柳瀬せの先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

柳瀬せの先生インタビュー 一目ぼれした留学生の正体は暗殺者!? 伊マフィアのボス×謎めいた日本人 初コミックス『ダブルフェイスにくちづけ』

2020/11/18 17:00

狙われているのは俺だった! 繰り広げられる恋愛心理戦♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2538回
柳瀬せの/Jパブリッシング/G-Lish Comics
コミックス『ダブルフェイスにくちづけ』11月18日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
純情で大人しい日本人留学生の白井カナタは、キザで情熱的なマフィアの若きボス、アレックス・ロウに一目惚れされ猛アタックを受けている。しかしそんなカナタの本性は、身体をも武器にする凄腕暗殺者“ブラックスワン”だった!次のターゲットであるアレックスに近づき暗殺の機会を伺うものの…これまでのどの獲物とも違い、真摯で本気の愛を与えてくれるアレックスに対し次第にカナタの心は揺れ動いてしまう―…

 

――作品紹介をお願いします
ちょっとしたアクシデントがきっかけで出会った留学生に一目惚れしてしまったマフィアの若きボスと、彼の命を一般人に紛れつつ狙っていたはずなのに一目惚れされてしまった暗殺者の駆け引きを描いたお話です。

 


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めのアレックスは、惚れた相手の全部を受け止めたい、包容力のある年上攻めというイメージ。対する受けのカナタは、薄暗い過去が見え隠れするようなミステリアスで強気な受けを目指しました。

 


――当て馬や重要な脇役は?
モブキャラにはあまり名前をつけていませんが、アレックスの側近的立場の青年が気に入っています、アレックスの遠い親戚で、特別目をかけ厳しくしていた、みたいな設定があったりしました。

 


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
お互い似たような出会いは何度も経験してきたけれど、それでもこの2人でなくては駄目だったというような、ミルクパズルの隣り合ったピースのような関係を表現できていたら嬉しいです!
あとはセックスシーンの受けの体のラインにこだわりました。

 

 
――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
ストーリー中に銃やらヘリコプターやらを入れてしまい、作画の際に半べそをかきました。

 


――今作にまつわる裏話はありますか?
毎夜毎夜アレックスがあまりに優しく抱くので焦れたカナタが激しく抱くよう迫り、それがあまりにもよくて、味を占めてその後しばらくソフトSMにハマる、というお話を入れたかったのですが入りきりませんでした…。どこかで形にできたらなと思っています。
カナタはアレックス限定でMっ気があります。

 


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
ストーリー後半で銃器を搭載したヘリコプターをひぃひぃ言いながら描いたのですが、その線画をチェックしていただいた際に担当さんが書いてくれた「たいへんよくできましたマーク」がとっても嬉しかったです。

 


――今、何かハマっていることは?
ホラーゲームと、今年飼い始めたキンクマハムスターの後頭部のにおいをかぐのにハマってます。

 


――BL作家になったきっかけを聞かせてください
同人活動をきっかけに声をかけていただきました。

 


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
はじめて同人誌を形にした時とはまた違う喜びを感じています!
すごい! ぶ厚い!! 帯がついてる!!!

 


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
デビュー作ということもあってとても緊張しておりますが、楽しんでいただけたら嬉しいです!!

担当編集より
新鋭・柳瀬せの先生デビューコミックス『ダブルフェイスにくちづけ』の見どころはイタリアンマフィアのボス・アレックス×凄腕暗殺者・カナタが繰り広げる恋愛心理戦!

大学生のフリをしてアレックスを狙うカナタの正体は、暗殺者“ブラックスワン”。
裏社会に生きる悪党を憎み自身の身体をも武器にして殺しを行ってきたカナタだったがこれまで出会った誰とも違う、真摯で熱いアレックスから向けられる愛に次第に絆されていくー…。強くて孤高の暗殺者・カナタの、愛に飢えた心を、大らかで軟派だがどこか喰えない男・アレックスは溶かすことができるのかー!?

二人の駆け引きや脇のキャラクターたちとのバトルはもちろんのこと、しなやかな身体つきや迫力のある作画も必見です! 特に4話のラストは作画・ストーリー…全てを含めて一番盛り上がっている展開になっていると思いますので、ぜひ多くの読者の皆様に見ていただきたいです。一筋縄ではいかないカナタとアレックスの恋をお楽しみに!

コミックス『ダブルフェイスにくちづけ

 

特典情報

 

共通:初版のみ描き下ろし漫画ペーパー封入
アニメイト限定:4Pリーフレット
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
電子限定:描き下ろしペーパー
詳しくはG-Lishホームページ

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)柳瀬せの/Jパブリッシング

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP