丹野ちくわぶ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

丹野ちくわぶ先生インタビュー 中華浪漫♥皇帝に見初められ美人書士が皇妃に!? コミックス『皇帝陛下は異端の宮廷書士を寵愛する』

2020/05/06 17:00

美人同士の体格差&主従BL! 豪華絢爛な世界観に浸って♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2339回
丹野ちくわぶ/海王社/GUSH COMICS
コミックス『皇帝陛下は異端の宮廷書士を寵愛する』5月26日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「今更愛しているなど…酷い男だろう?」読書好きで記憶力のいい梓雪は宮廷書士として平凡な生活を送っていた。けれど遊び人と噂の皇帝・麗暁にその記憶力を面白がられ、「皇妃になれ」と命じられてしまう。拒否権もないまま妃にされた梓雪だが、当初の強引さとは一転、麗暁は結婚後は梓雪を寝所で軽い愛撫をするばかりでその先に進まない。それになぜか悶々としてしまう梓雪だったが、ある日麗暁が、この国を転覆させようとしている組織の壊滅に梓雪を利用するつもりだと話しているのを聞いてしまい……

 

――作品紹介をお願いします
宮廷に仕える書士の梓雪(ズーシュエ)が、皇帝である麗暁(リィシャオ)に見初められ皇妃になってしまう格差BLです。
 


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
(攻)超絶マイペースで強引な皇帝陛下「麗暁(シャオ様)」×(受)宮廷書士で他人に興味の無い本の虫「梓雪」です。終始何を考えているのか分からない麗暁に、恋を知らない梓雪は翻弄されていきます。
 


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
今作は中華風な世界が舞台だったので衣装と背景を頑張りました。そして物語の最後、二人の想いが擦れ違うシーンは特に力を入れて描きました。
 

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
梓雪がシャオ様に迫られて初心な反応を見せるシーンは描いていて楽しかったです。
 


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
執筆中ではなく執筆前ですが、台湾旅行に行った事です。その時点では今回のお話を描く予定は無かったのですが、今後の為にとたくさん写真を撮って来たのが中々役に立ちました。是非とも今度は食巡りをメインにまた行きたいです。台湾。


――今、何かハマっていることは?
趣味は色々ありますが今地味にハマっているのはガーデニングとDIYです。ぼんやり庭を眺める時間が好きです。
 


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今回でBLの単行本は3冊目になりますが、白紙から描き始めた原稿が本になって誰かに読んでもらえるのは凄く達成感がありますし純粋に凄く嬉しいです。世界的に大変な時局ではありますが、担当さん初め様々な方が関わって下さり形にして貰えた事に感謝しています。
 


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします。
 


担当編集より
丹野ちくわぶ先生の最新刊は自由奔放な若く麗しい皇帝・麗暁(シャオ様)と、恋を知らない本の虫・梓雪の中国を舞台にした宮廷ロマンラブ! 恋を知らない堅物宮廷書士・梓雪がその能力を買われ、男だというのになぜか皇帝の妻になる事に!? しかも皇帝は女遊びの激しくて、超マイペースで強引なワガママ男。そんなシャオ様の様々な顔を知っていくうちに変化していく梓雪の姿と、徐々に忍び寄ってくる宮廷の陰謀とのスリリングな展開から最後まで目が離せません! コミックスだけの幸せ&エロきゅんたっぷりの描き下ろしもお楽しみに! 

 

コミックス『皇帝陛下は異端の宮廷書士を寵愛する

  

特典情報

  

アニメイト限定:描き下ろし両面イラストカード
コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画ペーパー
とらのあな限定:描き下ろし両面イラストカード
ホーリンラブブックス限定:書き下ろし漫画ペーパー
応援書店:描き下ろしイラストペーパー
電子書店:描き下ろし漫画
詳しくはGUSHnet

 

その他情報

 

※発売日についてのお願い
新型コロナウィルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言を受け、当コミックスは2020年5月9日(土)発売から変更となり、電子配信が5月11日(月)より開始/紙コミックス発売が5月26日(火)となっております。ご注意くださいませ。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)CHIKUWABU TANNO/KAIOHSHA

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP