鮭田ねね先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

鮭田ねね先生インタビュー ペースを崩されて…♥ クールリーマン×とにかく明るい謎の男の突発同居ラブ!! 初コミックス『ハッピーパラサイト』

2021/04/03 17:00

圧倒的画力のラブシーンは大必見!! 普段とのギャップにきゅん♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2678回
鮭田ねね/海王社/GUSH COMICS
コミックス『ハッピーパラサイト』4月9日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「お礼は身体でお返しします!」
他人と深く関わることを面倒と考えていた会社員の和久はある夜、道で行き倒れていたバックパッカーのハルに出会う。寝床に困っているハルを気の迷いで一晩泊めたのが運の尽き。そのままちゃっかり居着き、全力で世話になろうとするハルの図々しさとマイペースさに和久は振り回されまくる。その上、ハルは恩を身体で返そうとしてきて――!?

 

――作品紹介をお願いします
少し変わったリーマンの男が帰り道に謎の男を拾ってしまい、突然同居生活が始まるお話です。
正反対だけどお互い色々足りない2人をテーマに描きました。
読み切りで描かせて頂いた、先生と元ヤン元教え子のお話も収録して頂いてます。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
とにかく他人と関わることが面倒な攻めと、とにかく明るく何を考えているのかよくわからない謎の受けです。



――当て馬や重要な脇役は?
お家でのお話を重点的に描いたのであんまり2人以外は出てこないんですが、和久(攻め)の同僚の、女子大好き男は気に入っています。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
性格、言動、全てにおいて正反対の2人が、互いに影響され、内面や生活の仕方が変化していくところです。
あとエロとか、それ以外のシーンはギャグだったりほのぼのするように頑張りました!


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
攻めの和久が基本無表情なのですが、無表情でボケたりツッコんだり、悩んだり怒ったりさせるのが大変でした。でもだんだん描いてるうちに和久が勝手に動いてくれるようになったので後半は楽しかったです!


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
読み切りの頃の話なんですが、メインで使っていたパソコンが壊れてしまって慌てて新しいパソコンを注文したんですが、世界情勢もあって来るのが1ヶ月後とかで、結局12.9インチのタブレットですべて原稿したことです。
素材とかもなくてDLし直したりで、とてもバタバタして描いたことを覚えています…。


――今、何かハマっていることは?
ドライフラワーにハマってます。いろんなドライフラワーを集めてお部屋に飾ってます。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
担当さんにお声をかけて頂き、描かせて頂くことになりました。感謝です…!


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張もしていますが、とても嬉しいです~! 感謝の気持でいっぱいです!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ちるちるさんを通して、初めて知ってくださった方もたくさんいらっしゃると思うので、少しでもご興味を持って頂けたり、笑って頂けたり、寄り添って頂けたり、楽しんで頂けると嬉しいなぁと思っております!
描き下ろしもたくさん描いたので、和久とハルの恋の行方(?)を見守って頂けましたら幸いですー! よろしくお願いします。


担当編集より
とにかくハルの天然発言がナナメ上です(笑)。現実主義で他人とは一定の距離感を保って生きてきた和久とは真逆だけど、そのでこぼこ具合がぴったりはまってとってもいい空気感を作り出しています。普段は表情を一切崩さないクール男子が、たった一人にだけペースを崩されまくるという関係性はたまりません。
こんな一見色気からは遠そうな二人ですが、ラブシーンは各話にしっかり入っています。鮭田先生の圧倒的画力でお贈りするラブシーンは、表情・パーツ・構図すべてが最高のバランスなので全力でオススメします。
ずれまくりな2人のかけ合いと、普段とはガラッと雰囲気が変わるラブシーンが見どころの注目作を是非ご一読ください。

 

コミックス『ハッピーパラサイト

 

特典情報

 

・アニメイト/描き下ろしメッセージシート
・コミコミスタジオ/4Pリーフレット
・ホーリンラブブックス/イラストカード
・とらのあな/両面イラストカード(※裏面モノクロ描き下ろし)
・電子書店/描き下ろしペーパー
★紙・電子同時発売

詳しくはGUSH公式HP

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)鮭田ねね/海王社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP