峰島なわこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

峰島なわこ先生インタビュー 無自覚振り回され激甘BL♥ 好青年風クズ×純粋なカタブツ眼鏡 コミックス『上手な嘘で騙されて』

2021/02/22 17:00

溺愛のクセが強すぎる! 受けのかわいい泣き顔にキュン必至♥



BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2633回
峰島なわこ/幻冬舎コミックス/バーズコミックス・リンクスコレクション
コミックス『上手な嘘で騙されて』2月24日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

STORY
研究所に勤める西園寺は、同僚の三砂と恋人同士。だけど、三砂の意味不明な態度にいつも泣かされてばかりいる。恋愛経験もなくバカ真面目な自分が、若手のホープでルックスもいい三砂となぜ付き合えたのかまったく自信がない西園寺は、ある日、6回目となるセックス禁止を言い渡されてしまう!! どうしても三砂をつなぎとめたい西園寺は、三砂をその気にさせるべく、身体を張った作戦を実行することに…!? 好きだから、君を思い通りにしたいんだ――いじわる彼氏×健気なカタブツ理系男子の甘々H大増量LOVE。


――作品紹介をお願いします
厄介な「癖」持ちのひどい攻めに、純粋な受けが騙されまくって振り回されまくる話です。

ひどいといっても全然暗い話ではありませんし大体ずっとラブラブしてるので大丈夫です!

メインCPは温和な好青年(見た目だけ)×カタブツ眼鏡
薬品開発会社の同僚どうしなので基本衣装は白衣です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?

攻め:三砂 高志(みさご たかし) バイ/一人称「俺」
一見温厚で誰からも好かれる好青年ですが、自分の発言で相手がどう反応するかを見て、自分の思い通りに結果におさまってくれるまでの経過を見て満足する、という厄介な「観察癖」持ちです。
興味のあるもの程その傾向が強くなるので、受けを振り回しまくります。

受け:西園寺 圭(さいおんじ けい) ノンケ/一人称「私」
いわゆるカタブツ眼鏡
仕事一本の研究者気質で色事にはまったく慣れておらず、人生で初めて恋したのが三砂です。
人を疑わないので三砂の癖や本性も勿論知らず無自覚に振り回されまくります。
このへん、ラストまでの展開を見ていただければ!



――当て馬や重要な脇役は?
重要や脇役として、主人公達の友人の女性が一人登場します。
昔からBLに出てくる女性という立ち位置がすごく好きなのでとてもお気に入りですが、結果的に一番苦労させてしまったかもしれません。




――今作のこだわりはどのあたりでしょう?

攻めがとにかく受けを振り回して騙して騙して最後には… という展開なので、いかに一線を越えない程度に攻めへのヘイトをためるか、という点は気にしていました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
上記とかぶりますが、攻めへのヘイトをためるのはとても楽しかったです。
実際連載中に頂く読者様からのアンケートで攻めに対する愛あるお叱りを何回か受けまして、ヨシ! と思ってました。(すみません)
それを踏まえてラストまで読んで頂けると嬉しいです。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか

好きな漫画のアニメ化が決定して楽しみが増えました!
まだ主演の声優が発表されただけなので、この本が発売するころにはもう少し情報が出てるといいな…。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?

幻冬舎コミックスさんでの初コミックス、とても嬉しいです!
無事発行まで支えてくださった担当さんはじめ関係者の方々、そしてリアルタイムで読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。
カバーイラストでもあらすじでもキャラの性格でも、少しでも気になった方はお手にとって頂けると嬉しいです!



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!

まだまだ巣ごもりの日々が続きそうですが、そんな時のお供の一冊になれば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!

担当編集より

爽やかクズ攻め×カタブツ健気受け
意地悪彼氏のちょっと風変りな溺愛方法とは… ?

いっそ清々しいほどのクズぶりを発揮する攻めの三砂ですが、本作の見どころは愛し合う二人の甘~いイチャイチャと汁だくH、そして「黒髪」「メガネ」「白衣」受け好きの皆様に送る不憫な受け・西園寺の可愛い泣き顔の数々です。
愛し方がいびつな三砂と、愛されていることに自信のない西園寺。真実を知った時、二人の関係はどう変わっていくのでしょうか…!? 答えはぜひコミックスでお楽しみください。

コミックス『上手な嘘で騙されて

 

 

 

特典情報


〈描き下ろし4pリーフレット〉

・アニメイト

〈描き下ろし番外編漫画〉
・honto

〈描き下ろしペーパー〉
・コミコミスタジオ
・電子書籍版(各電子書籍サイト共通)

〈イラストカード〉
・とらのあな

 

その他情報

 

幻冬舎コミックス公式

Twitter @lynx_official サイトはこちら

峰島なわこ先生
Twitter @MINE4ma

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

(C)峰島なわこ/幻冬舎コミックス

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP