町田とまと先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

町田とまと先生インタビュー 淫魔が返り討ちにあって陥落寸前!? 難攻不落大学生×ちょろピュア淫魔 コミックス『ファシネーション・メルト』

2021/03/29 17:00

イケ顔、胸キュンセリフ、テクニックの3コンボで淫魔もメロメロに♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2673回
町田とまと/ホーム社/アイズコミックス メロキス
コミックス『ファシネーション・メルト』3月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
魔界の学校に通う淫魔のラキは、人間を自分に惚れさせるという卒業課題に挑むことに。人間に対して複雑な感情を抱きつつも、対象者・葵のもとへ向かうと、予想外にあっさり家に転がり込むことに成功! あとはエッチをして自分に夢中にさせれば楽に課題を終えられる! と浮かれるラキだったが、逆に葵のテクニックに身も心もトロトロにされてしまい…!!?

 

――作品紹介をお願いします
魔界学校に通う淫魔のラキが、卒業課題のために対象者である大学生・椎葉葵の家に転がり込み、自分にメロメロにさせるべくあの手この手で奮闘するお話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
一見人の良さそうな男と思いきや誰の誘いも断らない難攻不落な攻めと、単純でちょろいがこうと決めたらそこにまっすぐ突き進むピュア受けです。 


――当て馬や重要な脇役は?
基本的に二人を軸に話が進むのでサイドキャラは出てこないのですが、唯一登場するラキの通う淫魔学校の先生の顔が出る一コマはすごく気合を入れて描きました。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
最初らへんは葵がわりとクズな見え方になってしまうので(実際やってることはなかなかなのですが……!(笑))、悪い印象だけにならないように見せないと、と意識してました。
あとは対比というか、ラキが読者さんから愛されキャラになるようにという気持ちで最初から描いてました。
読みながら、葵を自分にメロメロにさせようと頑張るラキを少しでも応援したくなって頂けてたら嬉しいです。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
描いてて一番楽しかったのは内心で「なんだよこいつ~~!」となってるラキが、葵に何か一言言われると途端に「うん♥」と素直になってしまう即堕ち2コマ的なやりとりです(笑)。
ちょろすぎるな~と思いながらもそのお決まりなやりとりは本当に描いてて楽しかったです。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
何度も担当さんとお電話の際に言い合ったのですが、執筆期間の数か月があっという間すぎたということですかね……。
一か月前くらいに一話を描き始めたのでは…!? くらいのレベルなので、月日の経つ早さが怖いなというのが一番大きな印象です……。


――今、何かハマっていることは?
去年から息抜きにやり始めた「Apex Legends」というバトロワゲームです。
人生初のFPSゲームだったのですが見事にドはまりしました。
今は仕事のお供に配信を流したり大会の際は応援チームを全力で応援したりと、おかげで毎日エンジョイしてます。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
もう何冊目かのコミックスになるのですが未だに毎回実感を持てないまま発売日を迎えます……。
私のコミックスが世の中に存在している……? と考えるだけでずっと夢心地です。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
数ある記事の中からこちらのインタビューに目を通して下さり有難うございます!
初の淫魔もので私自身とても楽しく描かせて頂いた作品ですので、ぜひお手にとって楽しんで頂けたら嬉しいです。


担当編集より
『ファシネーションメルト』は、不実系イケメン大学生×ちょろくてピュアな淫魔が繰り広げる、ときめき満載のラブストーリーです。
魔界の学校を卒業するために葵くんを落とそうとするラキくんですが、逆に葵くんのテクニックにメロメロになってしまいます。

一話から度々入る、葵くんの顔の良さ・胸キュン台詞に陥落してしまうラキくんの姿は本当に可愛らしく……。
担当も毎話葵くんのイケメンさに歓喜していたので、ラキくんが陥落してしまうのもわかる。と深くうなずいていました。
葵くんに好かれる為に役に立とうと頑張ったり、エッチに誘われただけで嬉しがったり……。
淫魔であるにも関わらず健気で純粋なラキくんを応援せずにはいられません!!

また、葵くんがラキくんの優しさに触れることで気持ちが変化していく様子は、読んでいてとても心が温かくなります。
両想いになった二人のモダモダ感にもキュンキュンしてしまうこと間違いなしです!

コミックスには、二人の初デートの様子を描いた描き下ろしも収録しております!
ラキくんに暴かれる、葵くんの意外な一面をお楽しみください♥
カバー下にも描き下ろしイラスト&漫画がありますので、本編読了後にお楽しみいただければと思います。

また、各書店様の特典は、その後の二人がどれだけラブラブに過ごしているかを垣間見れる内容になっておりますので、ぜひチェックしてみてください!

 

コミックス『ファシネーション・メルト

 

 

特典情報

 

 

アニメイト限定:カラー&モノクロ描き下ろし漫画リーフレット(4P)
コミコミスタジオ限定:カラー&モノクロ描き下ろし漫画リーフレット(4P)
ホーリンラブブックス限定:カラー&モノクロ描き下ろし両面イラストカード
電子書店:描き下ろし漫画(1P)
協力書店:描き下ろし漫画ペーパー
詳しくはメロキスホームページ

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)町田とまと/ホーム社

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

基本ずっと八の字眉なのかな?
受けは表情暗めな子が多いなあ・・・

PAGE TOP