ミナヅキアキラ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ミナヅキアキラ先生インタビュー 義兄弟痛キュンラブ♥ フォトグラファーへたれ兄×ツンデレ義弟 コミックス『なかないひばり』

2020/06/30 18:00

贖罪の思いで、親友の弟と同棲。兄弟なのに…好き♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2394回
ミナヅキアキラ/大洋図書/H&C Comics HertZ SERIES
コミックス『なかないひばり』7月1日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
どうして俺を恨まないんだ どうして俺のことが好きなんだ。お前の気持ちを知りながら気付かないふりをしてる──新進気鋭の写真家である清澄は、亡き親友の弟のひばりと2人で暮らしている。仕事仲間でもあった親友の死に責任を感じ、ひばりを引き取ったのだ。唯一の肉親をうしなったひばりの「家族」になることを誓った清澄。お前の大切なひとを奪ったのは俺だから。しかし、ひばりはそんな清澄に言えない想いを抱えていて…?

 

――作品紹介をお願いします
フォトグラファーの清澄が、訳あって親友の弟ひばりを引き取り、その距離感に頭を抱えるお話です。
しっとりした雰囲気のお話が描きたかったので、そんな感じになっていればいいなと思います。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
大人らしくありたいへたれの兄さんと早く大人になりたいツンデレ高校生です



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
静かだけど温度の感じられるまんがになってたらうれしいです。
あとこれはいつもですが顔というか表情を描くのが好きです!手もたのしいです。

 
――今作にまつわる裏話はありますか?
清澄がモデルから写真家を目指した理由があったんですが、またの機会に( ˊᵕˋ )

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
好きな作品に動きがあったり新しく好きなものができたりして、ずっと描いてられる元気をもらいました。
素敵な作品を作るみなさんにありがとうございますの気持ちです…。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
新しい本を出していただける嬉しさと緊張でそわそわしてますが、ご存じくださっている方に新刊をお届けできるのも、
初めてお目にかかる方に読んでいただくのもとても楽しみです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださってありがとうございます。
たいした話もできずめんぼくないかぎり…!
『なかないひばり』よろしくおねがいします。
お手に取って、楽しんでいただけたらなによりです。

編集部より
ミナヅキアキラ先生の久しぶりのBLコミックス!
亡くなった兄の親友と、親友の遺した弟という、その関係性だけでも心が痛キュンしてしまうような2人になります。
今はもういない兄、親友を通して、お互いに罪の意識を抱えながら葛藤する姿は、たまらない切なさ!!
ミナヅキ先生の端整で美しい描写による両片思いのもどかしさを是非味わっていただきたいです。

コミックス『なかないひばり

 



特典情報



●アニメイト全店(一部店舗を除く)→描き下ろし漫画ペーパー
●コミコミスタジオ→4Pリーフレット
●とらのあな全店(一部店舗を除く)→両面イラストカード(片面既存カラーイラスト+片面描き下ろしイラスト)
●協力書店共通→描き下ろしペーパー

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)ミナヅキアキラ/大洋図書

関連作家・声優

PAGE TOP