佐久本あゆ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

佐久本あゆ先生インタビュー 初めての恋人に奮闘!! 強面な優しい後輩×恋に憶病な院生 コミックス『ハロー、グリーンデイズ』

2020/04/17 17:00

癒し満載! 不器用ながらもまっすぐな2人のピュアラブ♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2322回
佐久本あゆ/フロンティアワークス/Dariaコミックス
コミックス『ハロー、グリーンデイズ』4月22日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
植物学専攻の院生・御影は、人見知りで恋に臆病。だけど、強面な後輩・七星の貧乏生活を見かね、ルームシェアを始めることに。見た目と違って優しい彼と過ごす日々を大切に感じはじめた春の日、七星から突然告白される。勇気を出してOKしたものの、お付き合いなんて初めての御影。たくさんの愛情をくれる彼の「恋人」になりたいと奮闘するけれど……。

 

――作品紹介をお願いします
人付き合いや恋愛に不慣れな受けが、初めて出来た恋人に対して戸惑いつつもあれこれ頑張る話です。
拙く初々しくて見守りたくなるようなカップルを描きたいと思いました。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
御影 智(みかげ とも) :受
人見知りでネガティブで自分のことがそんなに好きじゃなく、同性が好きだけど恋に臆病。背が小さい。植物学を学ぶ院生。

七星 洋司(ななほし ようじ):攻
御影のことを慕う大学の後輩。背が高く威圧感があるが性格は穏やか。忠犬タイプ。





――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
御影が植物を愛する青年なので、毎話ちょっとした植物ネタを入れてます。
作画でもたくさん植物描いたのでその辺りも見てもらえたら嬉しいです。




――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
本作の中でハーブティーが出てくるんですが、私自身そこまで詳しくなかったので、近所のお茶屋さんで色んなハーブティを飲ませてもらいました。
自分好みのハーブティーを見つけるのが楽しかったです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
毎度毎度発売前はそわそわします…!楽しんでもらえたらいいなぁと。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ホッとするような可愛さとハッピー感を詰め込んで描きました。
疲れた時やゆっくりしたい時などに読んで頂けたらいいなぁと思います。よろしくお願いします!

フロンティアワークス 担当編集より
佐久本あゆ先生の最新作は、佐久本先生初!!の付き合った二人のお話になっております。

恋に臆病だった御影が、初めての「お付き合い」に戸惑いながらも仲を深めていく過程がすごくすっごくキュンキュンします! 
七星の気持ちに寄り添い、自らも行動しようとする御影が本当にかわいく、応援したくなります。
読んだ後に多幸感に包まれ、優しい気持ちになれる一冊となっておりますのでぜひ本編をお確かめください!

 

コミックス『ハロー、グリーンデイズ

 

特典情報

 

・とらのあな 両面イラストカード
・全国アニメイト 描き下ろしペーパー
・中央書店コミコミスタジオ 描き下ろしペーパ
・紀伊國屋書店 描き下ろしペーパー
・一般共通描き下ろしペーパー

詳細はこちらをご確認ください

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)佐久本あゆ/Frontier Works Inc.

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP