mine先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

mine先生インタビュー ゲイ専門相談所で下剋上♥ ワンコ執着な元刑事×クール美人上司 初コミックス『X-law』

2021/01/06 17:00

以前フラれた上司から「相性が良かったら考えてやる」と誘われて!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2587回
mine/海王社/GUSH COMICS
コミックス『X-law』1月9日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
辛いこと全部、オレと出会うための前フリだろ? ゲイ専門の相談所「X-law」で働き始めた元刑事の新入り・寺島。寺島にだけ塩対応の強気で美人な上司・西郡。そんな6歳年下の西郡がドストライクすぎて、出会ってすぐ勢い任せに告白するが、返事は保留のまま。しかしある依頼の解決後から西郡の様子が明らかにおかしい…。心配になった寺島がマンションに押しかけると「相性が良かったら考えてやる」と西郡に誘われ、ついエッチをしてしまうが――?

 

――作品紹介をお願いします
表題作はゲイ専門の何でも相談所「X-law」に届いた依頼を軸に所員の寺島(攻)と西郡(受)の関係性が深まっていくお話です。
架空の物語ではありますが “あり得るかもしれないこと” を意識して描きました。なのでキャラ達と同じ目線で読み進めていただければ嬉しいです。
同時収録の「庄司道孝の恋のはなし。」は物凄く久し振りに描いた高校生ヤンキー物で… 学ラン楽しかったです。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻の寺島は一言で表現するとワンコです。元警察官というのもあるのでシェパードですね。でも若干腰のひけたシェパード(笑)。
根本的に優しい性格なので弱っている人間に同調(同情ではなく)して寄り添うというタイプです。
受の西郡はクールで時に破壊的です。西郡の過去が大きく影響しているわけですが、全てにおいて冷めてる。
でも本当は暖かい場所も求めています。寺島に対して常に塩対応ですが…。


――当て馬や重要な脇役は?
X-lawの所長である四谷の軽いんだか重いんだか分からない飄々とした性格は彼の本職と最高の相性です。
基本的に万物の愛を受け入れるタイプであり、この世の出来事は大抵が曖昧である… と考えて生きています。
自分の興味のある事にはとことん掘り下げる… だからこそX-lawを作ったのですが。
そして彼の愛猫すずちゃん(♀)は3人の男達を日々そっと見守っています。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?

キャラ同士の会話とストーリーのテンポです。内容的に激しいバトルがあったり分かり易い熱い展開などが無いので、流れが止まってしまわない様に気を付けました。あとは西郡の過去の話が重くなり過ぎないように細かい描写は避けました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
楽しかったのは攻と受だけでなく、脇の四谷やすずちゃんも大切に描けたことです。BLですからどうしても攻と受中心になるのですが、割合として多く出せたので自分的には楽しかったです。これはオッケーくださった担当さまのお蔭でもありますのでとても感謝しています。 


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
歯の治療をやり直したことかな…。(数か月かかりました… 長かった…)

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
嬉しいのと緊張と混ざってます。 


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
寺島、西郡、四谷、そしてすずちゃんを身近に感じつつ一緒に物語に入っていただければとても嬉しいです!
そして少しでも楽しんでいただければ幸いです。

GUSH編集部より
X-law――固定観念を壊して人生をリスタートしてもらうためのゲイ専門ご近所相談所。X-lawを立ち上げた四谷の腐れ縁で働き始めた元刑事の寺島は、美人上司の西郡と共に依頼を解決していくうちに、西郡の隠された過去を知り――?
読み応え抜群のふたりの会話劇も必見♥

 

コミックス『X-law

 

 

特典情報

 

アニメイト/描き下ろし4Pリーフレット
コミコミスタジオ/描き下ろし4Pリーフレット
ホーリンラブブックス/イラストカード
とらのあな/イラストカード
電子書店/描き下ろしマンガ

★電子書籍:1月12日配信開始(※コミックシーモア独占先行配信)
詳しくはGUSHnet

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)mine/KAIOHSHA

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント3

投稿順|最新順

匿名3番さん(1/1)

児島かつら先生の別名義の作品ですか?だとしたら、なぜ別名義で同じジャンル(BL)の作品描くのかなって思うし、もし違う作者さんなら絵が酷似し過ぎていてモヤモヤします。

匿名2番さん(1/1)

あれ…絵だけ見て普通に児島先生が改名されたのだと思ってました…。

匿名1番さん(1/1)

デビューコミックですか?
児島かつら先生の絵に似てるなぁと思ったのですが…違いますかね?

PAGE TOP