みずしまりこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

みずしまりこ先生インタビュー オトナの玩具で研修スタート♥ 元AV男優の先輩×健気な後輩! 初コミックス『恋のオモチャ開発部』

2020/05/16 17:00

3P未遂にオモチャ、媚薬まで!? H度満点なラブコメディ♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2349回
みずしまりこ/JパブリッシングG-Lish Comics
コミックス『恋のオモチャ開発部』5月18日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
アダルトグッズメーカーに入社した春永天磨のOJT担当は、元AV男優で強面な先輩・画地冬雅。セックスを作業としか思っていない冬雅の失礼な発言に、天磨は酔った勢いで「俺に恋をさせてみせる!」と宣言してしまう。さらには新人恒例・商品プレゼン会の企画に大苦戦……! アダルトグッズ未経験なのが原因なのでは!? と実践で学ぶことを決意し、経験豊富な冬雅にオモチャを使った手ほどきを受けることになるが……!?

 

――作品紹介をお願いします
アダルトグッズ会社の先輩後輩という社会人ものでありつつ、明るく楽しく読んでもらえればな…! という思いから玩具から3P寸前から媚薬もありで元気な時々シリアスなお話にしました。周りを取り巻くキャラクター達もにぎやかなキャラが多いです。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
受けの天磨はとりあえずやってみよう! というチャレンジ&ポジティブで健気な主人公になりました。対する冬雅は俺様ドライにみえて面倒見がよく優しいところのある攻めです。



――当て馬や重要な脇役は?
お気に入りの役という意味では、二人の公私ともに先輩にあたる阿具根さんと潤吉くんです! どちらもメガネキャラですね…! 潤吉くんは担当さんにも「黙っていれば顔はいい」といわれた残念イケメンですが、キャララフの時点ではかっこいい100%が…いつのまにかあんなキャラになってしまいました。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
天磨と冬雅のやり取りはもちろんですが、ほかのキャラクターと二人のやりとりも毎回違うキャラと組ませて会話をさせました。ふたりとその周りの日常もぜひ見てほしいです。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
楽しい反面キャラが多いことが苦労した点です。楽しかったのは最終話の浴衣! 楽しかったです!



――今作にまつわる裏話はありますか?
キャラクターの名前にはいろいろとグッズの名称が隠れていたりします…! 天磨と冬雅の二人の名前の中にも隠してます。名前と担当部署と響きを合わせたりしたのが楽しかったです。キャラの裏設定で作りこんでしまったのは、描きおろしでも少し触れた阿具根さんと伊庭くんのふたりの生活ですね! この2人のほうがアダルトグッズ上手に使ってそうな…。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
イベント会場で担当さんと打ち合わせしたことです!

――今、何かハマっていることは?
ちょうど外出自粛などもあったので、プランクチャレンジとリンゴ酢にハマってます! あとPS4をついに買いました! まだあまりプレイできてませんが、映像キレイ…!!

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
おととし(2018年)に担当さんにお声掛けいただいたのがきっかけで、初単行本を出すことができました…! 本当にありがとうございます。
たまたま今ハマっているジャンルがきっかけで本格的に漫画を描き始めて、地道に描き続けていまこうしてるのが不思議な感じでもあります。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
初の単行本なのでそわそわしてます! 色校正とてもかわいかったので店頭でいろんな方に見てもらえるのが楽しみです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
様々なキャラクターが出てくる話なので、お気に入りのキャラクターが見つけてもらえると嬉しいです!

担当編集より
みずしまりこ先生のデビューコミックス『恋のオモチャ開発部』は、アダルトグッズ会社に勤める個性豊かなオトナたちが巻き起こす、わくドキえっちいっぱい・ちょっぴりシリアス(?)なボリューム満点ラブとなっています。この一冊でしっかりお腹いっぱいになれること間違いなし! ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

コミックス『恋のオモチャ開発部

 

特典情報


初回限定:描き下ろしペーパー
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
電子共通:描き下ろしペーパー
Renta!限定:描き下ろしマンガペーパー
コミックシーモア限定:描き下ろしマンガペーパー

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)みずしまりこ/Jパブリッシング

関連作家・声優

PAGE TOP