぷり、最高に可愛いよ!
受けの一挙手一投足に、パアアと喜んだり、逆にショボくれてたりするのが、可愛すぎて悶えちゃいますよ。
こう、ワンコ攻め好きには堪らない作品じゃ無いかと思うんですけど。

内容としましては、お医者さんが主役となる、笑えて楽しいラブコメ三本立てになります。

で、個人的に激ハマりしちゃったのが、表題作となる「小児科医編」。
ページ数としては全体の半分くらいでしょうか。

高嶺の花・司書の高村を目当てに、図書館に足繁く通う小児科医・小蔵。
話し掛ける事も出来なくて、しょぼくれる毎日なんですね。
そんなある日、街中でぶつかったビジュアル系のお兄さんに「いつもご利用ありがとうございます」と話し掛けられー・・・。

で、そのビジュアル系のお兄さんですが、なんと司書の高村。
司書姿とのギャップに驚くものの、この事をキッカケに、二人はプライベートでも交流を持つようになり・・・と言う流れ。

こちら、高村のギャップなんかが見処だと思うのです。
司書の時は、メガネにカッチリした服装に、髪の毛もスッキリ上げてお堅い雰囲気そのもの。
で、私服となると、髪を下ろしてピアスだらけのビジュアル系。

色っぽいです。
笑顔とか、妙に蠱惑的で色っぽいです。
彼のこのギャップこそが、最大の見せ処だと思うのです。
思うのですが、実は個人的に、一番萌えちゃったのが攻めのワンコっぷり。
もうね、とにかく分かりやすくて、受けへの好き好きオーラ全開なのが可愛いのですよ。

こう、高村と電話で話せば、顔を覆って「好き・・・」と転げ回る。
何てったって、憧れながら話し掛ける事も出来なかった、ややヘタレワンコなのです。
電話で会話出来るようになっただけで、「天国」と泣きながら喜ぶ。
もうこれ以上望まない・・・!と、幸せをうっとり噛み締めちゃう。
どんだけ受けが好きなの~!と、とにかく彼の言動をみてるだけで、こっちも幸せ気分になっちゃうんですよ。
ワンコ、可愛すぎか!と。

またこれ、受けのキャラもなかなか面白くてですね。
オンオフのギャップは言うまでもないのですが、理知的でクールな美形でありながら、妙にトボけた部分があるのが可愛げになってると言いますか。
強気な言動にシビれると言いますか。
酔った小蔵に「あなたの犬です!」と襲いかかられれば、「だったら、私の言う事聞きなさいよ」と鳩尾に膝蹴りをくらわせる。
かわいそう。
正気に返った高村の、死にそうな顔がかわいそう・・・。

これ、ザックリ言っちゃうと、クール美人受けがワンコ攻めの熱烈な求愛にほだされて、結ばれると言うだけの話なのです。
攻めが小児科医と言う設定も、残念ながらあまり生かされてないのです。
そんなワケで、深いストーリー性とか求める方には、あまり合わないとも思うのです。
ただ、とにかく攻めのワンコっぷりが可愛い!
そして、二人のやりとりだったりが萌える!!
もうツボすぎて、延々と読んでられるわ!って感じで。

ちなみに、二人の初エッチですが。
小蔵が高村の前立腺を探り当てると、「高村さん・・・! ここ、ここですか!」とパアアと大興奮。
めちゃくちゃ嬉しそう。
この後、すかさず高村の蹴りが飛んでくるのですが、何故かそれもまた嬉しそう・・・。
もんのすごく二人らしい初エッチですよ。

他、内科医編と外科医編が語られます。
こっちは、普通に面白いけど、そこまでハマらず。
どうも、ピンポイントで高村のワンコっぷりが個人的性癖にハマったみたいです。

1

お得感のある一冊

お医者のお話ですが、コメディチックでライトなお話

3組のカップルが、ちょっとずつリンクしてます
謎美人とかオネエとワンコとかいろいろ読めるのはお得な感じで良いのですがもったいないかなー

どれもくっつくところまでの面白いところで終わってるので、物足りない感が否めないです

個人的にオネエのお話が好きなので、もっと読みたいなー
けど、いろんなBL見てみたいとか、さらっと読みたいとか、好みのカップリング探したいとかにはうってつけの一冊かと思います

0

一冊で三度美味しいラブコメBL

初めましての作家さま✨
絵は硬めですが好みな感じ
ラブコメ風味のお話も面白かったです。

同じ病院に勤める小児科・内科・外科のお医者さんと
それぞれのお相手との恋3カプ。

研修医(小児科)×司書
美容師×内科医
外科医とバーテンダー(かつての患者)

わんこ攻め・オネエ攻め・年下攻め(希望)
ギャップ受け・真面目受け・男前受け(希望)と3カプ三色で楽しめます。

わんこと司書さんのお話が一番長いです
研修医がわりと色々とダメなコで(笑)かえって愛おしい♥
受けの司書さんのON/OFFもなかなか激しいw

1

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う