MT先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

MT先生インタビュー 恋心を秘めたまま、肌を重ねてしまい…!? ワンコ弟子×ツンデレ師匠 初コミックス『戀という字をほどいてみれば』

2021/01/03 17:00

江戸を舞台に描かれる恋物語。しっとり色気溢れるHシーンは必見♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2584回
MT/芳文社/花音コミックス
コミックス『戀という字をほどいてみれば』1月7日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
八田甚蔵は道で倒れていたところを小さな剣術道場を営む柳静一郎に拾われた居候だ。気難しいようで案外子供っぽい面もある柳と暮らすなかで芽生えた恋心はすでに身のうちに抑えられず、柳が寝ている間にこっそり口づけをしてしまう。ある日、柳に武家屋敷での剣術指導という大きな依頼が舞い込んだ。柳はどうにも気が進まないが、師匠の出世を喜ぶ甚蔵の姿に複雑な心境になる。二人の想いがすれ違うその夜、深酒に酔った柳にしなだれかかられた甚蔵は、情欲に任せてそのまま肌を重ねてしまった。翌朝後ろめたさを抱えた甚蔵に柳は思いがけない提案をしてきて…!?

 

――作品紹介をお願いします
舞台は江戸時代の剣術道場、道場主(柳)とその道場主に惚れている居候(甚蔵)の物語です。密かな恋心だったはずが、2人はつい体の関係を持ってしまい… というところから話が始まります。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
甚蔵は年下攻で、ワンコ系、特に大型犬のイメージです! 受の柳は美人系で、でもちょっと残念なところもあるツンデレタイプという感じですね。


――当て馬や重要な脇役は?
髷の侍も出ます。カジュアルな和風キャラもお堅い和風キャラも描きたかったので! ストーリーが進むと2人の過去も描かれ、そこでも作者お気に入りの脇役を描けたので楽しみにしていただければ…!



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
2人の喜怒哀楽を沢山詰めたいなと思いながらプロットを作っていました。ハッピーな展開ばかりではないです。いろんな表情を見せるので是非見ていただきたいです!


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
初めての連載だったので全てが大変でしたが… 時代物だったので調べ物に時間をとられがちだったのに苦労しました。でも物語のパーツが集まるようで面白みもある時間でした。

――今作にまつわる裏話はありますか?
柳は初めストレートのロングヘアーだったのですが最終的に今の形になりました。頭を動かすたびに枝垂れる前髪が柳の葉のようで気に入っています。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
2020年1月からの連載だったので日常は変化の方が多い1年でした。とにかく運動不足になる生活だったので肩や腰を壊さないように気をつけていました。1時間おきに席を立って肩を回すなどしています!

――今、何かハマっていることは?
気分転換にチーズケーキを焼きます。混ぜて焼くだけでいろんなバリエーションが出来るのでハマってしまいました。ブルーチーズを使ったりするとおつまみにもなる味になって美味しいです。



――BL作家になったきっかけを聞かせてください
同人誌から担当編集さんにお声をかけていただいてデビューしました。実はオリジナル漫画を30ページも描いたのはデビュー作が初めてでした。BLは元々好きでしたが、今作品を描きながら勉強していることの方が多い気がします。奥深いジャンルですね…!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
とっても緊張しています!


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださりありがとうございます。新人ですが、今回の単行本が良い初対面となれば嬉しいです! どうぞよろしくお願いします~

担当編集より
MT先生のデビューコミックス『戀という字をほどいてみれば』は、江戸を舞台に繰り広げられるワンコ系拾われ弟子・甚蔵とツンデレ師匠・柳の恋物語。
大きな仕事の依頼が舞い込んだのをきっかけに2人の関係は少しずつ変化し、柳の抱える想いや誰も知らない甚蔵の過去に迫っていきます。
和風ならではの良さを堪能できる色気溢れるエッチシーンも必見です!

また、バーのゴミ捨て場で出会った2人の男を描いたデビュー作「足元に恋がある」を同時収録。
静けさの中に情熱を秘めた「MTワールド」に浸れるこの1冊、ぜひお楽しみください!

 

コミックス『戀という字をほどいてみれば

 

 

特典情報


【紙版】
特約書店:描き下ろしペーパー
アニメイト限定:リーフレット(2つ折り仕様/描き下ろし漫画2P)
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:特製イラストカード
ホーリンラブブックス&まんが王&漫画全巻ドットコム限定:特製ブロマイド

【電子版】
電子共通:描き下ろし漫画
Renta!限定:描き下ろし漫画
コミックシーモア限定:描き下ろし漫画
ebookjapan限定:描き下ろし漫画
DMM.com限定:描き下ろし漫画

詳しくは花音ホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)MT/芳文社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP