中原一也先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

中原一也先生インタビュー 待望の続編! 最強の俺様α×最強αすら惑わせるΩのもだきゅん子育てラブ 小説『最強アルファと発情させられた花嫁』

2021/03/24 17:00

番になっていちゃ甘な生活♥ …かと思いきや、狙われてる!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2668回
中原一也/奈良千春/二見書房/シャレード文庫
小説『最強アルファと発情させられた花嫁』3月24日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「お前を発情させられるのは俺だけだ」オメガを自在に発情させられる特別なSアルファ・黒瀬。そして、Sアルファを産む確率の高い特別なオメガ・五色。夫としてもパパとしてもハイスペックな黒瀬と番になった五色は、以前は考えられなかったほど幸せだ。いじっぱりな性格が邪魔をして、素直に想いを伝えられないのがもどかしくはあるけれど…。だが、番の上書きができるSアルファが五色を狙っていて、子供たちまでも巻き込まれ!?

 

――作品紹介をお願いします
オメガの発情を自在にコントロールできるなど、アルファの中でも最強のアルファがいて、さらにはオメガにも特別なオメガがいることが判明。そこから物語は始まりました。今回はその続編です。アルファの中でもオメガの発情に触発されない最強の俺様アルファがいたら面白いなと思ったのがきっかけです。そして、そんなアルファすら発情させてしまう特別なオメガが… と妄想が広がりました。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻…通常のオメガには影響されない最強のSアルファ。
受…最強のSアルファすら惑わせるSオメガ。


――当て馬や重要な脇役は?
今回はもう一人のSアルファが登場。最強の攻と同じ力を持つSアルファが二人を追い詰めます。
スリリングな内容ですが、二人が育てている子供たちが7人いるので、ほっこり楽しい家族の時間も楽しんで頂ければと思います。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
アルファとオメガですが、肉体的な繋がり以上に心の繋がりを大事に書きました。ハラハラドキドキして頂ける展開を心がけております。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
喉元過ぎれば~、で苦労は忘れました。楽しかったのは、やっぱり子供たちとのシーンです。それぞれ個性を持たせてあるので、この台詞はこの子が言う、この子はこういう時こんな行動を取る、とキャラが動いてくれます。お気に入りです。あと、私は食べることが好きなので料理や食事のシーンはノリノリで書きます。でも、自分が無性に食べたくなって困りました。思い出しただけでも食欲が…。ああ、オムライスが食べたいです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
武田先生には両想いだったけど引き裂かれた相手(オメガ)がいます。武田先生がアルファ並みの能力を持っていながら、政府の要請を断ってオメガのために診療所をしているのは、そんな背景があるのです。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
日常でですか。あ、ありません。汗。毎日原稿を書いて本を読んで猫を吸って生きています。印象に残った本なら沢山あるんですが…。

――今、何かハマっていることは?
健康でなければ原稿も書けないので、自転車を買いました。極力車には乗らず自転車をこいで買い物へ…。それから文章力や構成力を身に着けるために、色々な試みをしています。小説を書くことにハマっています。
体力も実力も身に着けてもっともっと面白い小説が書けるようになりたいです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
発売前はいつもドキドキしています。今回は休刊となったSplush文庫『最強アルファと発情しない花嫁』の続編をCharade文庫から出して頂くので、本来なら世に出せなかったかもしれません。このご時世、他社で出版された本の続きを出版して下さるなんて、ありがたいです。
続編を他社で刊行することを快諾して下さったイースト・プレスさん、続編を引き受けて下さった二見書房さんには感謝してもしきれません。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
レーベルを変えての出版となりましたが、『最強アルファと発情しない花嫁』は紙の在庫も電子書籍もございます。未読の方はSplush文庫を、すでにお読み頂いている方は、続編のCharade文庫『最強アルファと発情させられた花嫁』をぜひ手に取ってください。ハラハラドキドキの展開と子供たちのほっこり日常を楽しんで頂けたらと思います。


二見書房 編集部より
皆さん、お待たせしましたー!!
前作『最強アルファと発情しない花嫁』発売直後から、たくさんの続編希望をいただき、ようやくお届けすることができますよー!!
山あり谷あり、求めあう二人の行く末は!? ハラハラドキドキが最後まで止まりません!
奈良千春先生の描く、鼻血が出そうなほどかっこいい軍服姿♥
そして、イケメンのイクメンぶりを描いた口絵も要チェック♥
デビュー20周年を迎える中原一也先生が、ますますノって書いた『最強アルファと発情させられた花嫁』をぜひ読んでくださいね。20周年記念として、SSプレゼント企画もあります。(詳しくはその他情報と帯の折り返しを見てね)

 

小説『最強アルファと発情させられた花嫁

 

特典情報


出版社SS「籠城」
中央書店コミコミスタジオ:書き下ろしSS「きっと、大丈夫」
ホーリンラブブックス、まんが王:中原先生コメント入りブロマイド

その他情報

 

祝・中原一也先生デビュー20周年アンケート企画につきましてはこちらをご確認ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)中原一也/奈良千春/二見書房

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP