瀬戸うみこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

瀬戸うみこ先生インタビュー 一途なイケメン幼なじみ×命懸けで攻を救おうとする健気受! コミックス『明日の君に、言いたい事がある。』上下巻

2021/03/31 17:00

君を守るため、何度だって時を駆ける! 命懸けタイムリープ・ラブ

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2675回
瀬戸うみこ/新書館/Dear+コミックス
コミックス『明日の君に、言いたい事がある。(上)』『明日の君に、言いたい事がある。(下)』4月1日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
兄に続き、幼なじみの悠晟をも失ったカナ。殺された悠晟の運命を変えるため……!? 瀬戸うみこが描く命懸けのタイムリープ・ラブ、上下巻同時発売!!

 

――作品紹介をお願いします
受が攻を死ぬ気で守るお話が描きたかったので描きました。
死ぬと24時間前に戻れる能力を持った受が、幼なじみの攻が殺される世界線を変えるために何度も死にます。

――主人公たちはどんな攻×受ですか? 
ストックホルム症候群の元にゃんこわんこ×PTSDの元わんこにゃんこです。
幼稚園の頃からの幼なじみ同士ですが、過去と現在で全く逆のCPになっています。


――当て馬や重要な脇役は? 
脇役がたくさんいます。お気に入りはまみたんです。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう? 
何度も同じ1日を繰り返すのですが、 同じ1日の中でどれだけの変化を出せるか頑張りました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください 
メインの2人がなかなか動いてくれなくて大変でした。お互いの過去を考えると仕方ないのですが…





――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか

コミックスの描き下ろしを描いている間に、幼なじみが赤ちゃんを産んだのですが、攻の悠晟と偶然同じ名前でビックリしました。とっても嬉しかったです。産まれてふた月ほどで既に名前入りのバスタオルとスポーツタオル、ぬいぐるみとスタイをあげてしまいました。3次元の推しが産まれてしまいました。

――今、何かハマっていることは?
遙かなる時空の中で」の橘友雅さんのキャラクターソング「白檀遊戯」を久しぶりに聴いたら白檀の香りを摂取したくなり、そこからお香にハマりました。

インドのお香もセットで安かったので大量に買いました。「アンジェリーク」の推しキャラはティムカ様なので、エキゾチックな香りに包まれながらティムカ様と過ごした日々に思いを馳せ、イルカの遊ぶ星へ行く幻覚を見ました。ネオロマはやっぱり最高だと思いました。

インドのお香は長くて灰がお香たてから絶対にはみ出て机の上が灰だらけになり、大変だなぁと買ってしばらくは香を焚く度に机に散らばった灰を片す日々を過ごしてきたのですが、インド用のお香たてを買ったので事なきを得ました。あったんかい。と思いましたが、そりゃあるよな。って納得しました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
有難いことに今作で10冊目のコミックスなのですが、10冊目にして生まれて初めてシリアスな漫画に挑戦したので緊張しています。
コミックスが出るのも1年以上ぶりで緊張が倍です。何卒お手柔らかにお願い致します…

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ちるちるさんをご覧の皆様、お久しぶりです…! 瀬戸うみこです。
この漫画を描きながら、「当たり前な日常」がいかに大切なものなのかを私自身痛感しました。

まだまだ不安が払拭されるには厳しい世の中だと思います。
この漫画が何気ない1日の、ふとした当たり前なことに目を向けて頂けるきっかけになればと思います。
よろしくお願い致します。



担当編集より
瀬戸うみこ先生の待望の新作『明日の君に、言いたい事がある。』が上下巻2冊同時に発売されます!
12月24日、不可解な事件によって唯一の肉親である兄・律を喪ったカナ。
その翌年から毎年12月24日に同様の事件が起き、5年目の夜、密かに想いを寄せていた幼なじみの悠晟まで殺されてしまいます。

死ぬと24時間前に戻る力を持つカナは、まさに命を懸けて悠晟を救おうとします。
そのカナの懸命な姿、そして自分だけ幸せになれないと悠晟への気持ちを抑える切なさに胸が痛くなったり、どんな時でも変わらずカナをまっすぐに愛し続ける悠晟の姿にドキドキしたり、そして犯人は誰なの!?とハラハラしたり…と、まさに色んな感情が詰まった読みごたえ抜群の作品となっています!

そして(上)の描き下ろしでは気持ちを伝えられない頃のふたりがそれでも抑えられず………♥ となる姿や、(下)では事件後のふたりの姿をたっぷり収録。
カナと悠晟の命を懸けた愛、ぜひご一読ください!!

 

コミックス『明日の君に、言いたい事がある。(上)』『明日の君に、言いたい事がある。(下)

 

 

特典情報

 

 

共通:描き下ろしコミックペーパー
電子書店共通:描き下ろしコミックペーパー
コミコミスタジオ:(上下2冊同時購入者限定) 8Pリーフレット
アニメイト:描き下ろしリバーシブルカード
ホーリンラブブックス・まんが王・漫画全巻ドットコム:サイン&メッセージ入りイラストブロマイド
とらのあな:サイン&メッセージ入りイラストカード

詳しくは新書館ホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)瀬戸うみこ/新書館

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP