志木見ビビ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

志木見ビビ先生インタビュー 無自覚主従なラブコメディ♥ 犬好きにこやか変態獣医×孤独だったツンデレ狼男 初コミックス『服従と甘噛み』

2020/10/22 17:00

犬扱いされるのは嫌だけど、エッチな「命令」からは逃げられない!!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2509回
志木見ビビ/祥伝社/on BLUE comics
コミックス『服従と甘噛み』10月24日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
狼に変身してしまう体質の入間は、うっかり狼姿で事故にあい、獣医の湊に救われる。動物好きの湊から執拗に可愛がられる日々に 「犬扱いするな! 」とムカムカ反発しつつも、湊からのエッチでいじわるな「命令」に従うと、ずくずくとした甘い快感と昂りに襲われてしまって…。家族のようにあたたかな時間と、刺激的な服従の快感にゆれる、ひとりぼっちだった人狼のツンデレ主従デイズ。

 

――作品紹介をお願いします
ひとりぼっちだった狼男が獣医に拾われ、飼い主とペットのような、主従関係と家族のような時間にゆれるラブコメです。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
犬好きにこやか変態獣医×犬扱いすんなツンデレ狼男です。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
序盤は攻めに反発する受けが、徐々に飼い慣らされていくストーリー展開と犬プレイです。
攻めが大体変態なので 首輪をプレゼントしたり、おもちゃを入れながらお散歩したり、"おすわり"や"待て"の命令で受けを翻弄します。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
自分の漫画の仕上がりに悩むことが多かったです。
「on BLUE」さんは心地よい線や画面構成が魅力的な作家さんが多いので、雑誌で並べて読んだ時に今まで気づかなかったことが見えてきて。
単行本でも結構直しをしました。


――今、何かハマっていることは?
あつ森です。最近推しが島に来てくれました。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
「on BLUE」さんは学生の時に読んでからずっと好きな雑誌で、出張編集部に伺って今の担当さんと出会えたのがきっかけです。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
携わってくださった方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです…!



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださりありがとうございました!

担当編集より
「on BLUE」が昔からすごく好きで… と、出張編集部に持ち込みに来てくださった志木見さん。

デビューコミックスは、もふもふ好きにはたまらない!
狼に変身しちゃう受け・入間と、見かけによらず変態な獣医の攻め・湊の
「無自覚」な主従デイズ。

ニコニコしながらも、従わせる快感にゾクッとする湊の姿やムカつくムカつくと思いながらも、従う気持ちよさに溺れてしまう入間がたまらなくキュンとしちゃう!

最強に需要が一致しつつも、なかなか素直になれずキャンキャン反発がとまらない入間くんは激カワです♥

おすわりフェラ・ローターお散歩…、さらに描き下ろしには聴診器プレイも……!?

可愛らしくも、ちょっと歪んでいる気がする2人の日常、ぜひ覗いてみてくださいませ。

 

コミックス『服従と甘噛み

 
 

 

特典情報

 

 

アニメイト限定:描き下ろし漫画ペーパー
とらのあな限定:4Pリーフレット(描き下ろしカラー+描き下ろし漫画3P)
コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画ペーパー
ホーリンラブブックス限定:描き下ろしイラストペーパー
応援書店:描き下ろし漫画ペーパー
Renta!限定:描き下ろし漫画ペーパー
その他電子書店:描き下ろし漫画ペーパー

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)志木見ビビ/祥伝社 on BLUE comics

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

「服従と甘噛み」最高でした~~~!
入間くんがとにかくめちゃくちゃかわいかったです!!!!!獣耳もふもふとツン度多めなツンデレ大好物なので本当にたまりませんでした……!
絵柄もとても綺麗でこれがデビュー作と聞いてビックリしております……!かわいいワンコ達にもとっても癒されました(*ˊ ˋ*)
すっかりビビ先生の大ファンになってしまったのでこれからも応援しております!素敵な作品をありがとうございました(❁´ω`❁)

PAGE TOP