汀えいじ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

汀えいじ先生インタビュー 秘密から始まる刺激的SM! 完璧ドSモデル×特殊能力持ち臆病ホスト 初コミックス『歌舞伎町バッドトリップ』

2020/08/08 17:00

憧れの彼の頭の中は…!? 優しい攻めの豹変っぷりに完全服従♥

 



BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2434回
汀えいじ/リブレ/秒で分かるBL
コミックス『歌舞伎町バッドトリップ』8月3日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
目が合うたびに分かる泉輝さんが俺をどうしたいのか。ホストの美山 徹は“心が読める”能力と端正な顔立ちを武器に歌舞伎町でNO.1に上り詰めた。もちろん“心が読める”ことは他人には秘密で。さらに徹には“メンズモデル・陽川泉輝の熱狂的ファン”というもう一つの顔もあって――…。そんなある日、徹は泉輝と偶然出会う。天にも昇る心地の徹は、ほんの出来心で泉輝の心を覗いてしまう。そこには縛られ、ぶたれ、弄ばれる自分の姿が!?

 

――作品紹介をお願いします
リブレさんの「秒で分かるBL」に掲載いただいた漫画で、他人の心を読める徹くんが登場します。
徹くんに心を読む能力がある以外はわりと普通の設定ですが、心を読んでしまうがゆえ普通の恋愛ではなくなっていってしまいます!
ついにはお互いに明かしたくない秘密を見せてしまいますが、それでもお互いに理想的な恋愛ができるように心をあわせていくラブコメです。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
完璧(美形で優しくて細やかに気が遣える人)だけどちょっと危ない性癖を持つメンズモデル(26)×そのちょっと危ない性癖を見抜いてしまい、波乱万丈な恋愛をする歌舞伎町のホスト(26)の話です。
要約すれば美形なモデル×モデルのファン(ホスト)です(笑)。



――当て馬や重要な脇役は?
葛藤を素早く受け入れてしまう徹くんのおかげ(?)でほとんど二人の話だけでしたが…。
個人的には徹くんのホスト仲間、リオくんとじゅんくんのことが好きです。 実は主人公二人よりこの二人の設定を詳しく考えていました…!


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
「SMが好きだけど純愛がしたい!!」という泉輝さんの心を一番意識してました。
泉輝さんはの性癖のせいで過去に何度も傷ついたので「SMなんかもうやめよう」という気持ちを持っていました。
なので徹くんが心を読めない普通の人だったら、最後まで普通の恋(そして少しつまらない恋)をしていたと思います。
絵については…むしろめちゃくちゃに描いて描き終わった後は本ッ当に辛かったです。
特に1~2話は本当に最初から描き直したいほどでしたが……。大目に見てもらえたら嬉しいです。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
作品外の話ですが『歌舞伎町バッドトリップ』を描いていた当時、漫画を描く以外にも色々スケジュールが重なっていましたので、休みなく働いた記憶しかないんです。
本当に担当さんにご迷惑をおかけしました…! 楽しかった点は5話ぐらいから漫画を完成させるというのがどんな感覚なのかが少しずつ分かって、締め切りが終わる度に楽しかったです。でも5話になってやっとそんな感覚に気づくなんて…。前の1~4話はどうするの~という気持ちになってしまいますね。




――今作にまつわる裏話はありますか?
泉輝さんは「優しくて細やかに気が遣える人」と反対の、ちょっとえっちなイメージ(なぜかインキュバス)で売れていると3話で触れたんですけど、そのあたりを多めに見せられなくて惜しいです。
徹くんは太りやすい体質で臆病なので、少しでも苦痛への恐れを軽減できるかと思って19歳から熱心に筋トレしてます。
自然と筋肉質な体になりました(笑)。あいかわらず臆病ですけど。唯一、虫は怖くないんです。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
日常エピソードと言えないレベルですが…。やはり新型コロナウイルスが大変ですね。少しでも早く状況が安定しますように。

――今、何かハマっていることは?
漫画を描くのに一番大事なのは体力だということを分かりました。なので筋トレをして筋肉王になりたいです!

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
漫画描くことはただ趣味で…。作家や漫画家になる夢は全然なかったです。
それで普通に働いていましたが、二次創作同人誌を読んでくださった担当さんからご連絡を頂いたのが最大のきっかけでした。
漫画も映画も小説も見たり読むのが好きなので…。やっぱりお誘いを受けた時、オリジナルに欲がわかないわけありませんでした…!!


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
全然実感がわかないので、むしろ何も感じません(笑)。
単行本が手に入るまで信じられない…と思ってます。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ラブコメを目指しましたが少し自信がありません。ちょっとでもラブコメを感じてもらえたら本当に幸いです。
至らない点が大変多いかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。


担当編集より
汀えいじ先生のデビューコミックス『歌舞伎町バッドトリップ』が2020年8月3日(月)に発売です!
「秒で分かるBL」、創刊ラインナップの第一弾を飾ります。

BDSMという言葉をご存知でしょうか。
ボンテージが拘束、ディシプリンが調教・躾などの意。
SMは有名なサディズム・マゾヒズム。
簡単に説明するとそれら4つの頭文字をとったものです。

今作ではその“BDSM”と“純愛”がキーワードになっています。

『歌舞伎町バッドトリップ』を一緒に作らせていただいて
「純愛」と「SM」は真反対に位置するようで、実は同じ領域にある!と確信しました。
“ドエス”な性癖を持ちながらも、愛する人を決して傷つけたくない――…。
そんな泉輝さんの真摯な思いに胸が熱くなり、萌えが沸き上がります。

そして優しい泉輝さんからドエスな泉輝さんへの見事な豹変っぷりもみどころです。
戸惑いながらも目隠し布を手にとり、徹さんの目を覆った次の瞬間――――。
色気がだだ漏れのこちらのシーンは是非コミックスで確かめてください!

一方で徹さんにも重大な隠し事が…。なんと他人の“心が読める”能力を持っているのです。
泉輝さんと偶然出逢った瞬間に、心の声を読んで泉輝さんの歪んだ性癖を知ってしまいます。
大好きな泉輝さんにそんな秘密があるなんて…臆病で痛いことが大嫌いな徹さんも、違った方向からジレンマに苦しみます。

そんな秘密だらけの二人。全てをさらけ出し、心通い合う時は来るのでしょうか?
波乱に満ちた刺激的な恋愛を楽しんでいただけたら幸いです。

端麗な作画にも要注目!汀えいじ先生の鮮烈デビュー作『歌舞伎町バッドトリップ』ぜひお手にとってみて下さい。

 

コミックス『歌舞伎町バッドトリップ


特典情報

 


アニメイト限定:4Pリーフレット
とらのあな限定:イラストカード
詳しくはビーボーイホームページ

 

その他情報

 

「心が読めるBLコミックス」3ヶ月連続発売記念フェア in アニメイト開催中!

■開催期間:2020年8月3日(月)~2020年10月25日(日)
■開催場所:全国アニメイト

「心が読めるBLコミックス」の創刊を記念してフェアを開催!
期間中、各月の新刊コミックスをご購入1冊ごとに描き下ろし6Pリーフレット(全3種)を1点プレゼントいたします!
 
・第一弾:テーマ「キス」
配布期間:2020年8月3日(月)~2020年8月23日(日)
・第二弾:テーマ「前戯」
配布期間:2020年9月1日(火)~2020年9月22日(火・祝)
・第三弾:テーマ「エッチ」
配布期間:2020年10月1日(木)~2020年10月25日(日)

■特典内容:描き下ろし6Pリーフレット(全3種)
※特典は、購入商品に紐づいて決まっています。お選びいただけません。
※特典はなくなり次第終了となります。

詳しくはこちら

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)Eiji Nagisa/libre

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

読んでみたいですが、最寄りのアニメイトさん今在庫ないみたいでまた入荷するときに買うか違うところで買うか悩んでいます。

PAGE TOP