灼先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

灼先生インタビュー 奇妙な男と突然同居!? 不老不死のモノノケ×クールな黒髪高校生!! コミックス『ハレとモノノケ』上下巻

2020/08/10 17:00

出会い頭で「ケガレている」と言われ… 2人の掛け合いに注目!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2436回
灼/一迅社/gateauコミックス
コミックス『ハレとモノノケ 上』『ハレとモノノケ 下』8月12日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「ケガレている」
不老不死のモノノケだという男・トキに突然そう告げられた高校生・八潮。八潮についたケガレを落とすという名目で、ふたりの奇妙な同居生活が始まった。揶揄うような言動ばかりのトキだが、時折見せる孤独に触れ、共に過ごすうち心惹かれていく八潮…。しかし、トキに想い人がいることをを知り――。

 

――作品紹介をお願いします
山辺に住む少年とふらりと現れた不老不死の男が出逢い暮らしてゆく話です。日本の風習やハレとケの文化・概念をざっくり取り入れています。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
のらくらした不老不死の男・トキ(攻)と、一見沈着な高校生・八潮(受)


――当て馬や重要な脇役は?
山犬(オオカミ)が出てきます。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
生活感と植物を丁寧に描きました。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
旭山動物園で凍えながら(11月でも寒かった)シンリンオオカミの食事見学をしました。えらい迫力!


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
上巻作中の季節が初夏・梅雨・盛夏なので8月発売が嬉しいです。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
楽しんでいただけたら幸いです!


担当編集より
灼さんの最新作は『不老不死のモノノケ』と『一見普通の男子高校生』が織りなす少し不思議なお話。
山で迷子になっていた男子高校生・八潮が、突然現れた男・トキに「ケガれている」と言われるところが物語は始まります。
自称不老不死のトキは、すでに鬼籍に入った八潮の祖父、祖母と知り合いだと言い… 世話になったお礼に「八潮のケガレ」を落とす名目でふたりは同居することに。
飄々として真意のつかめないトキだったが、普段はぐうたらしたり寝坊したりとまるで人間そのものの生活を送る。そんなふたり暮らしを続けていく中で、八潮の気持ちにも変化が…。
しかし、トキにはとある目的があって――。
八潮のまっすぐで駆け引きを知らない、清い男子高校生然とした姿と、時に悪い大人な顔を見せるトキとのやり取りは必見。
上下巻同時発売! 隅々までご堪能ください。

 

コミックス『ハレとモノノケ 上』『ハレとモノノケ 下

 

特典情報

 



アニメイト限定:描き下ろしペーパー
アニメイト有償特典:描きおろし漫画収録16P小冊子(下巻のみ)


応援書店:描き下ろしペーパー
電子書籍:描き下ろしペーパー(応援店共通)
ホーリンラブブックス2冊同時購入特典:B5イラストクリアファイル


詳しくはgateauホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)灼/一迅社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP