時羽兼成先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

時羽兼成先生インタビュー オナ禁でひと悶着!! 強面スパルタ編集×新人官能小説家のラブコメBL♥ 初コミックス『マスかくよりも文字を書け』

2021/02/04 17:00

オナ禁で溜まった性欲の行方は!? 香りにすら反応して耐えられない♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2616回
時羽兼成/竹書房/バンブーコミックス 麗人uno!
コミックス『マスかくよりも文字を書け』2月5日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
リアリティある濡れ場を書くため、強面スパルタ編集・伊達(ダテ)に“オナ禁”を命じられた新人官能小説家の興梠(コオロギ)。童貞で1人エッチが日課の興梠はもう性欲爆発寸前…!!! 伊達の香りにすら反応してしまい男同士のSEXにまで興味が湧いちゃって!? 「伊達さんの●●●ほしいなあ…」アングラな世界で生きる男たちのハードボイルドBL、やさぐれ詐欺師とED枯れリーマンが織りなすサイコパスラブも同時収録! 時羽兼成デビューコミックス★

 

――作品紹介をお願いします
スパルタでネジの飛んだ編集者伊達と脳ミソピンクの童貞新人官能小説家の興梠がより良い作品作りを目指し自慰をめぐって騒動を起こしたりする大変厄介な漫画です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
表題作「マスかくよりも文字を書け」
強面スパルタの編集者×ビビリで図太い新人官能小説作家


「サイコな野郎とEDリーマン」
自称超能力者の詐欺師×気弱なサラリーマン


「ミッドナイトキッド」
夜の世界のおじさん×その人にベタ惚れなウリ専の兄ちゃん
全て黒髪で厳つい方が攻めなので絵面的には分かりやすいかと思います。


――当て馬や重要な脇役は?
私以外誰も覚えていない山田と言う伊達の同僚がいます。
忘れてもらって大丈夫です。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
攻めの伊達は眼鏡を外さないです。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
何がBLなのか、どうすればBLになるのかが分からなくて悩んでます。
提出から配信までには期間が結構あって、配信される頃になると自分の絵を見るのがいつも恥ずかしくて困っていたんですが特に表題は1と2で間隔が長かった分色々と直視できませんでした。
漫画を描く事は楽しかったです。



――今作にまつわる裏話はありますか?
伊達は最初眼鏡じゃなくてでっかいサングラスかけてました。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
元号が…変わりました……。

――今、何かハマっていることは?
配信でお笑い系番組をずっと観てます、面白いです。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
担当さんに声をかけてもらいました。
本当にありがとうございます。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
怖いです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めて単行本出ます、よろしくお願いします。

担当編集より
BL界期待のニューカマー!時羽兼成先生のデビューコミックスです!!

表題作は、鬼のようにキビしくて厳つい強面編集・伊達(ダテ)と、どエロい官能小説を書くのに童貞で初心な小説家・興梠(コオロギ)のドタバタラブコメです。
興梠くんが童貞なので人一倍性的好奇心が強く、伊達に“オナ禁”されながらも隠れて何が何でもオナニーしようとする勢いに、クスッと一笑い。
さらに、裏稼業の人並みに人相の悪い伊達さんが、回を追うごとに甘々で渋かっこよくなっていくのも見どころです!!

同時収録作の「サイコな野郎とEDリーマン」は、胡散臭い詐欺師が枯れたリーマンを騙して篭絡… かと思いきや、意外な展開にワクワクします。

もう一つの収録作「ミッドナイトキッド」は時羽先生のデビュー作です!
アングラな世界で生きる男たちのハードボイルドな恋をお楽しみいただけます。

魅力的な絵柄と、コミカルで癖になるストーリーが楽しめる1冊!
どうぞよろしくお願いいたします!

 

コミックス『マスかくよりも文字を書け

 



 

特典情報


◆アニメイト様:描き下ろし4Pリーフレット
◆中央書店コミコミスタジオ様:描き下ろし4Pリーフレット
◆とらのあな様:描き下ろし両面イラストカード
◆ホーリンラブブックス様:描き下ろし漫画ペーパー
◆電子配信:描き下ろし4P漫画
◆弊社特約店様:描き下ろし漫画ペーパー

※特約書店については竹書房BL通信をご覧ください。

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)時羽兼成/竹書房

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP