海野えび先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

海野えび先生インタビュー 年下ヘタレ×コワモテ俺様! 憧れのヤンキーは超のつくこじらせ性癖!? コミックス『霧島くんはタイガくんの奴隷』

2020/08/11 17:00

ワンコとヤンキーのこじらせ性癖から始まる最強LOVE♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2437回
海野えび/秋田書店/プリンセス・コミックスDX カチCOMI
コミックス『霧島くんはタイガくんの奴隷』8月17日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
晴れて憧れの最強ヤンキー・山田タイガのチームメイトになることができた霧島は、タイガの異常すぎる性癖を目の当たりにし、自らも「行為」にのめりこんでいくが…?

 

――作品紹介をお願いします
カツアゲされていたところを助けられたことがキッカケでヤンキーデビューをした霧島くんが憧れ人、タイガくんを追いかけて同じ学園に入学し・・・というところから始まります。

いかにもヤンキーな見た目のキャラにこじらせ性癖(?)があったらいいな~と思ったところからスタートしました。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めの霧島くんは年下ヘタレワンコです
受けのタイガくんはコワモテカリスマヤンキーですが天然気味で俺様気味です。

――当て馬や重要な脇役は?
お気に入りの脇役は、タイガくん率いるチーム打刃流破(ウーパールーパー)と敵対している比羅弐阿(ピラニア)のリーダーの噛付くんと葦名くんです。
当初はさらっと出てきて退場してもらう予定だったのですが、思っていたよりもこの二人のことを気に入ってしまい、出会いや二人のその後などを考えたりしました。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
とにかく楽しく!
また、霧島くんのヘタレワンコからの成長具合も楽しんで頂ければ嬉しいです。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
4話で喧嘩シーンが出てくるのですが、これが本当に難しくて…。でもヤンキーモノならこういうシーンは少しでも入れたい!と思っていたので苦労しました。
単行本化にあたり、ここはかなりのページ数を描き直したので単話版と見比べてもらうと楽しいかもしれません。

その反動なのか霧島くんとタイガくんのイチャつくシーンを描くのが本当に楽しかったです(笑)。

――今作にまつわる裏話はありますか?
作中では校内のチームが打刃流破(ウーパールーパー)、邪雅裏闇(ジャンガリアン)、比羅弐阿(ピラニア)と3チームしか出てきていませんが、
ほかに
『瑚亞羅』コアラ
『暴瑠添』ボルゾイ
『血我々』チワワ
などがいました。

また、単話、雑誌配信では扉絵にアオリ文を入れて頂いていたのですが、
これが本当にすごくっていつも楽しみにしていました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
某アイドルコンテンツにハマって、ライブブルーレイを延々流しながら執筆していた記憶があります。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
なるべく多くの方に手にとって頂けたら嬉しいな~と思っています。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
少しでも楽しんで頂ければ、読んでくださる皆様を元気にできたら幸いです。よろしくお願いいたします!
 

コミックス『霧島くんはタイガくんの奴隷

 

特典情報

 
アニメイト
カチCOMI応援書店
ホーリンラブブックス
コミコミスタジオ
コミックシーモア
Renta!
各電子書店

 

その他情報

 
・webサイン会
ホーリンラブブックス(11日より受付)
コミコミスタジオ(受付終了)

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)海野えび(秋田書店)2020

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP