明日、きみのものにして

ashita kimi no mono ni shite

明日、きみのものにして
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神26
  • 萌×225
  • 萌23
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
15
得点
300
評価数
75
平均
4 / 5
神率
34.7%
著者
美山薫子 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784796414203

あらすじ

………だいすき。

新学期、気弱で人見知りの由希は、人気者でイケメンの隼人と同じクラスになる。自分とはジャンルが違う遠い人…そう思っていたが、まさかの隼人から積極的に話しかけてきた。どうして自分なんかにと不思議がる由希だが、明るくて優しい隼人に心を開いていく。そんな時、隼人を好きなクラスの女子の存在を知った由希は、嫌だと思う自分の気持ちに気付いてしまいーー!?

表題作明日、きみのものにして

泉田隼人,高校2年生
松宮由希,高校2年生

その他の収録作品

  • 後日談(描き下ろし)

レビュー投稿数15

ピュアなDKの恋愛!

すごくピュアで可愛らしいDK同士のBLです。
これはBL初心者の方にもお勧めできる一冊でしたね。とにかく可愛い!
両方の視点から、お互いの気持ちが描かれているので、そのすれ違いというかもだもだっぷりが本当に可愛くて。特に私は攻めくんの視点が好きでした!!
あと、こちらがデビューコミックスだと知って驚くぐらい、絵が魅力的でした。
特に表情が素敵で何度も同じシーンを読んでしまったぐらい。
読んでる側をきゅんとさせるお顔を描かれるのが上手な漫画家さんです!

0

かわいいけど…

ピュアピュアでなんだか眩しいです!キュンキュンしました。
美山先生の少し少女漫画感もある絵柄にぴったりな作品で、題材選び大正解だと思います。

萌止まりなのは、恋人関係になってからを割と丁寧に描いている割に「どっちが受け攻め?」の流れがないことに少し違和感があったから、また受けがなんか女々しいというか女子っぽいから、というのが理由です。

本来男性同士でお付き合いされる際って多分「どっちがどっち?」的なやりとりはどこかしらであると思うんですよ。最初からタチネコわかってる場合とかどっちかがノンケだった場合とかは別ですが。
BLは"ファンタジー"なのでそのやりとりがマストだとは思ってませんが、付き合ってからの流れが丁寧に描かれている+攻めに圧倒的攻め感がないのにないのはちょっと不自然に感じました。

また、絵柄が少女漫画っぽいのもあると思うんですが、なんか受けが女子すぎるというか控えめすぎるというか…こんな男の子ほんまにおるんか?!と思ってしまいました。

全体的に"ファンタジー"色ややありな感じの作品です(""でわかると思いますがファンタジーではないです)。何も考えず、ピュアピュアな眩しいDKたちを摂取したい方にはおすすめです。

0

BL入門書 DK部門

DKもので、ピュアで、そんなに大きな障害もなく(少しだけすれ違うけど)好き同士がカップルになる微笑ましいBL。
いわるゆるクラスのカースト上位男子に、急に距離感縮められてドギマギする、可愛いけどコミュ障気味男子が、ジワジワ近づき(と言うか、陽キャ男子がとにかく追いかけるんだけど)、隠キャくんも段々彼に心を開き、近づくうちに自分の気持ちに気づき、みたいな、ちゃんと段階踏んでいく系作品です。
すぐに赤くなる二人が可愛いし、思ったよりちゃんとHするので(朝チュンじゃないのかと思うくらいのピュアさだったので)朝チュンBLから一歩踏み出したい、BL初心者さんにはピッタリではないでしょうか。

2

急展開

ゆるくて、可愛くて青春で。
基本的には、悪い人のいない優しいお話でした。

ただ個人的には、序盤の展開が急すぎてかなり駆け足気味に感じました。
付き合うまでが早すぎて。
とくに、受けがなぜ攻めのことを好きになったのかがわからず...

攻めは過去の出来事があって、ずっと受けのことを探していたのだから納得できます。
けれど、受けにはそういう描写がなかったので疑問に感じました。
ぐいぐいくる攻めにほだされたから、ということで納得させましたが。

可愛くて、萌え要素はふんだんにあったので、楽しく読むことはできました。
受けの上目遣いからの、「するの?」の破壊力は半端なかったです。

1

題名違い

最初に言いますが、「明日、きみのものにして」というセリフもシーンも無いです。そのシーン見たさに購入したので非常に残念。
実際のところは
誤解などから会い辛くなるものの、思い切って互いに連絡を取り「明日話しましょう。」→和解、そして・・
となりますが、私が買う衝動にかられたシチュエーションは明日いよいよ初体験!と度胸を決めて発言して欲しい。発言した受けも言われた攻めもどんな気持ちで翌日まで過ごすのか。そういうドキドキシーンになるだろうと勝手に予測してしまいました。それ程題名に惹かれていました。

ストーリーは表紙の二人の王道青春もので特にひねりもないので、逆にきゅんきゅんしっぱなしです。

0

いちごとプリン

少女漫画より少女漫画なのでは!!!
いや、最近少女漫画めっきり読んでないので、イマジナリー少女漫画との比較でしかないけど。ピュアっピュアですよ。担当さんの狙い通り@あとがき

ストーリーに突飛なところはなく王道。攻めは人気者で社交的な王子様。受けは鬱陶しくないギリギリの内気可愛い系。全てがド王道なので流れるように読めます。可愛いね、可愛いね、で過ぎ去っていく可愛さ。

他にどんな作品を描かれる方なのかしらと思ったらデビュー作なんですね。作家さんの色が出た作品も楽しみです。

電子限定おまけ漫画1枚 ファーストアプローチ自販機隼人視点

0

もだキュン


紹介通りのもだキュンでした。
受けの由希も攻めの隼人もピュアで可愛かったです。じれじれしますが、それがまた良いんですよね。かわいいお話をお求めの方にはオススメの作品ですよ! 

電子版限定の描き下ろし漫画が物語最初に繋がる話だったので、話しかけるだけなのにそんなに伺っていたのか!
と、微笑ましかったです。 

久しぶりに甘酸っぱい漫画を読んだ気がします。男子高校生の甘酸っぱいもだもだキュン物語、楽しく読ませて頂きました!!

2

こんな青春送りたかった…

高校の同級生で、みんなの人気者×控えめくんです。

わかりやすく最初から両思いで、1話目の表紙ページから既に可愛いです。攻・隼人のわかりやすいアプローチも、隼人と仲良くなりたいと頑張る受・由希も微笑ましくて、可愛らしい絵柄との相性もばっちり。Hは最後までありますが、むしろキスまでくらいの方が違和感がないほど、作品全体の雰囲気が可愛くてピュアかも。由希、おじさんになってもおじいさんになっても、ずーっと可愛い気がする。
すべてが順調すぎる気はしますが、それはモテモテの隼人が由希にぞっこんだから。読者も安心して読み進められます。

ストーリーは、お互い気になる存在→女の子の登場で気持ちを自覚→すれ違い→両思い→他の男と仲良くしてるのを見て嫉妬→仲直りHという、 BLの王道を詰め込んだような仕上がりです。特筆すべき展開はないのですが、この表紙を見て手に取る人はピュアな青春モノを求めていると思うので、問題ないかと。

隼人になって由希を追いかけたいし、由希になって隼人に追いかけられたいな〜と、ただただ素直に羨ましいです。

まだ友達同士だったころ、隼人が由希の家に泊まることになって、ベッドが1つしかないということで一緒に寝るシーンは、現実ではそうそうないよなとツッコミを入れつつ、BLあるあるとして楽しめました。

3

ピュアっピュア

美山先生のデビュー作ということですが、まず絵がとにかく可愛い、そして萌えポイントを的確に捉えているなと思いました。終始ニヤニヤしながら読んでいました。

特に由希くんの艶髪、天使の輪、目元のホクロには見惚れます。でも陰キャで応援したくなります。「どうかこのドキドキが、きみに伝わりませんように。」というセリフにもキュンキュンしました。
隼人くんは人気者キャラでカッコ良い。そして前から由希が好きだったなんて!素敵です。

初エッチも初々しいピュア感でくどさがない点も、あまり過激なエッチ描写が苦手な私も受け入れられました。

全体を通して暴力やイジメという暗い要素がなく、主人公の周りの人達もいい雰囲気で、読後にホワーンと幸福感が残ります。
又幸せな気持ちになりたい時、もだきゅんしたい時に再読したいそんな一冊です。
美山先生みたいに絵が上手な作家さんだと安心感があるので、次作にも期待しています。

1

可愛い男子高校生

美山先生はデビューコミックスということでしたが絵も綺麗でストーリーもしっかりしてて読んでてとてもキュンキュンしました(≧◡≦)

2年になりクラス替えで同じクラスになった
爽やかでクラスの人気者の陽キャ君、隼人(攻)と人見知りの由希(受)
2人に接点なんて…と思っていたら由希に対して自然に話しかけてくれる隼人…!さすが陽キャ!と、思いきや由希の一言一言で赤面したりする反応がとても可愛くて、最初からめちゃめちゃ好きなんだな〜って伝わってきました(^^)

同級生の女の子の存在で由希も隼人のことを好きなのに気づき晴れて恋人に…(≧∇≦)

隼人は入学初日から由希のことを好きだったとのこと…一途すぎ( ̄∀ ̄)最高!
隼人の友達と仲良くしてる由希をみてヤキモチ妬く隼人…可愛い( ̄∀ ̄)最高!

最後は初Hも出来てよかった〜!!!本当に可愛い男子高校生でした(≧◡≦)尊い!!!

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う