新本浦子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

新本浦子先生インタビュー あいつの妄想ダダ漏れ…犯されているのは俺!? ハイスペ腐男子DK×陽キャDK コミックス『児島くんの思うがまま』

2020/09/08 17:00

妄想はえっち! だけど現実ではピュアピュアな二人にキュン♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2465回
新本浦子/リブレ/秒で分かるBL
コミックス『児島くんの思うがまま』9月1日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「お前かよ児島この野郎!!!!」平凡な男子高校生佐鳥は、ある日突然自分が男に抱かれているエッチな妄想が脳内に流れ込んでくるように! その妄想の主は、成績優秀でイケメンなクラスメイト・児島だった! 児島の脳内では、男にお尻の穴を責められてトロトロになっている自分の姿が――! そんな児島のエロ妄想を止めるため、彼と友達になることにした佐鳥。友達として児島と親しくなるうちに、押し倒されてキスされて!? これは妄想? それとも―…。

 

――作品紹介をお願いします
何気ない日常を送っていた男子高校生が、授業中に突然自分が受け身のBLの映像(妄想)が見えるようになってしまうお話です。
「秒でわかるBL」様にて”心が読める”をコンセプトにお話をいただいたときに、ダイレクトな言葉ではなく映像が流れ込んでくる、というお話だと面白いなあというところから出来上がりました。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めはクラスのみんなから好かれる完璧人間(なのに脳内ではBLの妄想を繰り広げる腐男子)、そして受けはそういったBLなどの知識も元々全くなかった元気でおバカなノンケの子です。高校生同士の2人です…! 


――当て馬や重要な脇役は?

脇役と言えば加藤くんと安田ちゃんですね! 加藤は児島くんの妄想の中では佐鳥の相手役に1番よくされていたのでむしろ絡みが多かったんじゃないでしょうか。お気に入りの2人なので実はこの2人のお話ももっと深掘りして描きたいなあなんて思っていました。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
最初は児島くんも佐鳥もどちらもお互いを恋愛対象としては見ていないところから始まったので(児島にとっての佐鳥は”推し”でしたので…)、その2人を恋愛に導いていくのはこだわりと言えるかもしれません。 


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
お話が進んでいくにつれ、所々で「今の時点でこの2人はここまで関係が進むだろうか」などという考えを多く持つようになってしまい、最終話も当初の予定とは少し違った形に落ち着いてしまいました。
2人に愛着が増した分、そういった点では私のこだわりにいろいろ振り回してしまいました……。

――今作にまつわる裏話はありますか?
児島くんの髪型を決めるときになかなか1人で決めかねてしまいまして、担当さんに6案ほど見てもらってご意見を伺ったんです。
そうしたら自分で「これになったらまずい(描けないという意味で)」と思っていた案が採用されまして内心ヒーッって困惑しておりました…!
やっと描き慣れたぞ!…となった頃にはもう最終話でした……。 


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
お取り寄せの素晴らしさを再確認した時期がありました! 最高においしい牡蠣などの海鮮物、ケーキチョコ大福りんご飴等々…… 家の冷凍庫がパンパンになってしまいました。(最高です)

――今、何かハマっていることは?
1ヶ月に1kg痩せれば、10ヶ月で10kg痩せられる! …というコンセプトでゆるゆるダイエットを始めました!! ですがご飯があまりにおいしいのでダイエットは簡単なものではないと再確認しております。
そしてプロテインバーにハマっております。美味しいものは本当に美味しくて感動ものです…… あれは質の良いチョコクッキーです。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
執筆の最中はやはり原稿の大変さを痛感しておりましたが、実際にコミックスとなって発売される、となるとすべての苦労がすっ飛んでとても嬉しくなります…!
もちろん不安や緊張感も大いにありますが、私が1番発売を心待ちにしているんじゃないだろうかとさえ思ってしまうほどです。
……おそらくまた自分で本屋さんに並んでるのを見に行っちゃうんだろうなあと思っております。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
私自身がとても楽しく描くことができた物語になりました。読んで頂けた方にも楽しい、おもしろい、と思って頂けたら本当に幸せです…! 
さらにキャラクター達も好きになっていただけたら嬉しいなあと思っております。
少しでも楽しい気持ちになっていただけますように…!!

担当編集より
正直、世界一面白いです! あまりの面白さに語彙を失ってしまいます。
今とにかく元気がない全ての腐女子に捧げる、腐男子大活躍BLです!
なぜか自分受のエッチなBL妄想が流れ込んでくる佐鳥くんと、
BL妄想してるとは思えないほどイケメンさわやかな児島くん。
なぜ妄想の中で他の男と絡ませるんだろう? なぜ児島本人は妄想に登場しないのか?
という腐男子特有の愛で方に困惑する佐鳥くんが可愛いです。
児島くんもただの腐男子ではなく、ちょっとした闇をもっていて、
そちらに関してはぜひ本編でご確認ください…!
妄想ではとってもエッチなのにリアルではとっても純粋。
2人のギャップをお楽しみください!

コミックス『児島くんの思うがまま

 

 

特典情報

 
アニメイト限定:描き下ろし入り4Pリーフレット
とらのあな限定:描き下ろし入りリバーシブルカード
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
詳しくはビーボーイホームページ

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)新本浦子/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP