多摩緒べべ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

多摩緒べべ先生インタビュー エッチすぎるお触りは厳禁です!? 色気溢れる俺様×お人好しなバーテンダー♥ コミックス『ラブクオリア』

2020/06/14 17:00

因縁ある元親友に強引に開発されちゃうノンケ受けを見よ!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2378回
多摩緒べべ/竹書房/バンブーコミックス Qpaコレクション
コミックス『ラブクオリア』6月17日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
学生時代、親友だった東に襲われるように抱かれた西野。ゲイではないはずなのに感じてしまった自分の性的指向に悩み客に身体を触らせて癒しを提供するコンセプトバー、「ボーイズタッチバー」でバーテンダーとして働いていた。店では男性客に触られても身体は反応することもなく自分がゲイではないことを確信していたところ突然、客として現れた東と7年ぶりの再会を果たす。過去を繰り返すかのように再び強引に自分を抱こうとする東を拒否しようとするも身体はあの時の快感を思い出してしまいーー?

 

――作品紹介をお願いします
昔男に抱かれた気持ち良さが忘れられない性的指向に悩むバーテンダーと、彼を強引に抱いた俺様色男。
疎遠だったふたりが再会し、身体を重ねながら互いを求め合って行くお話です。
(H度やや高め)



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
【受:優人】
お人好しな癒し系バーテンダー。
昔男に抱かれた気持ち良さが忘れられず、性的指向を確認するため
身体を触らせて癒しを提供するバーで働いています。
人を癒してあげられるようなバーテンダーになるという夢を持っています。

【攻:東】
昔優人を強引に抱いた元親友。雄味のある俺様な色男。
突然バーに現れ、再び優人の身体を強引に開発していきます。
優人のことが好きでしたが一度振られています。
ヤキモチ焼き




――当て馬や重要な脇役は?
バーで働く優人の常連客「翔音(しょおん)」です。
恋人がいない優人に誘いをかける当て馬役だけでなく、優人が夢を叶える最初の客でもあります。
実は彼も癒されにバーにやってきているのですが、その理由は連載ではカットしていました。
コミックスの描き下ろしとカバー下漫画でプラスしていますのでチェックしてみてください。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
エッチなシーン頑張りました。
強引・ラブラブ・濃厚なキス…色々なラブシーンを描きました。
描き下ろしや特典もラブでちょっとセクシーなものを描いています。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
東のような雄味のある俺様色男を描くのが初めてだったのでとても新鮮でした。
描きながら楽しくなって、どんどん筋肉ムキムキになっていきます(笑)
読者さんから格好良いと反響をいただいたり、カバーのラフ選定で
編集さんデザイナーさんから「東の色気!」と言葉をもらってとても嬉しかったです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
最初はラブコメ案を出していたのですが、
編集さんからQpaレーベルらしい「執着・確執・エグめのH」必須とリクエストをいただき、
「色男からちょっと強引に開発されて、気持ち良く癒される話」という原型が出来ました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
インコをお迎えしました。
生後4か月で毎日凄いスピードで成長してます。
最近は好奇心旺盛で服の中に潜り込んできてとってもかわいいです!
Twitterにインコの写真もアップしているので良かったら見てみてください。



――今、何かハマっていることは?
タイと韓国のBLドラマを観ながらコミックス作業をしてました。
「2gether」のサラワット君というキャラクターが格好良くて可愛くてオススメです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
新型コロナウイルスが色々な所に影響を及ぼしている中、多くの方のお力でコミックスをお届け出来ることになりました。心からお礼申し上げます。 

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
忙しく大変な日常の中、少しでも潤いと癒しになれれば嬉しいです。
どうぞご自愛ください。



担当編集より
不器用な男たちの恋模様を熱く丁寧に描く多摩緒べべ先生、Qpa collection2冊目は「肌に触る気持ち良さ」がテーマの官能的リペアラブ。

学生時代、親友だった東に襲われるように抱かれた西野は、ゲイではないはずなのに感じてしまった自分の性的指向に悩み、客に身体を触らせて癒しを提供するコンセプトバー「ボーイズタッチバー」でバーテンダーとして働いています。
 
男性客に触られても身体が反応することもなく 自分はゲイではないと確信していたところで、突然客として現れた東と7年ぶりの再会。仕事として身体を触らせることになるも、ただのスキンシップでは留まらず再び過去に引き戻されたかのように抱かれてしまい、その日から身体だけの関係が始まっていきます。

エッチなシーンは嫉妬した東に西野が抱かれるシーンが多いのですが、男に抱かれても気持ち良くない! と否定しつつもバーテン衣装を剥かれ徐々に開発されていく西野の色っぽさと、体格のいい東の裸体は雄み満点です!

自分自身の性的指向や過去と今の東の違いに戸惑う西野と、独占欲が強くて強引になってしまう東が、お互い複雑な心境の中で不器用ながらも関係を修復していく様子はハラハラしつつも、ドキドキや甘いじれったさを感じること間違いなしなので、最後までふたりを見守っていただけますと嬉しいです。

人肌が恋しくなっても気を遣うこのご時世…ですが漫画の中では濃厚接触OK! 癒しと色気がマッチした本作ならではの様々なスキンシップのかたちをご堪能ください!


コミックス『ラブクオリア

 

 

特典情報

 
アニメイト:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな:描き下ろし両面イラストカード
中央書店コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
全国特約書店共通:描き下ろしペーパー
電子版:描き下ろし4Pマンガ

詳しくは竹書房サイトの特設ページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)多摩緒べべ/竹書房

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

買いたい!
けど私は電子派なのですが、紙を買った方がカバーの色気は伝わってくるものなのかしら??
あー、迷う迷う•••

PAGE TOP