木沢さわき先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

木沢さわき先生インタビュー とある勘違いから貞操の危機!! 無口なワンコ×ツンデレ俳優の究極ジレ恋♥ 初コミックス『盲愛リスキーロマンス』

2020/09/15 17:00

「ネコ」の役づくりに悩むある日、道に倒れていた男を拾って…!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2472回
木沢さわき/Jパブリッシング/G-Lish Comics
コミックス『盲愛リスキーロマンス』9月18日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ゲイのネコという役どころに悩んでいた俳優・藤堂漣はひょんなことからマンションの前で倒れていた男・最上桐生を家に置くことになる。自分を必要とする人間に買ってもらい、住む場所を転々としているというその男が役を演じる突破口になるかもしれないと考えたからだ。しかし、役作りに付き合うと言いつつも桐生は言葉責めから焦らしプレイまで一方的に漣のカラダを弄り回し、思いがけずネコ側の快楽を知ることになった漣は、撮影中にその事を思い出し、図らずも淫らで美しい表情を引き出されてー…。

 

――作品紹介をお願いします
プライド&意識高売れっ子俳優(受け)が自分が与えられた役をどう表現するか悩んでいる時に落ちてる(寝ている)攻めを買って…? というお話です。
拾ってから湧いた情が愛情に変わったり、拾われた恩が執着になったり…。という過程が描けたらなと思いながら描きました。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
無口ワンコ×強気猫ちゃんといった感じです。性格も見た目も正反対な二人ですがそんな二人が惹かれあう過程が描ければ…。 と思いながら執筆しておりました。


――当て馬や重要な脇役は?
脇役で大輝(だいき)というキャラが登場するんですが、自分の『好き』を詰め込んだキャラなのでお気に入りでした! 担当さんにも好評で毎回楽しく描いてました。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
色気がある絵が描けるようになりたい! と思いまつ毛をこだわって作画しました。あとは作品紹介にも書いたお互いの気持ちの変化を1~5話で描写できるようにと毎話ウンウン唸っておりました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
今作が初連載だったので、1~5話でストーリーを完結させるという感覚が上手く掴めずストーリーのテンポというか配分がとても難しかったです。でも新鮮なことばかりでとても楽しかったです!

――今作にまつわる裏話はありますか?
上記で回答した脇役の大輝が好きすぎて実は本編に出てこない細かい設定も作業の合間に考えてたりしました…(笑)。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
1話締め切りを倒すごとに美味しいものを食べに行くと自分で決めていたので、毎回締め切りは怖いけど締め切り明けが楽しみ…。という複雑な心境で執筆してました(笑)。


――今、何かハマっていることは?
某オーディション番組がきっかけでK-POPにハマりましてMVを日々見漁っております。楽しい~! そしてそれがきっかけでダイエットを始めました。


――BL作家になったきっかけを聞かせてください
実は商業でデビューしたのは連載をいただく1年前だったのですがなかなか連載に繋がらず、ついに連載だー! と思っている内にもうコミックス…!? という心境で時間の流れの早さを実感しております。
連載のお声掛けをしてくれた今の担当さんには大感謝です。コミックスを出すのは念願だったのでこのような貴重な機会をいただけてとてもうれしいです。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ドキドキ… ワクワク… という気持ちなんですが、1冊の本にしていただけるのが本当にうれしいです。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでいただきありがとうございました。拙い部分も多々あるかと思いますが手に取っていただいた方に少しでも楽しんでいただけたり息抜きになったら嬉しいです。

担当編集より
木沢さわき先生の初コミックス『盲愛リスキーロマンス』は、無口なワケあり美形と売れっ子俳優のお話です。
ゲイのネコという役作りに悩んでいた俳優・漣はマンションの前で倒れていた男・桐生を拾うところから物語は始まります。
自分を必要とする人間に買われ、住む場所をという桐生が、役を演じきる突破口になるかもしれないと考えた漣でしたが、すべてがトントン拍子にいくはずもなく、とある勘違いから貞操の危機に陥ってしまって…!?
過去の出来事から愛情というものに無頓著だった桐生が、漣と出会ったことで今まで感じたことのない欲に気づき、意固地になったり甘えたりと大型ワンコのようにくっついて回る姿が可愛らしく、おすすめポイントのひとつです!
また一方の蓮も桐生との時間がいつしかかけがえのないものになり、自分の持つ感情の名前に戸惑うシーンなど、当初のクールな姿とのギャップを楽しんで頂きたいです。
無口な執着ワンコ×ツンデレ俳優の一筋縄ではいかないジレ恋、ぜひご期待ください!

コミックス『盲愛リスキーロマンス

 

 

特典情報


初版封入:限定描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト:限定描き下ろし漫画ペーパー
中央書店コミコミスタジオ:限定描き下ろし漫画ペーパー
とらのあな:限定描き下ろし漫画ペーパー
電子書籍:限定描き下ろし漫画ペーパー
※特典は店舗により配布方法が異なりますので、詳細は各店舗様にお問い合わせください。

その他、詳細はG-Lish公式HPをご覧ください。

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)木沢さわき/Jパブリッシング

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

コミックス発売おめでとうございます!最高の黒髪センター分けが拝見できて幸せです!今から発売を楽しみにしています!!

PAGE TOP