吉井ハルアキ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

吉井ハルアキ先生インタビュー 教師の立場と恋心の狭間で… スパダリDK×ゲイの教師! コミックス『君と出会ってから僕は』

2020/07/16 17:00

リアルなキャラクターのリアルな恋…切ないピュアラブ

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2410回
吉井ハルアキ/リブレ/ビボピーコミックス
コミックス『君と出会ってから僕は』7月20日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ゲイで人見知りぎみ高校教師・本田は進路を一向に決めない生徒・遠藤の相談相手を押し付けられるも、遠藤に邪険にされてしまう。けれどひたむきな本田に遠藤も次第に心を開いてくれて。それどころか、ふいに触れる優しい手が、自分を見つめる強い瞳が、日ごと増す遠藤が向けてくるまっすぐで熱っぽい想いに、ときめくも駄目だと逃げ続け…。一途なスパダリ高校生×恋を諦めている高校教師のあと一歩がじれったくて甘むずい、青春ラブ。描き下ろしは、一緒にお風呂で意識しまくりな2人

 

――作品紹介をお願いします
ゲイの本田先生が、今まで関わりの薄かった生徒(遠藤)の進路相談をすることになったのをきっかけに、相手は子供なのにと悩みながらも段々と好意を寄せていき、また遠藤の方も本田先生へ好意を募らせていき…という内容です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
大人びた男子高校生(攻)×大人になりきれない教師(受)だなと思って描きました。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
本田先生の『教師としてのプライド』と『生徒を好きになっていく心情』のバランスを考えて描くのが難しかったです。ネーム中はずっと悩んでいました。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
背景をもっとちゃんと描きたいなと思って、執筆中に背景美塾さんのところへ勉強しに行きました。あと引っ越しをしました。


――今、何かハマっていることは?
休憩中にSwitchのどうぶつの森をやってます。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
無事に単行本として形にしていただけて安心しました。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
最後まで読んでいただきありがとうございます。もしよかったら単行本お手に取っていただけると嬉しいです。


担当編集より
吉井ハルアキ先生の待望の新作が7月19日に発売です! 吉井先生の魅力は、セリフだけではなくコマの流れや間から生まれる立体的な雰囲気、「どこかですれ違ったことがあるかも」と思うくらいリアルで質感のキャラクターたち…とたくさんあるのですが今作にもキラキラ輝く魅力がたくさん詰め込まれています!
今回の主人公、始めはどこか不貞腐れていた高校生の遠藤くんとあまり社交的ではなく想いを外に出さない教師の本田先生の関係が、一途に先生を想うスパダリ高校生×恋に翻弄されるピュアな大人の男性に変化していく様子は必見です♪進路相談室で出会った二人が少しずつ恋をしていく様子はあまりに眩しく愛しくて、原稿をいただいては悶えていました。最終話はあまりにきゅんきゅんしすぎて、会社で思わず泣いてしまいそうになるくらいだったのを覚えています…。是非、作品を実際に読んでいただいて、読者の皆様と同じ思いを共有したいです…!
『君と出会ってから僕は』じっくり育まれる恋を見守るBL、お楽しみください♥

 

コミックス『君と出会ってから僕は

 

 

特典情報

 

<紙書店特典>
●アニメイト:描き下ろし4Pリーフレット
●コミコミスタジオ:描きおろしマンガペーパー
●とらのあな:描き下ろし入りリバーシブルカード
<電子店特典>
●電子共通:電子限定描き下ろしマンガ1P
●コミックシーモア:【コミックシーモア限定】電子限定描き下ろしマンガ1P
※電子書店共通特典も収録されています
●Renta!:【Renta!限定】電子限定描き下ろしマンガ1P
※電子書店共通特典も収録されています
詳しくは公式WEB


ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)吉井ハルアキ/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP