後野オカピ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

後野オカピ先生インタビュー 20歳でHする約束!? 執着年下攻×チョロ甘教師 コミックス『甘えたな幼なじみは俺でオトナになっていく』

2020/08/17 17:00

8歳差のプライドを崩す…! 極上のドスケベ年下攻め♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2443回
後野オカピ/ジュネット/ジュネットコミックス ピアスシリーズ
コミックス『甘えたな幼なじみは俺でオトナになっていく』8月19日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
教師の旭には、弟のように可愛がっている雛太という幼なじみがいる。出会ったときから甲斐甲斐しく世話を焼いていた、その天使のような少年はいつのまにか「ハタチになったらセックスしていいって言った」と迫ってくる、とんでもないオトナになっていて… 俺にとって天使だった弟が、20歳の誕生日に夜這いしてくるどすけべに性長してしまうなんて聞いてなかったんだが!?

 

――作品紹介をお願いします
弟のように可愛がってきた隣のショタがどスケベに成長して困惑しつつも可愛いくて仕方ないお兄ちゃんと、そのお兄ちゃんのことが大好きな大学生の「暴走」からはじまる、相互溺愛な8歳差の幼なじみのお話です。(血縁関係はありません)
早い段階で恋人になる二人のコミックスって実ははじめてで、あまあまでハッピーな漫画になったかなと思います。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻のヒナは旭との「20歳になったらエッチしていいという約束」を胸に誕生日を待ち望んだ結果、順序を間違えてしまうほど旭のことが大好きな大学生です。小さい頃から可愛がってくれている旭に愛されていると信じて疑わないので一言でいうと無敵です。年下攻め!  
受の旭は真面目でちょっと抜けてて優しい高校教師です。ヒナより8歳大人で「俺はお兄ちゃんだ」というプライドもあり最初こそ抵抗するものの無敵なヒナに翻弄されます。なんだかんだヒナには甘く押しに弱い、チョロくて愛しいお兄ちゃんです。


――当て馬や重要な脇役は?
当て馬はいないのですが、意外と重要な役割を持つ恐竜のキャラクターがゆるくてお気に入りです。ちょこちょこ背景にも登場しているのでぜひチェックしてみてください!
あと旭の同僚・花田先生も個人的に癒しを詰め込んだゆるキャラな気持ちで描きました。

恐竜のキャラクター


旭の同僚・花田先生


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
「ずっと一緒にいる」とか「ふたりの特別な空気感」とか”幼なじみ”という関係性が大好きなんですが、今回はずっと一緒だった幼なじみのふたりの「全然違う」や「ちいさな変化」もたくさん入れれたらいいなと思って漫画を描きました。
作中で悩む旭にヒナがさらっと「ふたりで幸せになればオチ一緒じゃん?」言うのがもう実はもうオチで。二人の関係に名前が追加されたり知らない一面を見たりはあれど揺るがない関係性って好きです。溺愛×溺愛の約束された絶対的ハッピーエンドのためのエッセンスを楽しんで貰えたら嬉しいなぁと思ってます。
あとヒナが旭とのスケベに好奇心旺盛なキャラクターなので、その探求心に応えるべくエッチなシーンも沢山描いたのでこちらも楽しんで貰たら嬉しいです!

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
全体を通して好き×好きなふたりのハッピーであまあまでエッチな漫画なので、お話を考えるのも作業もハッピーな気持ちで楽しかったです。
エッチなシーンは昔挑戦してサマにならなかった体位がちょっとうまく描けたかも…なんてところもあってちょっと嬉しかったり。
逆に愛着が湧きすぎて、旭がヒナのためを思って厳しい言葉を口にするシーンのネーム作業は驚くほど進まなくて大変でした!


――今作にまつわる裏話はありますか?
一番最初の設定ではヒナはもっともっとワガママで甘えん坊で計算高かったんですが、話を詰めていくうちに「そんなんじゃ旭を幸せに出来ないよ?!」と心配になり現在のキャラクターに落ち着きました。「甘えんぼで勝手だったヒナはスパダリに成長して旭を溺愛する」と思ってた時期もあったんですが、そもそも愛される対象の旭がヒナのことを溺愛して甘やかすのがデフォだったり…因果性のジレンマです。
入らなかった日常エピソードや昔の話などは描きおろしや店舗特典に描かせて頂いたり、今後もTwitterにもアップ予定なので是非是非チェックしてみてください!


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
長年「料理は好きだけど洗い物がめんどくさい……」という怠惰な気持ちを抱えていたのでついに食洗器を買いました!! タンクに水を入れて使うタイプなので工事不要ですぐ使えて最高です。億劫な家事がひとつ減りました……早く買えばよかったです。

――今、何かハマっていることは?
小麦粉をこねることにハマっています!! 焼きたてのパンや餡からつくるあんまんとか最高に美味しいんですがカロリーも気になるお年頃なので、筋トレやヨガででステージを攻略するアグレッシブなゲーム(リングフィットアドベンチャー)にも夢中です。運動っていいですね!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
何度経験してもコミックスの発売前は緊張でめちゃめちゃドキドキなのですが、やっぱり同じくらいワクワクします。
ヒナと旭をたくさんの人に好きになってもらえますように……と毎日祈ってます。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
長くなってしまいましたがインタビューを最後まで読んでくださってありがとうございます。
未だ収束の見通しがつかないコロナ禍において少なからず不安やストレスを感じていらっしゃるかと思いますが、健康に気を付けて無理なくハッピーにお過ごしください!
気分転換や娯楽の一つとして『甘えたな幼なじみは俺でオトナになっていく』で楽しい気持ちになって貰えたら私も幸せです。

担当編集より
先生の作品紹介が完璧すぎて、ただの感想になってしまうのですが、大学生のヒナ(攻)と高校教師の旭(受)の関係、立場で言えばどうしても大人である旭目線でみてしまいがちで、大人だからこそのちょっとしたズルさとか、
正当化をはかりたくなるところとか、心に刺さるー!! となるシーンもあるんですが、そこはもう! ヒナの圧倒的LOVEパワーで全てをハッピーに変えていきますのでぜひ一人でも多くの方に、この2人の変化を見届けてもらえたら嬉しいです!

また今後、後野先生の弊社既刊開発部長のヒミツのおしごとのR18版が
電子限定で配信されますのでそちらもチェックしていただけましたら幸いです。

 

コミックス『甘えたな幼なじみは俺でオトナになっていく

 

特典情報

 

コミコミスタジオ限定:描き下ろしつきリーフレット
ホーリンラブブックス限定:描き下ろしつきリーフレット
アニメイト限定:描き下ろしペーパー

電子配信共通:描き下ろし1P漫画
詳しくはジュネットホームページ

紙コミックス購入者限定の応募者全員サービスもあります。
詳しくはコミックスの帯にて!

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)後野オカピ/ジュネット

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP