有馬嵐先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

有馬嵐先生インタビュー 男前美人のギャップに思わずドキドキ♥ 男子校孤高のマドンナ♂と純朴ワンコ系後輩 コミックス『きみの春花』

2020/11/15 17:00

自分にだけ甘える先輩から突然のキス!? 先輩に翻弄されまくる♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2535回
有馬 嵐/フロンティアワークス/Dariaコミックス
コミックス『きみの春花』11月21日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
平凡な高校生・純恋は、転校した男子校で“孤高のマドンナ”と噂される先輩・東城と出会う。喧嘩から助けたことがきっかけで彼に気に入られ、気づけば一緒に過ごすように。美しい見た目とは裏腹に男らしい東城の本性に驚くも、他人を寄せつけない彼が自分にだけ甘えてくれる姿に、純恋はドキドキしてしまう。そんなある日、男に襲われて怪我をした東城から、突然キスをされて――…!?

 

――作品紹介をお願いします
人嫌いの男子校のマドンナと人類みな友達の平凡な高校生の恋愛のステップアップを描いた漫画です。
青春という単語に反応する方も、普段学生ものを見ない方にも楽しんでもらえるんじゃないかなとおもいます。


――主人公たちはどんなキャラクターですか?
マドンナ(眉が太い方)はちょっと言葉足らずな男前美人、純恋(黒髪の方)は純朴年下ワンコ系… と思いながら描きました。


――当て馬や重要な脇役は?
重要かはさておき私の好みの眼鏡が出てきます。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
マドンナの髪、顔の作画です。
最終話あたりの作画は今見返すとよく描いたな… と思います。
ちなみに純恋は元々もっと塩顔だったんですが、可愛いね~と思いながら描いていたら回を追うごとに顔が幼くなっていきました。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
マドンナの髪、顔の作画です… でもすごく楽しかったです!
マドンナのおかげでだいぶ画力が上がりました。


――今作にまつわる裏話はありますか?
読んだ方には「これで…?」と思われそうですが、私も担当さんも純恋を甘やかすきらいがあったので、甘やかしすぎないように注意していました。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
パソコンが連載中3回程壊れたのでデスクトップデビューしました!
3?4?話あたりまでノートのちっさい画面でやってました。 

――今、何かハマっていることは?
息抜きにネイルを自分でやってます。
あと、事前情報なしの漫画表紙買いはものごころついてからずっとハマってます。 


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
たのしみです!
ふたりを好きになってもらえたら嬉しいです。 


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
満足のいくまでこだわらせてもらって本当に楽しく描いたので、あとはもう読んだ方に少しでも楽しんでもらえたら感慨無量です。
普段手に取らないタイプの本だなという方にもぜひ読んでもらえたら嬉しいです。 

担当編集より
有馬 嵐先生2作目のコミックスは、高校生同士のお付き合いを丁寧に描いた青春ラブストーリーです。

見どころはたくさんありますが、個人的に好きな話は第4話です。
マドンナの不安な気持ちに対して、純恋はそうやって寄り添うのか…… 純恋、えらい!! とまるで親のように感動したことを覚えています…。

恋をすることのドキドキ、不安、そして喜び…… いろんな感情が有馬先生の緻密な描写によって細かく表現されているので、ふたりの表情や行動を読み込んでいただけると嬉しいです。
きっと何度読んでも新たな発見があるかと思います!

 

コミックス『きみの春花

 

特典情報


・アニメイト…描き下ろしペーパー
・中央書店コミコミスタジオ…描き下ろしペーパー
・とらのあな…描き下ろしペーパー
・一般書店…描き下ろしペーパー

作品紹介ページはこちら

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)有馬 嵐/フロンティアワークス

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP