コミック

  • その2人、解釈違いです!

その2人、解釈違いです!

sono futari kaisyakuchigai desu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作その2人、解釈違いです!

伊角柊一,大学生,隠れ腐男子
水瀬涼,大学生,隠れ腐男子

あらすじ

幼馴染であり、生涯の親友でもある涼と柊。
オタクであることを隠していた2人だけど、参加した同人イベントでスペースが隣という奇跡が起こり、オタバレしてしまう。
以来、開き直ったように一緒にオタライフを満喫していたけど、なんだか最近、柊の距離が前より近い気がして…?
これ、薄い本で読んだことあるやつ!!

作品情報

作品名
その2人、解釈違いです!
著者
美山薫子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックスDX
発売日
電子発売日
ISBN
9784866536040
3.9

(108)

(35)

萌々

(40)

(24)

中立

(7)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
14
得点
414
評価数
108
平均
3.9 / 5
神率
32.4%

レビュー投稿数14

オタクムーブに共感しかない

すっごく面白かったです。読みながら何度笑ったか!

幼馴染の涼と柊が、イベントでお互い腐男子だと発覚してしまう偶然で、オタ友としても遊び始めます。

2人が楽しそうにオタ活しているのが、わちゃわちゃして楽しそうです。
そして無自覚にイチャイチャしている時の、周りの腐女子の反応が獲物を見つけたハンターみたいで笑いました。
実際にコラボカフェであーんしていたり、コミケでくっついてる腐男子2人見かけたら同じ反応するかも、なんて思いました。

弟とその幼馴染でコピー本作っちゃう姉とか、せっかくの一泊旅行が修羅場で缶詰とか、オタクとしては刺さる所が多かったです。

柊は最初の方から涼の事が好きなんだなと分かりますが、涼が恋心を自覚してからの動揺具合が可愛くて、好きでした。

両想いになった後の、受け攻めの攻防が解釈違いか〜となりましたが、柊の勢いに押されている涼が、なし崩しに受けと納得?させられているのがチョロいというか…

初めてのエッチもエロいっていうか、愛が溢れてる感じできゅんきゅんしました。
ピロートークの時の、柊の回想に出て来た涼の笑顔が可愛いぃ!あれにやられたのか〜分かる〜となりました。カバー下に載ってます。

5

解釈違いwwめっちゃかわいかった!!!

ドキドキ+あまあま+ほのぼの
本当にかわいいです~!
最後のhシーンもめっちゃよかった!!!

ちょっとHなシーンがもっとあれば...と思いながら
これはこれでかわいくてさわやかでいいんじゃないかな~って思います。

2巻とか同人誌とか出たらいいな~~
この世界一かわいい2人のイチャイチャラブラブhなところも見てみたいです

1

ラブよりギャグが強め

腐男子&同人作家であることを親友に隠して、イベントに出展した涼。その隣には推しの作家がブースを構えると知りウキウキしますが、当日そこに現れたのは親友の柊一でした。驚きはしたものの、腐男子解放後は2人で原稿描いたり、コラボカフェ行ったり…共通のライフワークを楽しんでいます。


私は同人サークルの情報も実態もあまり知らないので、その辺りの知識が十分な方は分かりみがスゴイと思います。私は雰囲気で読み進めるだけでしたが、それでも楽しく読めました。
それ以前にギャグが多いので、クスッとしっ放しでした。たまに見せる柊一の瞳の奥がイッちゃってるのも面白かったです。


柊一が涼のことを好きだと思わぬ状況下で聞いてからの……抱きたい発言。自分は攻めで涼は受けだとハッキリ言う柊一。潔くて好きです。私もそっちで支持します^ ^
柊一のことを好きだと気付いた涼のドギマギ感。そりゃ同人作品で解決策を探りますよね。だって教本はたくさん持っているんですから(笑)だけどどうにもならなくて、付き合っているのにキスを拒んだりと、恋人関係の状況にまだ心が追いついていないようです。片想い期間が12年の柊一の方はいつでも臨戦態勢ですから、2人の身の置き方の違いも頷けます。

関係の変化に戸惑いはあったけど、涼も柊一のことを好きな気持ちに違いはないので、エッチも無事にできました。その方面の知識は2人は十分にあるのでうまくやり遂げました。おめでとう!


涼と柊一の2人だけを見ると王道のパターンだと思いますが、光ったのは脇役モブの方々。コラボカフェでの「あーん」を目撃したお客さんたち。缶詰先の旅館の女将さん。柊一狙いのアマゾネス女子。満員電車の汗臭オタ男。そして柊一のお姉さん・百合ちゃん。脇役の方たちの存在があって、2人のキュン度も萌え度も上がりました。私もモブや壁となって2人を見届けたかったです♪


2人のラブラブ度は薄めでした。涼は自覚したばかりでしたから仕方ないのかな…ギャグ感に持って行かれた感じがありました。もうちょっと2人の甘いラブを見たかったです。最後にベッドシーンもありましたが、私の中では全然足りなーい!おかわり希望。
ここからは私の勝手な妄想ですが、2人は同人作家同士なので共作したり、エッチのシチュエーションや動作研究のために実践して作品に生かす…なんて言うのもアリかなぁと思いました。2人が恋人同士になった後のほうが、ストーリーに色んな広がりが見えてきそうです。続編があれば期待したいです。


何回か読み返しました。読み返した方がより面白さを感じました。それと、表紙が可愛いくて、2人がしている指ハートを自分でも出来るかなぁと思わずやってみました。長い指の人じゃないと無理かなと思っていたけど、短い指の私でもハートが作れたので嬉しくなりました^ ^



4

笑える要素多め

オタクならではというか、
あーあるあるwと思わず頷いてしまいそうな会話やシチュエーションが多くて、所々笑かせてもらいました。
表紙の可愛い雰囲気だけじゃなくて、ギャグ多めで面白かったです。

腐男子だけどリアルはピュアというか、甘酸っぱいシーン多め、イチャイチャな感じは最後に…こちらもなかなか良い絡み具合でした。

先生の漫画は初めて読んだのですが、
ストーリーが面白いですね。

他の作品も読んでみたくなりました。

3

サクサク読めて面白い

表紙が可愛くて気になり試し読みして面白そうだったので購入しました。
話が淡々と進んでいって笑いの要素もありBL的な萌えもありで、あっさりですが楽しめる作品でした!

涼(受)の心の声が騒がしくて一人でわちゃわちゃしているのが面白いし、顔が可愛くてリアクションも豊富で何をしても微笑ましかったです。
柊(攻)もおとなしそうにみえて言う時は言うし圧がすごい時が面白くて2人とも面白い部分があるのでお似合いだしいいコンビだなと思いました。
柊が解釈違いと言う時の圧が印象的で、読み終えてからタイトル見るとその場面が頭をよぎりました笑

初えっちの時に柊が「今まで培ってきた知識をフル活用するから!」と言ってヤりはじめて、涼も「前立腺、最初はやな感じするって本当だったんだ‥」と心の中で言っていて、攻めも受けもいろんな本を読んできた人ならではの反応で面白かったし、探り探りゆっくり確認しながら進めるのが色気はないけど恋人になっても親友の時のわちゃわちゃ感が残っているのがこの2人らしくてよかったです!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP