• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作しっぽの恋

犬養諒,25歳,限界社畜,押しに弱い
星輝晃,33歳,癒し系ペットショップ店員

その他の収録作品

  • 6話その後
  • 番外編①・②・③
  • カバー下・おしえて!わたあめパイセン!/11/15/9/6

あらすじ

ブラック企業で便利にこき使われていた犬養は、ある日立ち寄ったペットショップで癒し系店員の星と仲良くなる。可愛い犬たち、そしてほんわか優しい星と触れ合ううち、今の状態から脱却し、犬と暮らせる生活を目指そうと犬養は転職を決意する。そんな犬養に何かを思い出した星がいきなり「僕、昔あなたに助けられた犬です!」と迫ってきて!?
ちょっと不思議なペットショップ店員さんと社畜くんのモフモフラブストーリー!

作品情報

作品名
しっぽの恋
著者
土田はる 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ラブキスボーイズコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784344848467
4.1

(40)

(13)

萌々

(20)

(7)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
5
得点
166
評価数
40
平均
4.1 / 5
神率
32.5%

レビュー投稿数5

最高可愛い癒しBL♥

可愛い可愛い可愛い×100くらい可愛い!
なんだろう…こんなに癒されるBLは珍しい。
キャラクターは可愛い系。
中身はよく描きこまれていて読み応えあり。
わんこたちがもふもふ、そしてたまに泣かされる。
とっても素敵なBLでした。
これは疲れてなにもかもイヤになった時とか
理不尽にイラっとした時とかに読むと
心静かになって、最後はにこにこしてしまいそう(マジで)

犬好きだけどブラック企業に勤めているため、犬を飼う事が出来ず、近所のペットショップのわんこに癒されている、社畜リーマン・犬養さん。
ショップの店員・星くんと仲良くなり、犬を飼えるようになりたいと転職。
ふわふわわんこを飼い始めます。名前は『わたあめ』←可愛い!

星くんには最初から懐かれていて、そこは少し不思議だったが、優しくて可愛い星くんに犬養さんも惹かれていって。

ネタバレ回避の為にこれ以上は書きませんが、少し不思議ですっごく可愛い転生もふもふBLです。
現実に疲れた腐人たちに超勧める笑
あ。Hは少し匂わせで完結です。

3

不思議でゆるくて癒し系

絵もカバーのデザインも可愛くて、エロも少しあるけど無いようなものなのでBLが好きじゃない方でも読めそうなくらいゆるかったです。

犬養さんが飼ったわたあめがひたすら可愛かったです!常にコマのどこかに存在していて和みました笑

星さんが両想いになってから積極的で、いつもの尽くしてくれてわんこみたいな癒し系とのギャップが良かったです!あと、犬養さんのために作っていたわたあめ弁当が手作り感満載で萌えました!!!!可愛すぎる!

ペットショップの伊狩くんがなかなか登場しているのに当て馬というわけでもなく、番外編では誤解されてて不器用で可哀想でした、ほんとにどんまいでした笑

ネタバレですが、前世が犬だった星さんが、死にかけの所を助けてくれた少年に恩返しするという話だったのに、助けてくれた少年はまさかの犬養さんではなく犬養さんのお爺ちゃんだったのが意外でした!

3

ヒーリング効果抜群

ギリギリ社畜リーマン・犬養とほわほわペットショップ店員・星ともふもふポメラニアン・わたあめ。
ふたりと1匹の優しくてあたたかいお話し。

元わんこで今もわんこ(ややこしい)な星が普段ほわわんとしているのにいざという時は押しが強かったり、男前だったりなところがいいですね。
意外にも犬養よりも年上だったのでびっくりしました。
犬養も星と出会ったことでわたあめとの出会いにも繋がって、荒んでいた人生が好転してよかった。

絵がとても可愛らしくて見ているだけでほっこりさせてもらえます。
お話しも丁寧に練られて描かれていて、シンプルではないストーリー展開にわくわくして、ふたりの心情の変化にドキドキしながら読みました。
キスはしますがエッチの描写はほんのりとしていて、作品の雰囲気に合っている感じです。

そして、わたあめがめちゃくちゃ可愛かった〜…!
犬養の行動のわかりみがすごくて、わたあめの愛で方とか写真撮る時に連写しちゃうのとかわかる〜…ってなりました(笑)

絵にもキャラにもストーリーにも、全てにほんわかとさせられるヒーリング効果抜群な素敵な作品でした。

1

モフモフラブ

社畜リーマンの犬養とペットショップ店員の星。ただの店員とお客さんの関係ではなく、前世の記憶が絡んでくるちょっぴり不思議な展開なのだけど全体的にふわっと可愛らしいお話でした。

わたあめを通じて少しずつふたりの距離が近付いたと思ったら、恩返しの相手が犬養ではなかったことからまた微妙にすれ違ってハラハラして…
なかなか恋に発展しないふたりにヤキモキしたけれど、最終的にすっきりハッピーエンドになるのですごく幸せな気持ちになりました。

犬養と星のやりとりももちろんですが、何よりわたあめが最高に可愛くてめちゃくちゃ癒やされました。 

0

かわいい、とにかくかわいい

タイトル通りとにかくかわいいです
最初から最後までずっとかわいいです
2人ともかわいいですし、飼い犬もかわいいですし、かわいいです
社畜で犬が飼いたいのに飼えない犬養さんと、ペットショップ店員の星さんのお話です
とくにシリアスになることもなければ、話に波がないというわけでもないので癒されたい人は是非!
ライトBLなので、BL漫画ときいて身構えるような人でもよみやすいです
少女漫画に近いような感じです

以下ネタバレなのですがラストのオチに私は少し、んーっとなってしまいました。
予想通りにならないストーリー展開に楽しませてもらいました。でも私は、犬だったときの星さんを助けたのは犬養さんだったパターンがよかったと思ってしまいました。
別に義理がないとわかった相手を好きになるか?という感じもありましたし、本当の恩人にあえたんだからそっちにいけばいいのにとも思ってしまいました。せっかく人間になれたのに星さんは本来の目的どこにやったんだろう。

とはいえ、めちゃめちゃかわいくて幸せになれる話なので是非癒しを求めている人によんでもらいたい作品です!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP