伊藤にゅうし先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

伊藤にゅうし先生インタビュー 振り回されても嫌いになれない…! 無神経ノンケ×片想い健気の青春BL コミックス『最低なのに好きな人』

2020/07/12 17:00

失恋した攻めを体で慰めて… 胸が締め付けられる切ない恋

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2406回
伊藤にゅうし/KADOKAWA(エンターブレイン)/B's‐LOVEY COMICS
コミックス『最低なのに好きな人』7月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
都合のいい相手はもう嫌なんだ
ゲイの和谷は片想いしているクラスメイト・畠が彼女に振られたことを知る。弱っている畠につけ込むように、身体で慰めてやると提案してしまう。見返りが欲しかったわけではないのに、和谷との行為にハマっていく畠を見て、いつか自分を好きになってくれるかも…と淡い期待を持つようになる。しかし畠は彼女とヨリを戻し、和谷に元の関係でいようと言ってきて――!?

 

――作品紹介をお願いします
彼女に振られた畠(攻)を和谷(受)が身体を使って慰め二人の関係が変化していきます。
畠が彼女と復縁したのをきっかけに和谷が距離を置こうとするのですが、なぜか畠が和谷に執着し離そうとしない…そんなお話です。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
基本優しいのですが相手の気持ちを慮れず悪気なくクズ的発言をしてしまう無神経な攻とセクシャルのことで悩んでいる健気受です。 


――当て馬や重要な脇役は?
ストーリー的に暗くなりがちでしたが畠の友人たちが登場するとパッと明るくなるので描いていて楽しかったです。 

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
畠が元カノと復縁したり悪気なしに無神経なことを言ったりと和谷を振り回してますが、その中でどのように気持ちが変化していくか注目してもらえると嬉しいです。 

 


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
最近の高校生が未知過ぎて苦労しました…でも制服+カーディガンが好きなのでたくさん描けて楽しかったです。

 

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
筆圧が強いせいかペンの芯がすぐに擦り減ってしまうのでステンレス製の芯を使ってみたのですが、3日で折れてしまったのは悲しかったです。 

 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
携わってくださった方たちへの感謝と緊張と不安とドキドキでいっぱいです。 

 


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
最低だってわかっているのに嫌いになれない、恋はままならないな~なんて少しでも感じていただけたら嬉しいです。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

担当編集より
伊藤にゅうし先生の新刊はクズなノンケ×一途なゲイのセンシティブラブです!
同級生の畠に片想いをしている和谷は畠が彼女に振られたことを知り、自分の気持ちは隠しつつ、身体で慰めることを提案します。
一度だけだと思っていたのに、その後は畠のほうが積極的に和谷とエッチをしたがるように。
しかし畠はあっという間に彼女とヨリを戻し……とびっくりするくらい畠の言動がクズです!!

その分、和谷の一途さが際立って胸が締め付けられます。
畠に気をつかわせないように初めてなのに慣れているふりをしたり、畠の希望通り学校でしたり、なんとか振り向いてほしいとがんばる姿が健気です…!
どこが好きなの!?と突っ込んでしまいたくなりますが、後半の畠の葛藤とがんばりにも期待してください。
書店特典では和谷が畠の「好きなところ」についても触れているものもありますので、機会がありましたらご覧ください。

紆余曲折あった分、本編ラストや描き下ろしのラブラブ感が効いていて幸せな気持ちになれる作品です。
ぜひお手に取ってみてください!

 

コミックス『最低なのに好きな人

 

特典情報

 

応援団書店限定:両面イラストカード(片面描き下ろし)
アニメイト限定:描き下ろしペーパー(1C)
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
電子書籍限定:描き下ろしショートコミック
コミックシーモア限定:描き下ろしショートコミック
Renta!限定:描き下ろしショートコミック
詳しくはB's-LOVEY COMICSホームページへ ★試し読みもできます!

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)伊藤にゅうし/KADOKAWA

関連作家・声優

PAGE TOP