吾笠花先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

吾笠花先生インタビュー イケメンすぎてわがままも許せる!? 美形×メンクイのもだキュン♥ コミックス『幼なじみの顔が良すぎて逆らえない』

2020/08/16 17:00

一体いつくっつくの~!? 至近距離な二人にドキリ♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2442回
吾笠花/リブレ/ビボピーコミックス
コミックス『幼なじみの顔が良すぎて逆らえない』8月20日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
幼なじみ以上、恋人未満。面食い&ドルオタ高校生の茜は、イケメン幼なじみ・春見に迫られている。起こして。キスして。ここにいて。おねだり攻撃に逆らえない茜だけど、鈍感すぎて春見の好意には気づかない。小さい頃から距離が近すぎて、"まだ付き合ってなかったの?"状態な2人。でもある時、本気になった春見が茜に迫って…!? Twitter #顔面いいなりBL で話題のじれキュン連載、ついに単行本化♥ 30P超の描き下ろしは初恋の思い出、はじめての恋人キスなどラブ充実!!

 

――作品紹介をお願いします
顔の良い幼馴染に振り回されるメンクイ男子のお話です。
「まだ付き合ってなかったの?」という子たちを描きたかったので序盤の日常シーンからかなりイチャついていますが、
春見(攻)のある行動がきっかけで二人の距離の取り方は少しずつ変わってきて…という感じのストーリーです。

 

 

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
茜(受)はメンクイが高じてアイドルオタクをやっている男の子です。真っ直ぐですがかなり鈍感な性格で、そこもお話のメインになってきます。
春見(攻)はそんな茜を熟知していて、己の容姿を武器にアピールを繰り返している一途な男の子です。感情表現は控え目でも茜への想いは特大です。

 

 

――当て馬や重要な脇役は?
二人の友人である輝太郎と、茜に好意を寄せる塚原さんという女の子が出てきます。
どちらもお気に入りのキャラクターで輝太郎にはカバー下の描きおろし漫画にも登場してもらいました。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
タイトルにもなっているので、やっぱり春見の顔には出来る限り気を遣いました。
慣れるまでは難しく感じていましたが、描き足したり削ったりするのも楽しく思えるようになりました。

 

 

 

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
春見の気持ちを知りながら茜の鈍感さを描くのがなかなか大変だった記憶があります。

 

 

 

――今作にまつわる裏話はありますか?
キャラクターの名前は果物をモチーフにして決めました。茜が追いかけてるアイドルたちの名前もそうなんですが本編にはあまり出ませんでした…(笑)。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
レンジでプリンが簡単に作れると知りしばらく続けておやつにしていました。

――今、何かハマっていることは?
毎日動物園のSNSを見て癒されてます。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
担当編集さんや自分にもですが、春見と茜にもおめでとうと言ってあげたいです。
本を出して頂くのは2冊目なのですが、緊張する気持ちも変わりません。

 

 

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお目通しくださってありがとうございます。よろしければどこかで作品も読んでいただけたら嬉しいです!

担当コメント
幼なじみ以上、恋人未満。
SNS #顔面いいなりBL で話題の「じれキュンBL」決定版!
高校生の茜はメンクイなアイドルオタク。だけど一番推してるのは幼馴染のイケメン・春見くん。
春見は、茜が自分の顔に弱いのを分かっていて、わがまま&おねだりの連続。
実はそれ、好きのアピールなんですが……鈍感な茜には全く響いてなくて!?
「ほぼ付き合ってるじゃん」状態なのに、なかなかくっつかない2人のその先は!?
恋に至るまでの尊すぎる日常をお届けします!

 

コミックス『幼なじみの顔が良すぎて逆らえない

 

 

特典情報

 

 

アニメイト 4Pリーフレット
コミコミスタジオ 描き下ろしマンガペーパー
とらのあなJOSHIBU 描き下ろしマンガペーパー
電子書籍共通特典 描き下ろしマンガ+特別収録おまけ(SNS掲載イラスト9点をカラー収録)
詳しくはビーボーイホームページまで

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)吾笠花/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP