因幡先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

因幡先生インタビュー ASMRで耳責め♥ 生意気イケメン大学生×エッチな音フェチ准教授! 初コミックス『脳イキ絶頂ASMR』

2021/02/06 17:00

聴くだけでビクビクッ! 耳が敏感すぎる准教授のドHすぎる趣味♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2618回
因幡/東京漫画社/MARBLE COMICS
コミックス『脳イキ絶頂ASMR』2月12日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
大学で講義を受け持つ琴吹には天敵とも言える学生・志摩がいる。自分の授業中に携帯をいじり聴いてないそぶりをするも、授業内容は把握していて隙がない。そんな琴吹のストレス発散方法は、ASMRで癒されること。授業中に志摩にイライラさせられた気持ちを鎮めるため、自分の研究室でアイマスクとヘッドホンをして「ちょっとだけ……」とお気に入りのえっちなASMRを聴いていたところを志摩に見つかってしまい……?!

 

――作品紹介をお願いします
准教授の琴吹当真は生意気な生徒・志摩穂高にイライラし、ストレス発散のために自分の研究室で趣味のえっちなASMRを我慢できず聴いちゃいます。その一部始終を志摩に見られてしまい、内緒にする代わりにとある「お願い」をされ…… というお話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
生意気でSっ気がある大学生・志摩×えっちなASMRをきくのが好きなマジメ准教授・琴吹です。


――当て馬や重要な脇役は?
終盤で志摩と親密な女の子が出てきます。お気に入りの子は琴吹のゼミの生徒くんで、気を遣える優しい子です。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
今回の本題であるASMRは目に見えないので、聴いて感じている様を表現した描き方は自分なりに工夫して描きました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
琴吹先生が志摩君に翻弄されるギャグチックな様をえがくのはとても楽しかったです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
裏設定なのですが……志摩君は一年前程、初めて会った時から琴吹先生の事が気になっていて、琴吹先生のスマホ画面をひょんなことから見てしまって「えっちなASMR」が好きな事を知ります。そして自分でもやってみようとえっちなASMR動画投稿を始めています。
ボツネタは志摩君にライバルキャラ(教授)を出そうとしました。でも長くなるからとボツにしました。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
甥っ子の為に人生で初めてサンタさんになりました。


――今、何かハマっていることは?
自分はずっと変わらずアニメを見る事が趣味で、毎期10本以上はアニメ作品を見てます。日常、萌え系~過激、シリアス系等幅広いです。


――BL作家になったきっかけを聞かせてください
同人誌を描いていたのですが、メールにてBL商業本を描いてみませんか? と現在の編集さんに声をかけられたのがきっかけです。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
まさか自分が描いた漫画が書店さんに並ぶ日が来るとは思ってもいなかったのでとても嬉しく思ってます。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ちるちるユーザーの皆さんはじめまして、因幡と申します。
今回の表題作である「脳イキ絶頂ASMR」は受である琴吹先生の揺れ動く感情が可愛いらしいので是非読んで下さると嬉しいです! そして笑顔になって頂けたら幸いです。それではどうぞよろしくお願いいたします。
インタビューをここまで読んでくださりありがとうございました!

東京漫画社・Nより
因幡先生に初めてオリジナルのBL漫画のご依頼をさせていただいた時から今までの成長率がものすごくはやい作家さんです。毎号毎号進化をとげられるので、毎号びっくりさせされています!!

デビューコミックスなので、コミックスの作業の工程など一通りご説明したり、作業をしていただいて、あとはご確認をしていただくばかり…… となった時日本列島に寒波が押し寄せ、観測史上初の降雪量をたたきだすという事件が……。
コミックスの色校(カバーや帯を印刷した確認用のもの)やゲラ(本文をコミックス用に印刷したもの)の現物を因幡先生に発送しなければならなかったのですが、宅配便A社さんに発送物を受け取ってもらえないという事態に。因幡先生のお住まいの地域への配送が滞っていて、受け取ると滞留してしまうとのこと……。でも現物を確認していただかないことには……。しかもその日は金曜日で、月曜日までに事態が好転してるともわからなかったので、急いで宅配便B社さんへ。なんとか閉店5分前でしたが受け付けていただけて、因幡先生のもとへ無事にチェック物が先生のお手元に届きました。宅配便A社さんもあとから、改めて状況を説明にしてきてくださったりと、印刷所さん、書店さんはもちろんですが、いろいろな方のおかげで読者さんのお手元にコミックスが届いているということを改めて実感した1冊でした。しかも、因幡先生に発送物が通常より遅れているとお電話すると、先生は3日間ご自宅から雪の影響で出られていないと知り、さらにびっくりしました……!!

そんな紆余曲折もあった『脳イキ絶頂ASMR』のコミックスですが、全然雪は関係ありません。
ストレス発散のためにちょっとえっちなASMRを聴くのが趣味な琴吹准教授が、生意気なイケメン大学生に耳を責められたり、えっちなASMRを送り付けられたり、琴吹先生の怒る顔がかわいいからとからかわれたり、
……とにかく琴吹准教授が弄られまくるお話になっております。

因幡先生オリジナル商業BL1作品めの「性感開発ベリーボタン」はおへそが性癖な幼馴染みに協力? することになったDKのお話で、新たな性癖に目覚めていただければと思っております。

 

コミックス『脳イキ絶頂ASMR

 

特典情報

 

共通:アニメイト:描き下ろし4Pリーフレット
コミコミスタジオ:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな:両面イラストカード(片面は描き下ろし漫画)
応援書店:描き下ろし漫画ペーパー
詳しくは東京漫画社ホームページへ

 

その他情報

 


複製原画プレゼントキャンペーン開催:2月12日~2月23日
詳しくはこちらのページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)因幡/東京漫画社

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

画がキレイで大好きなフェチエロだ~めっちゃ楽しみです!

PAGE TOP