茶渡ロメ男先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

茶渡ロメ男先生インタビュー リア充盗聴大学生×イキ顔盗撮美形司書の歪んだ愛情♥ コミックス『バッドロマンス・フリーク・ショー』

2021/01/08 17:00

人には言えないダークな一面がチラリ♥ この異色さがクセになる!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2589回
茶渡ロメ男/海王社/GUSH COMICS
コミックス『バッドロマンス・フリーク・ショー』1月9日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「裏があっても、純愛していいですか?」男の声で感じてしまった盗聴マニア×イキ顔好きな盗撮男。人当たりがいいリア充美大生・柊の裏の趣味は、タクシーやトラックの無線や家庭に仕掛けられた盗聴器の電波を受信して、人の生活を耳で覗くこと。そんな裏はありつつ平和なキャンパスライフを送っていた柊は今、重大な危機に直面していた。なぜかここ3カ月、何をしても勃たなくなってしまったのだ。しかしある日、電波に乗ってきた男の喘ぎ声に柊の股間は反応してしまう。声の主を探す柊の前に現れた「喘ぎ声」の主は、真面目そうな美形司書・黒須田で――…⁉

 

――作品紹介をお願いします
他人に言えない秘密を持ったもの同士が、お互い腹の探り合いをしながら距離を縮めていくアッパーなラブコメです。
ノリとしてはデビュー作の『純愛カリカチュア』に近いと思います。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
明るく人当たりのよいリア充美大生×優しく知的な美形メガネ司書です。
外見は対照的な2人ですが本質は似ています。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
「服装や髪が派手だけど顔が地味な柊」と「服装などは地味だけど顔が派手な黒須田」の対比を意識して描きました。
特に黒須田は常に美しく描くよう努力したので伝わるといいな、と思います。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労した点は、いつもは背景用の街並みや施設など実際に資料写真を撮りに行くのですが、今回はコロナ禍の為にそれがほとんど出来ずに背景作画に手間取りました。
楽しかった点は、普段学生を描くことがあまりないので新鮮だったこと、柊は今までにないカラーのキャラだったので雑誌連載時のカラーページの色塗りが楽しかったです!

――今作にまつわる裏話はありますか?
黒須田の職業は当初歯科医という案もありました。
編集部内では好評だったようですが、いろいろあって現在の司書に落ち着きました。
また、雑誌掲載時から受け攻めを逆だと思われることが多かったため、悲しい事故を生まないように定期的にTwitterで「物理的にこうです!」というイラストでアピールしていました。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
stay homeでジムなどに行けず怠惰な生活をしていたため、体重がえらいことになってしまいました………。

――今、何かハマっていることは?
普段ソシャゲ的な物をほぼやらないのですが、昨年友人や読者さまにオススメされて始めた某ソシャゲにハマってしまいました。
推しのいる生活楽しいです!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
とても緊張してお腹をこわしています。こればかりは慣れません…。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
こんにちは。茶渡ロメ男と申します。
頭を使わずに読めるタイプの作品になっておりますので、stay homeのお供にでもしていただけましたら幸いです。
そして感想などいただけるととてもとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!




担当編集より
表では明るく人当たりのいい美大生だけれど、裏の趣味が「盗聴」の柊と、美形で優しく親切な司書だけれど実は柊を「盗撮」するのが趣味の黒須田という異色の二人がクセになる作品です。
黒須田の裏の顔に気づかずどんどん好感度を上げていってしまう柊の言動が本当にどれも攻めカワイイです!
とはいえ、恋心を自覚してからはズバッと行動力を見せてくれる柊の二面性、三面性に読み進むほど夢中になります!
終始優位に立っているかに見える黒須田さんの意外な過去から二人の関係がガラっと変わる部分も必見です!
是非ご一読ください!

 

コミックス『バッドロマンス・フリーク・ショー

 

特典情報


・アニメイト/描き下ろしペーパー
・コミコミスタジオ/4Pリーフレット
・ホーリンラブブックス/描き下ろしペーパー
・とらのあな/描き下ろしペーパー
・電子書店/描き下ろしペーパー

詳しくはGushnet

その他情報

 

【電子書籍情報】
1月12日~Renta!配信予定
1月25日~各電子書店配信予定

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)茶渡ロメ男/海王社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP