• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作運命的ラブメーター

篠塚悠晴、高校三年生、古着屋でバイト
甲斐志月、高校三年生、元子役

その他の収録作品

  • 描き下ろし/その後の話
  • カバー下漫画/風船について/志月の従兄弟のしーくん

あらすじ

校内イチの強面男子が俺を好きすぎて可愛い
皆が恐れる不良(?)×校内イチの王子様、感情だだ漏れキュンラブストーリー♡


「風船が教えてくれる君の感情」

元芸能人で校内の王子様的存在の志月にはある悩みがある。
それは、人の頭上に風船が見え、その形で感情がわかってしまうということ。
ある日、ファンの子に追いかけられた志月は、校内一の不良と噂される篠塚に助けられる。
実はかねてより志月のファンだったという篠塚の風船はこれまで見た誰よりも大きくてツヤツヤ。
戸惑いつつも裏の無い好意を向けられたことが嬉しい志月は、篠塚と徐々に距離を縮めていくが…?

作品情報

作品名
運命的ラブメーター
著者
美山薫子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784796414920
4.1

(111)

(42)

萌々

(48)

(17)

中立

(4)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
9
得点
457
評価数
111
平均
4.1 / 5
神率
37.8%

レビュー投稿数9

ファンタジー要素有りで可愛い♡

小さい頃から人の感情が頭の上に風船となって見える志月。好きな感情であればあるほど風船は大きく、嫌いであれば小さく歪に見えます。
人の感情が可視化されることもあって、表に出ている表情と風船の違いに辟易して人付き合いが苦手に。抜群の容姿を活かした芸能活動も休止状態で、今は学校の女の子達の黄色い声から逃げ続ける毎日を送っています。

そんな時に逃げ込んだ教室でであったのが学校全体から怖がられている悪い噂しかない篠塚でした。極大の風船付きで笑笑

最初から篠塚くんのギャップにやられます♡
ピアスバチバチの怖い印象とは裏腹に、ただの志月くんオタクでしかない篠塚くんの過去ストーリーが可愛いです。
そして次第に志月くんも篠塚くんを意識していくわけですが、風船も上手くストーリーに絡んでいてニコニコしながら読みました♡
2人の告白シーンがDKらしい初々しさもあってとても可愛いです。

本編はキスのみ。描き下ろしで初エッチ編が見られます!志月くんが思いがけずとてもえっちで可愛いです!!電子ですが白線で修正甘めです♡

0

執着高3✕絆され同級生

元芸能人の志月は他人が自分に向ける感情が風船で見える特殊な能力がありますが、少女漫画のような恋模様なのでBL初心者さん向けのお話だも思います。

見た目は強面で何か悪いことをやっていそうな雰囲気をまとっていますが、篠塚はガチの志月のファンです。篠塚視点で志月を好きになった理由も描かれているので素直に篠塚を応援できました。

篠塚にキスされて篠塚の風船が見えなくなった志月が篠塚を避け、志月に嫌われたと思った篠塚は自殺のイメトレをしたりとかなり思い詰めていましたが無事に誤解が解けて恋人同士になります。

シーモアは白刻み海苔修正でした。
両想いになってからの初夜が見れて満足です。

0

運命的ラブメーター

とにかく可愛い!
攻めくんが執着じみてるけど、青春しててヤンキーな見た目に反して真面目で好青年で可愛い
受けくんは元芸能人で美人さんな設定
絵もカッコイイ×美人だけど、高校生らしくて良かった

相手の好意が風船で見えるが故に人間関係が慎重になってしまう受けちゃん
途中から気持ちが変わって見えなくなって、王道展開ですけどやっぱり好きなお話

もだもだほどではないけれど、やっと友人として近づけた嬉しさと、自分だけが知ってる顔が増えることで得た新しい感情に戸惑ったり二人の気持ちがとても可愛いお話でした

0

健気な攻君っていいですね!

元芸能人の志月は、人の感情が風船で見えてしまう不思議能力の持ち主というのが、とても面白いです。
ある日ファンの子に追いかけられて、偶然篠塚君に出会ってしまうのですが、篠塚くんがまたとても良かったです。不良?ヤンキー?という見た目、クール、寡黙
と思いきやめっちゃ可愛かったです。子供の頃から志月くんのファンでずっと憧れてて、風船があり得ないくらいデカイ=志月大好き!のギャップが
何より幼いころから一途に好きで、ハンカチ大事に保存してて、ワンコ系ではないんだけどクールと一途のギャップが良かったです。
お泊まりHあり篠塚君は天にも昇る気持ちだったでしょう
わりとお話もソフトで絵も綺麗なので、BL初心者さんには合ってるかも

0

篠塚くん可哀想

相手の気持ちが風船でわかるなんて、面白いですね。でも相手が自分にマイナス感情を持ってる事までわかるとなると、しんどい能力ですね。そのせいで芸能界辞めることにやってしまって。

じぶんが好きになった人の風船は見えない。今まで風船に頼っていたところもある志月くんが、篠塚くんの気持ちがわからず、マイナスな風に考えてしまう所が、わかるなーと思いました。
恋愛に関しては、みんな弱気になってしまうもの。篠塚くんは無表情、もしくは怒ってるのかと思われるような表情してるから。
照れ臭い気持ち+自分の事を恋愛対象としては好きじゃないのかも、という気持ちから篠塚くんを避けてしまいますが、篠塚くんが可哀想で。自殺のイメトレするほどになってたなんて。
無事に両思いになれて良かったです。

相手の気持ちを考えて行動しなくちゃね。
志月くんには、また芸能界に復帰してもらえたら良いなと思ってます。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP