風緒先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

風緒先生インタビュー セフレ同士の暴き合い!性癖を隠すエリート×常に笑顔な敬語美人 コミックス『ミッドナイトストレイアニマルズ』

2020/12/03 17:00

ワインに盛られたものとは一体!? カラダの関係から始まる純愛♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2553回
風緒/竹書房/バンブーコミックス 麗人uno!
コミックス『ミッドナイトストレイアニマルズ』12月7日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
周囲からの人望も厚いエリート営業マン・八木橋は隠れゲイ。ある理由から、性的指向をひた隠しにして生きてきた。そんなある日、取引先が新たにオープンさせるレストランのフロアマネージャー・君島に出会う。なんとも言えない色気を漂わせる君島から送られる微かな誘惑のシグナルに、気づかぬフリを続ける八木橋。しかし、招待されたパーティで君島に罠を仕掛けられ、彼と肉体関係を持ってしまい……!?

 

――作品紹介をお願いします
道すがら、若い男にぶつかり己の欲望を解消している隠れゲイの主人公が、仕事先の男に見抜かれ、肉体関係を持ってしまうところからお話が始まります。いびつでダメな大人ふたりの恋愛ストーリーです。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
「頑なに性癖を隠すエリート営業リーマン」八木橋×「常に笑顔で敬語の本音の見えないレストランフロアマネージャー」君島です。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
二人とも物語の序盤はなるべく嫌悪感を持たれるように描きました。そこからそれぞれの事情や心情が見えてきて、ラストはダメダメな人たちではあるけれど、受け入れてもらえるような人物像になっていれば嬉しいです。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
受け攻め関係なく黒髪の敬語キャラがツボなので、そこは大変楽しく描かせていただきました♥


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
このお話の第1話から、やっとの思いで決意して、長年使っていたペンタブを新調(筆圧検知が倍になりました)&使用ソフトをコミスタからクリスタへ移行したのですが、アナログで言ったら突然画材全とっかえしたみたいな感覚で、普段の1.5倍の作業時間がかかり大変なことに。挙句コミックス作業で1話目の原稿を見返してみたら、あからさまに描き慣れていない線ばかりで……。泣きながらほぼ全ページ修正することになりました(涙)。


――今、何かハマっていることは?
秋口のインタビューでも書かせて頂いたのですが、「仕事終わりの晩酌は日本酒」生活続行中です。寒くなってきたので、温かいお出汁すすりながらの日本酒が最高! 旨味&雑味のある甘すぎない純米酒あたりが好みです。地元の美味しいお酒があればぜひぜひ教えて頂きたいです。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
いつもどおりガクブルしてます。勇気がないので発売直後に本屋さんに行くのは本当に怖いのです……。なにとぞ宜しくお願いします!


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお読みいただきありがとうございます。まるっと1冊「いい人」ではないキャラをメインに据えることが初めてなので、受け入れてもらえるのかなあという不安はあるのですが、色々なしがらみや事情に縛られている大人2人が結ばれるお話をぜひ楽しんで頂けたら嬉しいです。


担当編集より
麗人uno! から5冊目になる風緒先生のコミックスが発売です。
本作は、本当の自分を押し殺したまま大人になってしまった攻めと受けの物語。
お互いに出会った瞬間から惹かれ合っていたはずなのに、拗らせまくっているが故に素直に結ばれることができない……。
そんなダメな大人たちの、カラダから始まる“純愛”をお楽しみください!

 

コミックス『ミッドナイトストレイアニマルズ

 

特典情報

 

アニメイト:描き下ろし4pリーフレット
中央書店コミコミスタジオ:描き下ろし漫画ペーパー
電子配信:描き下ろし漫画4p
特約書店:描き下ろし漫画ペーパー
※特約書店については竹書房BL通信をご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)風緒/竹書房

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP