おもい央先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

おもい央先生インタビュー 石油王の俺様息子は開発済み!? 執着系ヘタレ×オラオラホテル王♥ 初コミックス『濡れた王は千夜一夜の夢をみる』

2020/04/26 18:00

傲慢だけど臆病…たとえ忘れられても想い続ける一途さが愛しい

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2329回
おもい央/竹書房/バンブーコミックス moment
コミックス『濡れた王は千夜一夜の夢をみる』4月30日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
舞台は現代日本・東京。ホテルマンの時生は桁外れの富豪・アザムに見初められ、スイートルームで一緒に生活する羽目に…!? 横暴な態度や突然のキスに振り回されながらも、見惚れるような美貌からまれに「デレ」を浴びると、ついときめいてしまう。
「可愛い。」
アラブ王に似つかわしくない感情を時生は抱き始めていた。そうしてアザムを意識するほど、時生は何か大事な過去を忘れているような気がして――…? 千夜一夜に囁いた愛が、離ればなれになった二人を結ぶ、ラブ・ロマンス。描き下ろし「後日譚 寝起きフェラえっち」収録!

 

――作品紹介をお願いします
平凡なホテルマン(攻)が、アラブの石油王の息子である次期ホテル王(受)に求婚され軟禁生活を送る、逆王道BLです。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
隠れ執着系ヘタレお兄さん×お尻開発済み俺様ホテル王 です。
過去に一緒に過ごした記憶を頼りに迎えに来た受けと事情があって忘れている攻めが一緒に過ごすうえで再度惹かれていく、ギャグあり切なさありのストーリーです。



――当て馬や重要な脇役は?
当て馬と言えるのか分かりませんが軟禁状態の攻めの相手をする為に受けに呼ばれた男娼や、過去に受けに対して性的なトラウマを植え付けた受けの兄(回想だけに登場)がいます。お気に入りのサブは同僚のお姉さんとホテルの支配人ですが周りから人気があったのは兄です。カバー下にサブキャラの設定やその後も描かせて頂いたので、ぜひ読了後にめくってみてください~!

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
攻めが受けのことを思い出すきっかけや、なぜ忘れていたのか、その真意についてはかなり構想を練りました。すれ違いも好きです。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
とにかく褐色筋肉のお肌トーンがフェチポイントであり大変でした。楽しかったのは、初めは抵抗してる攻めが受けに惹かれていくストーリー展開と、普段受けの俺様に振り回されてる攻めという関係がえっちシーンでは逆転するところです。襲い受けもあります!



――今作にまつわる裏話はありますか?
友人が兄を大変気に入り兄の話を読みたいと言ってくれて、兄個人のサイドストーリーで盛り上がりました。あと、主人公CP以外のCPがカバー下で出来上がっています。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
幼馴染に単行本の発売を報告した同時期におめでたの報告を聞き、互いにお祝いし合えて嬉しかったです。幼馴染のお母様も貴腐人でとてもお世話になったので、改めてコミックスをプレゼントさせて頂きたいと思います。

――今、何かハマっていることは?
長年同じアイドルを見守っていて日々潤いを頂いているのと、ジャンル問わず映画を見るのが好きなので、作業中に流していることが多いです。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
十代の頃から漫画小説問わずオリジナルBLが好きで、学生時代は編集者を目指していたこともありました。いつの間にか描く側になっていてイラストレーターをしていたのですが趣味で漫画を描いていたところ、今作の担当さんにお声を掛けて頂いたのがきっかけです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
新型コロナウイルスの影響で自粛要請がある中、お店に足を運ばれるのも難しいかと思います。無念極まりないですが、担当さんをはじめ編集部の方々、いろんな人の力をお借りして作り上げた初コミックスなので、どうぞご無理ない範囲で楽しんで頂けたら幸いです。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ほんの少しでも萌えを感じて免疫力を高めて頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします!

moment編集部担当編集Kさんより
お打ち合わせの際「ツンギレ襲い受と記憶喪失設定が大好きなんです…」と、おもい央先生が萌えいっぱいに話してくださったところからスタートした今作。同じ「萌え」を抱えている同士の方も、そうでない方も!かならず新しい萌えの扉をこじ開けてくれる…!! そんな一冊に仕上がっています。

読後は、攻に忘れられても一途にそっとずっと攻を想い続ける…そんな俺様受のことが「愛おしくてたまらん…!;;」という気持ちでいっぱいになること間違いなしです。アラブ王と触れ合う中で、凡人ホテルマンの攻が、「ド・攻」に開花していく様にもご注目ください。

デビュー作とは思えない緻密な作画力もさることながら、丁寧に紡がれたストーリー、これが読みたかった…! な高解像度な萌え…etc、全方位死角なしの満足度バツグンな一冊! GW中の萌えのおともに、ぜひお手にとってくださいませ。
↓1話まるまる試し読み!↓

 

コミックス『濡れた王は千夜一夜の夢をみる

 

 

特典情報

 

 

■特典情報
特約店:漫画ペーパー
アニメイト限定:漫画ペーパー
とらのあな限定:両面イラストカード(カラーイラスト/モノクロ漫画)
コミコミスタジオ限定:漫画ペーパー
Renta!限定:漫画ペーパー
その他電子書店:漫画ペーパー

■電子配信情報
Renta!→2020/4/30 紙・電子同時配信開始!
その他電子書店→2020/6/5配信開始!(予定)

詳しくはmomentホームページ


ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)おもい央/竹書房・シュークリーム2020

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP