あぶく先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あぶく先生インタビュー 相思相愛! イケメン完璧同級生が健気ストーカーDKをお味見♥ コミックス『運命は覗き見してたらヤッてきた』

2020/06/05 17:00

推しと恋する! とにかくハッピーな胸キュンラブコメ♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2369回
あぶく/三交社/デイジーコミックス
コミックス『運命は覗き見してたらヤッてきた』6月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
眉目秀麗・才色兼備・文武両道
この世の褒め言葉をすべて尽くせるパーフェクトな同級生、信春くんに片想い中の平凡DKかなめ。そんな彼の日課は、彼を見守ること(=ストーカー)。見つめるだけで幸せだったある日「君は…僕の運命の相手かもしれない」と信春くんに、ロックオンされて食べられた!? 運命を信じる肉食学園王子×尽くし系泣きべそ健気ストーカーのどっキュン一途なDKラブ

 

――作品紹介をお願いします
学園の王子様の信春(攻)に恋をする男の子かなめ(受)は、ひっそりと彼をストーカーし、見守り、満たされた日々を送っていた。そんなある日、ストーカーしていたことが信春にバレ、逆に追いかけ回され…というWストーカーのドタバタラブコメ作品です。変な奴ら描きたいなと思いながら出した案だったと思います。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
優しくてちょっとズレてる天然学園王子様×一途な見守り系(?)ストーカーくんです。



――当て馬や重要な脇役は?
ちらっと信春ママが出てきます。私の中で信春に負けないくらいの天然だと思っているのでお気に入りです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
信春にキラキラと花をまとわせ、この子はかなめの最大の推し…みんなが見えてる以上にキラキラに! と思って描いていました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
Wストーカーのドタバタと、天然×一途のすれ違いのメリハリは苦労しました。心情の変化を描いていくのもなかなか苦手で;話を練る前に何度か頭の中で会話をさせることがあるんですが、個々としては大人しい2人なのに一緒にいるとすぐにやかましくなってしまうので、「君たち落ち着いて…」と思っていました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
近所のお弁当屋さんが一軒なくなってしまいめちゃくちゃ落ち込みました…修羅場はとてもお世話になっていたので。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
電子が多い今、紙でコミックスを出していただける事はとてもありがたく嬉しいことです。カバーデザインや帯デザインもとても可愛く作っていただいています。いつもいつも感謝です;;ありがとうございます;;私自身が一番楽しみにしています! 

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
不器用な二人のラブストーリー、私も一緒に奮闘しました。デイジーコミックスさんでの前作既刊『バンパイアいただきます』は二作品収録でしたが今回は一冊まるまる二人だけの本です^^少しでも楽しんでいただけると幸いです!

担当編集より
甘くてエロくてかわいくてクスクスッ。
あぶく先生の魅力がぎゅーーーっと詰まった欲張りラブコメディがこちらです。



【ぴゅあ子CPなのに激しいHが堪能できる】
【一途で健気で泣き虫…なのに肝心なとこは男気が見える受けが好き】
【大人になったら完璧スパダリ! でもまだ青さの見える攻めにぐっと来る】
【BL読むなら幸せ一択】
安心してください、全部入ってますよ!
主人公は「届かないで、この想い!!!!!!」が、まさかのスタートから届いてしまっていた平凡(ただしストーカー)DKのかなめくん。人を好きになったら湧き出るはずのいろんな欲が「見たい」に集約している彼の好きは、当初憧れに近い感情でした。
ところがモテメン王子の攻め・信春くんから放たれた衝撃!! の一言から、恋に恋する気持ちに等身大の感情が生まれて…言動がナチュラル王子な信春くんに振り回されつつ、一途で健気でチョロかわいい彼の魅力は、まさにときめきでいっぱい。どっきゅんどきゅん撃たれること請け合いです。
描きおろしはそんな彼らの後日譚と出会いも堪能できる2本立て。



編集部からは最後の最後に本体表紙をご覧いただくことをおススメします。思う存分しあわせに浸れる贅沢仕様なので、是非ぜひ、カバーをめくってご堪能くださいね!

 

コミックス『運命は覗き見してたらヤッてきた

 

 

特典情報

 

アニメイト(一部店舗を除く):限定描き下ろし漫画ペーパー  
とらのあな(一部店舗を除く):限定描き下ろし漫画ペーパー 
コミコミスタジオ(一部店舗を除く):描き下ろし4Pリーフレット 
ホーリンラブブックス様等 協力書店:描き下ろし漫画ペーパー<共通> 
電子:W特典
(描き下ろし漫画ペーパー<共通>&電子版限定漫画1P)
※詳細はデイジーコミックスTwitterをご覧ください

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、描きおろしスタンプ付きサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

描きおろしスタンプ付きサイン本プレゼント応募

 

(C)あぶく/英和出版社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP