美山薫子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

美山薫子先生インタビュー 心が浄化される…!!爽やか陽キャ×人見知りネガティブのピュアきゅんBL♥ 初コミックス『明日、きみのものにして』

2021/02/05 17:00

トキメキで心臓が持たない♥ 相思相愛なキラキラ青春ラブ!!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2617回
美山薫子/海王社/GUSH COMICS
コミックス『明日、きみのものにして』2月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「このドキドキが、きみに伝わりませんように。」 爽やか陽キャな人気者×人見知りのネガティブ男子 キラキラ&甘酸っぱい、もだキュンラブ♥ 新学期、気弱で人見知りの由希は、人気者でイケメンの隼人と同じクラスになる。 自分とはジャンルが違う遠い人… そう思っていたが、 まさかの隼人から積極的に話しかけてきた。 どうして自分なんかにと不思議がる由希だが、 明るくて優しい隼人に心を開いていく。 そんな時、隼人を好きなクラスの女子の存在を知った由希は、 嫌だと思う自分の気持ちに気付いてしまいーー!?

 

――作品紹介をお願いします
人見知りでネガティブ気味なぼっち受けが、新学期はじめてクラスが一緒になったクラスの中心にいる人気者イケメンにほだされる話です。
男子高校生・同級生の、あまあまハッピー系を目指しました。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
隼人(人当たりがよくて明るく、男女ともに好かれている大型犬)×由希(人見知りネガティブだけど素直な小動物)です。
隼人は最初から大型犬属性として描いていましたが、由希はそんなつもりなかったのに気づいたら小動物っぽくなっていました。


――当て馬や重要な脇役は?
途中出てくるお友達の瀬川くんの髪型を描くのがすごく難しかったです。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
人見知りで今まで全然友達付き合いができなかった子が、好きになった相手のためにたどたどしく頑張るところでしょうか…。
あと、由希の眉毛のバランスです。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
特に苦労したのは隼人の言動です。もともと隼人みたいな明るいワンコ! みたいな子を動かすのが苦手だったので、何を考えてるかわからなくて苦労しました(笑)。
由希は髪の処理がすごく大変でした。
楽しかったのは、由希の目元にほくろを描く瞬間が楽しかったです。ほくろが好きなので…。


――今作にまつわる裏話はありますか?
ストーリー上そこまで入れられなかったんですが、由希は慣れたらすごくえっちなことが好きになると思います。
あと、隼人はきょうだいが多いという設定があるんですが、きょうだい全員顔が母親似でお父さんだけ似てない家族です。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
ある朝突然愛車が動かなくなり、初めてJAFを呼びました。
エンジンが壊れてたんですが、走行中じゃなくて本当によかった…… と思いました。


――今、何かハマっていることは?
もうずっとなんですが、ドライブがめちゃくちゃ好きです。
特に東北地方が大好きで、よく恐山を目指して走ってます。
夜の高速道路もとっても好きです。


――BL作家になったきっかけを聞かせてください
二次創作していたところ、今の担当さんに声をかけていただきました。感謝です。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
はじめてのコミックスなので、緊張がすごいです。
担当さんはじめ編集部のみなさんはもちろん、雑誌掲載中にアンケートやメッセージを送ってくださった読者の皆さんへの感謝でいっぱいです。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお読みくださってありがとうございます!
ちょっとでも興味を持っていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

担当編集より
美山薫子先生のデビューコミックスは、雑誌掲載時から「可愛すぎる」と大好評の、青春のキラキラ・トキメキを詰め込んだピュアきゅんBLです♥
女子にも男子にも人気でいつも人に囲まれている隼人につりあうようにと頑張る由希、クラスでは分け隔てなく皆に優しいのに由希が絡むとモンペぶりを発揮したりヘタレになる隼人、お互いが大好きすぎてうまくいかないもどかしさや、いじらしさが尊すぎて心が浄化されます!
そして、担当的グッとくるポイントは由希の上目遣い&困り顔。守ってあげたい気持ちと襲ってしまいたい気持ちのせめぎ合いになります(笑)。
キュンと癒しで心を潤したい方にオススメです!
描き下ろしはお風呂でイチャイチャ編。雑誌を読んでいた方も是非楽しんでください!

 

コミックス明日、きみのものにして

 

特典情報


・アニメイト/描き下ろしメッセージシート
・コミコミスタジオ/4Pリーフレット
・ホーリンラブブックス/イラストカード
・とらのあな/両面イラストカード(※裏面モノクロ描き下ろし)
・電子書店/描き下ろしペーパー

詳しくはGushnet

 

その他情報

 

【電子書籍情報】
2月10日~コミックシーモア配信予定
2月25日~各電子書店配信予定

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)美山薫子/海王社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP