町子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

町子先生インタビュー 神様への望みは一夜のエッチ!? 執着系アヌビス神×泣き虫大学生! コミックス『エジプト神の恋人』

2020/05/05 17:00

バラエティー豊かな4カップル! エジプト神は攻めも受けも♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2338回
町子/双葉社/マージナルコミックス
コミックス『エジプト神の恋人』5月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
失恋の傷を癒すため、エジプトで一人旅をしていたゲイの大学生・深青は、暴漢に襲われたところを褐色のイケメンに助けられる。金の瞳を持つその不思議な青年は、自らをアヌビスと名乗るが――それってエジプトの神様の名前!? 二千年ぶりに名前を呼んでくれたお礼に望みをかなえたいという彼と、一夜をともにすることに――!? 謎の神・メジェドや叡智の神・トトも登場♪ 神様のエッチは砂漠より熱い…!? エジプト神と人間のピラミッド級な恋を描く、絶対ハッピーになれる短編集!!

 

――作品紹介をお願いします
『エジプト神の恋人』のタイトル通り、4人のエジプト神が人間界の調査中に、それぞれの相手と恋愛をするオムニバスです。
前作がコメディだったので今回はストーリー重視で、ハッピーな気持ちになって頂けますように!と思いながら描きました。
神様攻め、神様受けのどちらもあるのがポイントです(笑)。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
4組いるのでそれぞれ紹介します!
・アヌビス神(執着)×深青(泣き虫な大学生)
・セト神(俺様)×隼人(生真面目な学芸員)
・アリ(天然タラシのベリーダンサー)×トト神(お堅いメガネ)
・リアム(孤独な30代)×メジェド(奔放な誘い受)





――当て馬や重要な脇役は?
太陽神ラーが全編に出てくるのですが、オチ担当なのがかわいくて気に入っています。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
神様たちのデザインです! エジプト神であることと、キャラクターが伝わりやすいようにと心がけながら作りました。
お話は、ロマンチックで幸せになるように、と思いながら描いていました。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
第5話の1ページ使ったキスシーンは特に力を入れて描きました。
好きなアーティストのライブ演出に感動して、そのイメージがずっと頭にあったので、描けて嬉しかったです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
第4話のメジェド編、当初は舞台がイギリスのライブハウスという設定でした。
ですがもうちょっと「エジプト感」を前面に出そうということになり、シチュエーションを神殿に移しました。
「神殿でエッチ!! 神殿でエッチ!!」と担当さまと盛り上がった覚えがあります(笑)。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
担当さまにお付き合いいただいて、コシャリというエジプト料理を食べに行きました。
混ぜご飯なんですが、やさしい味で美味しかったです!

――今、何かハマっていることは?
筋トレ! でも、今はジムが閉まっているのでサボり倒しています…。



――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
二冊目の単行本を出して頂けることになり、とても嬉しいです! ありがとうございます!!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
インタビューを読んでいただきありがとうございました!
日常生活やお仕事などで疲れた時に、さっと読んでほわっとして頂けたら嬉しいなと思っています。
漫画もぜひお手にとって頂ければ!よろしくお願いいたします。


担当編集:双葉社 YYさんより
エジプト神がボーイズなラブを繰り広げる、まさかの1冊!
皆さんもきっと知っている、有名な神様が登場しますので、あの神様がこんなキャラに! と楽しい驚きもあると思います!!
個人的な推しは、ひねくれオジさん×ビッチな美青年・メジェドの、神殿で深まる恋のお話です♪

 

コミックス『エジプト神の恋人

 

特典情報

 

 

コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画ペーパー
一部アニメイト:描き下ろし漫画ペーパー
フロマージュ限定:カラーイラストカード
応援書店限定:描き下ろし漫画ペーパー
Renta!限定: 描き下ろし漫画ペーパー
honto限定:描き下ろし漫画ペーパー
各電子書店限定:描き下ろし漫画ペーパー

 

その他情報

 

コミックス発売記念Twitterキャンペーン!!
町子先生の直筆サイン色紙を3名様にプレゼント!

マージナルの公式アカウント(@futabashaBL)をフォローの上、
ハッシュタグ「#エジプト神の恋人」をつけて作品の感想をつぶやいた方の中から抽選で3名様に、町子先生のイラスト入り直筆サイン色紙をプレゼント!

応募期間:2020年5月7日(木)~6月10日(水)

*当選された方にはマージナル公式アカウントからDMをお送りします
*お一人様何回でもご応募可能です

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)町子/双葉社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP