重い実先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

重い実先生インタビュー 10年モノの好きが爆発!! ムッツリスパダリ×無垢なおっとり男子 コミックス『三代目同士、喫茶と酒屋の幼なじみ』

2020/12/11 17:00

朝勃ちを治め、服を着せるのが日課!? 仲良すぎな幼なじみラブ♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2561回
重い実/一迅社/gateauコミックス
コミックス『三代目同士、喫茶と酒屋の幼なじみ』12月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
酒屋の息子・清之介と喫茶店の息子・一左はお隣さん同士、幼馴染として生まれ育った。世話焼きな清之介とおっとりした性格の一左は近所でも有名なニコイチだが、実のところ清之介は物心がついた頃から一左に惚れている。そんな清之介は朝が弱い一左を起こし、朝勃ちを治めて服を着せるのが日課。始まりは中学のとき、一左が寝ている間に服を全部脱いでしまうため親を頼れないということからだった。清之介が世話をしている間、一左は絶対に目を覚まさない… 10年間ずっとそうだったのに――。

 
――作品紹介をお願いします

『三代目同士、喫茶と酒屋の幼なじみ』は喫茶店の三代目・一左(受)と隣に住む酒屋の三代目・清之介(攻)の幼なじみが友達以上の関係になっていくお話です。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
喫茶店の三代目・一左(受)は、麻雀以外の事は無頓着です。朝が弱いので隣に住む酒屋の三代目・清之介(攻)に毎日起こしてもらっています。
酒屋の三代目・清之介(攻)は、向日葵が太陽を見るみたいに受けの事を見ています。


――当て馬や重要な脇役は?
喫茶店と酒屋の他にもう一人、哲平という冷静な幼なじみがいます。
哲平の冷静で合理的なところが気に入っています。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
幼なじみという関係から一歩進んだ後、酒屋の三代目の清之介が手加減しないという所を頑張りました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
雑誌に連載した物の他に、単行本に収録されている描き下ろし18p、小冊子24p、電子用1~2p、と新たに描きました。
そこでは本領を発揮した清之介(攻)が描けてとても楽しかったです。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
一級河川に行って水切りをしました。2回しか水を切れませんでした。



――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張しています…!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
『三代目同士、喫茶と酒屋の幼なじみ』はお互いを深く理解している幼なじみ同士が、更に関係を深めあっていくお話になっております。楽しんでいただけましたら幸いです!


担当編集者より
重い実先生の新刊『三代目同士、喫茶と酒屋の幼なじみ』は12月15日(火)発売&配信解禁です!


幼なじみの一左を甲斐甲斐しくお世話するスパダリ・清之介はムッツリであること以外は完璧な男子。
そんな清之介に構われて甘やかされて大事にされていることにある日気づいてしまった一左は――。



今作の見所は天使のように無垢でまっさらな一左が清之介の魅力に気づいて、あたふたしたり、自分の気持ちに気づいて悶々とする可愛い姿!
清之介は一左を汚すまいと長いこと片想いを貫いているため、二人はなかなか結ばれず…。果たして幼なじみの一線を超えることができるのか。
ぜひコミックスでお確かめください!

限定版(紙本)は描き下ろし小冊子付き!
※電子版には小冊子の収録がございません。

 

コミックス『三代目同士、喫茶と酒屋の幼なじみ

 

特典情報

 

 

応援書店:描き下ろしペーパー
電子版共通:描き下ろし漫画
コミックシーモア:描き下ろし漫画
Renta!:描き下ろし漫画
※コミックシーモア/Renta!でご購入頂いた場合も「電子版共通」特典が付きます。

gateau公式通販で重い実先生直筆サイン入り『愛しのXLサイズ』とのコラボ特典付きも先着・数量限定で12月13日(日)に発売致します。

詳しくはgateau公式ブログへ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)重い実/一迅社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP