小夏うみれ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

小夏うみれ先生インタビュー 執着ウサギ×ウブなツンデレオオカミの逆転再会ラブコメ♥ コミックス『いただきます、オオカミさん。』

2021/02/18 17:00

オオカミなのにウサギに喰べられる♥ 空き教室に連れ込まれ発情!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2629回
小夏うみれ/フロンティアワークス/Dariaコミックス
コミックス『いただきます、オオカミさん。』2月22日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
オオカミなのに、ウサギに喰べられて気持ちいいなんてっ…! 動物から進化し、種族を超えて共存する獣人の世界。上位種であるオオカミの中でも更に優秀な南月には、誰にも言えない発情のトラウマがあった。ある日、下位種のウサギの転校生・珀兎に校内を案内していると、突然空き教室に連れ込まれてしまう。「南月のフェロモン、懐かしい」そう囁く彼から逃げ出そうとするも、南月の体は発情してしまい…!?

 

――作品紹介をお願いします
ウサギ×オオカミの逆転ラブコメです。

草食下位種のウサギが肉食上位種のオオカミを喰べたくてあっちこっち追い掛け回します。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?

攻:強引で受けのことが大好きな執着ウサギ・珀兎
受:美人でウブなツンデレオオカミ・南月
です。


――当て馬や重要な脇役は?

南月の友達、ハヤテです。
南月をオオカミ同士のグルーミングに誘ったり、ウサギの子をナンパしたりとお調子者オオカミですが憎めないキャラです。

 



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
けもみみやしっぽの作画を頑張りました。せっかくの獣人なので、しっぽで感情が伝わったらいいなと。 
あとはふきだしに耳や顔を描き込んで表情が楽しめるようにしました!

 

 


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
実は1話執筆後に色々悩んで描けなくなってしまい、担当さんから少し休みましょうとご連絡いただいたときは終わった… とすごく落ち込みました。
でも時間を頂いたおかげで2人を描くのが楽しくなったので、担当さんには本当に感謝しかないです…!

 


――今作にまつわる裏話はありますか?
ネタ時点ではホテルマンと記者の話だったのに、キャララフにけもみみを落書きをしたのがきっかけでいつのまにか獣人の同級生ラブコメになっていました。影も形もない…(笑)。

 



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
〆切前に修羅場すぎて徹夜をしていたら、体から命が蒸発する音が聞こえました…。
本気で危機を感じたのでもう徹夜はしません(笑)。


――今、何かハマっていることは?
ニンテンドースイッチを買ったので運動を兼ねてボクシングをしています。
ジャストでパンチがハマった瞬間が気持ちいいです!

 


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?

連載中は毎日〆切との闘いだったので、無事発売することができてほっとしています。
いつも支えてくださった担当さん、編集部さん、応援してくださった読者の皆様に心の底から感謝しています!


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
3冊目のコミックスになります。
ウサギ×オオカミのどたばたラブコメなので、読んだ後に明るくハッピーな気持ちになってもらえたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!



担当編集より
小夏うみれ先生の3作目は、明るい形勢逆転ラブコメです。
追いかける側であるはずのオオカミが、なぜかウサギから追いかけられるのですが、それには昔の出会いが関係していて…? という再会ラブストーリーでもあります。

表情よりもしっぽや耳が動いてしまう様子や肌身離さず持ち歩いている好物など、 "獣人" ならではの要素もたくさん散りばめられているので、隅々まで楽しんでいただけること間違いなしです!


ある事情で発情が苦手なオオカミの南月が手取り足取り気持ちいいことを教えられる様子も、とくとご覧ください♪

 

コミックス『いただきます、オオカミさん。

 

特典情報


描き下ろしペーパー(全3種)

・アニメイト
・中央書店コミコミスタジオ
・一般書店(一部)

両面イラストカード
・とらのあな

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)小夏うみれ/フロンティアワークス

関連作家・声優

PAGE TOP